人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐDieux Du Stade 2009

ミレーヌの新譜騒動にかまけてしまっていましたが、もうこんな時期でもあるんですね。
フランスで最も売れているカレンダー Dieux Du Stade の2009年度版がもうすぐ解禁。
もうすぐDieux  Du Stade 2009_b0069502_22214851.jpg

アヴァンギャルド過ぎて、小さい写真でしか貼れなかった2008年度 に較べ、次年度の表紙はシックでスタイリッシュです。モノクロ仕様も復活のようですし。
2009年度版のカバーを飾っている選手はSergio Parisse。 そして引退という道を選んだが依然としてカリスマ的存在のChristophe Dominici も参加しているようです。
もともと彼は常連さんみたいなものだったんですけど、その他にもDDSではお馴染みになっている Dimitri Szarzewski、 Julien Arias, Geoffroy Messina らは果たして参加しているのでしょうか?
今回はラグビー以外のアスリートも招待し、ハンドボールの Nikola Karabatic et や ボクシングの Brahim Asloum も参加しているようです。

情報元のページ Dieux du Stade 2009 : en vente !

さて、2008年のSteven Klein に続き、DDS 2009の フォトグラファーはPeater Lindbergh 。ピーター・リンドバーグはドイツ人のファッション・フォトグラファー。
彼はハーブ・リッツなどと同じようにスーパー・モデルやミュージシャンや俳優の有名人を被写体にブランドの広告を数多く手がけて来た人であります。写真家デビューしたのは1971年というからベテラン中のベテランなんですね。当時、ちょっとセンセーショナルだったカルバン・クラインの下着の広告、と言ったら記憶にある人も多いのではないでしょうか?

リンドバーグについて Peter Lindbergh photographe

この香水、懐かしい!日本でも大ヒットしましたよね。
高校生でも愛用してたほどでした...。





リンドバーグの作品ではナオミ・キャンベルやリンダ・エヴァンジェリスタ、シンディ・クロフォードなど、錚々たる面々が活躍していますが、我らがペネロペ・クルスもモデルになってるんですね。とあるブランドのイメージキャラクターを務めた時の写真ですね。

もうすぐDieux  Du Stade 2009_b0069502_2251767.jpg

もうすぐDieux  Du Stade 2009_b0069502_22512659.jpg

もうすぐDieux  Du Stade 2009_b0069502_22514340.jpg

もうすぐDieux  Du Stade 2009_b0069502_22563136.jpg


んもぉ〜、ペネロペちゃんたら、クールで危険で美しすぎ〜〜〜053.gif
この目ヂカラ、たまらないじゃないですぅ。
ありゃ??
Dieux Du Stade の話題のはずが、いつの間にかペネロペちゃん4連発で終わってしまいました...。
Commented by ワンダー獅子狗 at 2008-09-13 05:55 x
marikzioさん、おはようございます☆

わぁ!朝からエエもん見せていただきました~~♪
このペネロペちゃん、濃くって(笑)いいですねぇ!
マニッシュで素敵!
Commented by marikzio at 2008-09-13 12:58
ワンダー獅子狗さん、こんにちは♪そしてお久しぶりぶりっ☆
このペネロペちゃん、男前な姐御という感じ。シビレました。
昨日、ペネロペ関連で捜し回っていたら、こんな記事を偶然に発見。

http://ameblo.jp/audrey-beautytips/theme4-10001889771.html

厳しい環境の中にも女優魂を見せてくれてます。

Commented by Rimbeau at 2008-09-13 21:56 x
marikzioさん、こんにちは。

ぎゃ~、例のカレンダーの季節ですね。
ピーター・リンドバーグなんて有名な方が撮るなんて!
なんか意外・・・のようなそうでもないような・・・。
(今までのフォトグラファーを知らなかっただけかも)

ところで最後のペネロペちゃん、「California」のPVを思わせる。。。

さらにところで香水のCMのモデルさん、今はシャンプーのCMに出てましたよね・・・(クリスティン・ターリントン?)。
Commented by marikzio at 2008-09-14 21:06
Rimbeauさん、こんばんは。そうどぇーす。もうそんな時期なんどすえ。

フォトグラファーはこれまでにも有名どころを起用してます。でも、女性フォトグラファーはまだないですね。ミレーヌのレモ写真を担当した、エレンなんとかさんなんてどうでしょ?思いっきりゲイ的なな絡みがあったりして。

ペネロペちゃん、確かにカリフォルニアってますね。でも撮影ロケはNYなのだ。
Commented by yuna at 2008-09-24 19:28 x
marikzioさん、ご無沙汰しています。

明日、amazon.frにて正式に解禁になります♪
早速、オーダー済ませてきました♪
ディミトリ、アリアス、メッシーナ、ベルガマスコ兄弟は参加決定です・・・

作風は、前回と違って、スタイリッシュで、安心して部屋に飾れます(^_^)
Commented by marikzio at 2008-09-24 22:29
yunaさん、お久しぶりですっ☆
いよいよ明日解禁なのですね。またフランスではニュースになるのかしら?2009年度版は普通にお洒落なカレンダーになっていそうですね。それはそれでよかよか♪
by marikzio | 2008-09-12 23:00 | 競技場の神たち | Comments(6)

marikzio=mahのブログにようこそ。私の好きな音楽や映画を紹介しています。


by marikzio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31