人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドルネーム占い

私はこれまで、2回ハンドルネームを変えています。
初めてノートパソコンを買い、インターネットが開通した当初、自分のハンドルネームは、適当に自分の名前からとったmari(まり) でした。
しかし、その毒気がなくて女性的な響きが自分の内面とミスマッチだし、mariなんて、amiとかmikiとか、yumiとか、mihoとか、他の似たようなネームと混同されそうでつまらん、と思うようになって、mah(まー)と名乗ることにしました。
それから、しばらくmahで通して来たのですが、あるイタリアン歌手のサイトにファン登録しようと"mariko"と登録したつもりが、"marikzio"と誤入力されていました。
偶然に入力されてしまった"marikzio"に、何らかの生命力を感じた私は、この名前を使う日が来るかも、と思ったのでした。
というわけで、このブログ、HP(放置プレイ状態)、My Spaceやmixiなどではmarikzio(まりくつぃお)で活動している私ですが、こんなサイトがあったので占ってみることにしました。

『ハンドルネーム占い』

自分のハンドル名と生年月日を入力して占います。
で、その結果はいかに...

marikzio・・・・・末吉
「いまいち危なっかしいです。一歩間違えばあなたに悪運が...」

mah・・・・大吉
「おお、貴方にぴったりのハンドルをお使いになられてますね。運気も最高ですので、将来安泰」

ひぇええええ〜っ、marikzioって、やばいハンドルなの!?
せっかくmahという運気の強いハンドルを持っていながら、それをないがしろにしていたとは。

それじゃ、一番最初に使っていたmariは?というと...

mari・・・・「可もなく不可もない様です。それなりのハンドルですね」

う〜む、なるほど。
それじゃ、今日からこのブログは"mahのn'importe quoi!"に変更しなくちゃいけないかな。でも、"まーのなんぽるとくぁ!"だとどこか間の抜けた感じなので、ここはmarikzioを活かして改名し、"marikzioのn'importe quoi!"で行くべきか...。
Commented by かるろす まこう at 2007-08-07 14:29 x
ちなみに‘彦’をつけたらどうなるのですか?
私はmarikzioさんというHNは個性的で良いと思います。
それに一歩間違えればでしょ?・・・あっそれが心配か(笑)。
けどそのいつか消え入るかもしれない綱渡り的HNはミレーヌっぽくてゾクゾクしますけどね。
Commented by marikzio at 2007-08-07 14:53
かるろす まこうさん、こんにちは。
>ちなみに‘彦’をつけたらどうなるのですか?

その占いのページに「役に立たない改名案」というのがありまして、"ぺぺロンチーノmarikzio"とか"marikzio69号"とかいろいろ変な改名案を出しているのですね。
"marikzio彦"にすると大吉になるよ~ん♪みたいなことが書かれていたわけです。う~ん、下らない。(笑)

>私はmarikzioさんというHNは個性的で良いと思います。

ありがとうございます。自分もこのHNが気に入ってます。

かるろす まこう さんは占ってみましたか?

Commented by かるろす まこう at 2007-08-07 21:08 x
確か・・・成分分析とか、もう一個なんだっけ?
何かそんなのをやった覚えがありますけど。HNと本名で。
友達のもやってみたりして、ひたすら笑ってただけでした。
やはりmarikzioさんは成分分析ですと純粋度100%なのでしょうね(笑)。
Commented by 獅子狗 at 2007-08-07 22:47 x
わたしは、
「ワンダー獅子狗」だと大吉でした☆
改名必要??
Commented by かるろす まこう at 2007-08-08 01:25 x
獅子狗様・・・♪ぶぎ・わだぁらぁ~ん(EW&F)。
marikzio様、言い忘れてましたが‘ペペロンチーノ’と‘69’を続けて目にして、とっても‘H’な想像にイってしまったのは偶然の産物なのでございましょうか?
Commented by marikzio at 2007-08-10 13:00
レス遅くなりましてすみません。

獅子狗さん
"不思議な獅子狗"さんと言うことなのでしょうか(笑)
芸能人である怖い占い師さんのアドバイスで改名する人いますよね。しかし、その先生が命名した名前って、「○キッキー」とか「○ッピー・○ッピー」とかほんとに売れるのきゃ???と疑問に思うようなネーミングセンスですよね。片方はコンビ解消になりそうだし...。

かるろす まこうさん
>言い忘れてましたが‘ペペロンチーノ’と‘69’を続けて目にして、とっ>ても‘H’な想像にイってしまったのは偶然の産物なのでございましょうか?

69号はともかくとして(ギャー)、"ペペロンチーノ"にどういう意味があるのかわかりません。(←ほんとです)
今日、もう一度占ってみたら、"marikzio3号"になってました。
他に"marikzio★さぶ"、"聖者marikzio"、"凄腕marikzio"なんて改名案もありました。
Commented by かるろす まこう at 2007-08-10 13:40 x
まあ単純に‘ぺろんぺろん’→‘舐め舐め’と思ったワケでして・・・。
あらやだぁ~んと思ったのレス(^_^;)
Commented by marikzio at 2007-08-10 19:24
もぉ〜ん。自分が知らない隠語かなんかだと思ってしまいましたですわ。
Commented by 獅子狗 at 2007-08-10 23:27 x
この占い、わたしのなかではかなりツボだったんですよ~♪
「ワンダー」なんて、考えもつかないじゃないですかフツ~に生活してたら(笑)☆
Mixiで友だちに公開したら、けっこう評判が良くて!

ちなみに怖い先生・・・あの人に変えろと言われたら
多分めっちゃ可笑しな名前でも、改名しちゃいそうです。
でもあの先生、本気なのか冗談なのかってくらい、
ホント名前のセンスはゼロだと思いマス!
Commented by marikzio at 2007-08-11 10:51
獅子狗さん
この占いはたぶん、自分がかなり前に書いた『テレビ占い』と同じ系列だと思います。
私は今、携帯からコメントしてるので、リンクできません。もうしばらくお待ちを。
Commented by marikzio at 2007-08-12 18:57
これが「TV占い」の時の記事です。

http://marikzio.exblog.jp/3078907/
by marikzio | 2007-08-06 18:19 | n'importe quio! | Comments(11)

marikzio=mahのブログにようこそ。私の好きな音楽や映画を紹介しています。


by marikzio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31