人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VANESSA PARADISの"DIVINE IDYLLE"

投稿も久しぶりだけど、音楽ネタもご無沙汰してたわん。
世界中の腐女子いや、婦女子の憧れ、ジョニー・デップ様のパートナーであるヴァネッサ・パラディの新作アルバムが今年9月リリース予定。
アルバムタイトルにもなっている"DIVINE IDYLLE"、シングルとして、すでに先行発売。

YAHOO!MUSIC VANESSA PARADIS

久々に見るヴァネッサちゃん。きれいというより、ちょっとホラーちっくです。
VANESSA PARADISの\"DIVINE IDYLLE\"_b0069502_15232318.jpg

VANESSA PARADISの\"DIVINE IDYLLE\"_b0069502_15253967.jpg

前作"BLISS"に続き、-M-こと Matthieu Chedid がプロデュース。
それ以外にも、 Patrice Renson, Albin de la Simone, Jérôme Goldet 、Olivier Lude などが参加している模様。
私は『ブリス』はちゃんと聴いてないのですが、2002年のライブDVDを見た限りでは、ちょっとジャジー・テイストな楽曲もあって、デップも制作にかかわっていたような気が。はっきり言って、ジャジー系の曲はつまんなかったです。今回、デップはノー・タッチなのかな?

情報元 NRJ Vanessa Paradis - Divine Idylle

Commented by かるろす まこう at 2007-07-23 16:03 x
髪の毛が蛇だったら、もっと良かった?
ちょっとこのトーンで写真集欲しいかもって感じです。

2行目ですが‘腐って’どうするんですか(笑)!?
やさぐれ女という意味なら、それはそれでイケてるのかもね。
Commented by kiyo at 2007-07-23 17:11 x
お久しぶりです^^
確かにこの写真、怖~い!!
HMVで限定盤を予約しました。
私も個人的にはblissはあまり好きじゃなかったので、もうちょっと違う方向でやってほしいです。
楽しみだぁ(^^♪
Commented by marikzio at 2007-07-24 11:01
かるろす まこうさん
"腐女子"という言葉はちゃんと存在するのです。もちろん正しい日本語ではないけれど。
一昔前、"やおい"と呼ばれ、水面下で活動されていたお嬢様がたのことを、今は"腐女子"と称されるんですね。
昨年、NYのセックス博物館に行った時、ニッポン特集で、浮世絵やロリータ漫画と一緒に"YAOI"が紹介されていて、「こんなものまで、紹介せんでもええっちゅうに」と焦りました。

http://marikzio.exblog.jp/5632566/

ちなみに、このセックス博物館、後にりんべあうさんも足を運んでいらっしゃいます。
Commented by marikzio at 2007-07-24 11:06
kiyoさん、お久しぶりです。お元気でしたか?
昨日はamazon.frでも"DIVINE IDYLLE"、まだ取り扱ってなかったのに、HMV早いですね。
でも、HMVは入荷確定になる前からリストに入れてしまうので、発売日直前になって「この商品は発売中止になりました」というようなことをシレーっとやってくれちゃうこともあるんですね。
FNACでも受付開始が始まってるようなので、amazon.frでの動向を見守りたいと思います。
Commented by かるろす まこう at 2007-07-24 16:00 x
‘やおい’は聞いた事があったのですが‘腐女子’ってピンとこなかったですね。
あまり当てはめがよくないなぁ(笑)。
しかし、なんでmariさんもRimbeさんも性資料館・・・じゃなかった、性博物館へ行ってらしゃるのですか?
私、そのような名称の所、純真なので引いてしまいますわ(→完璧、ウソ)。

Commented by marikzio at 2007-07-24 20:27
かるろす まこうさん。
確かに"腐"というのが、あまり良い感じしませんね。半ば自嘲的な意味合いで使われることが多いみたいです。

>私、そのような名称の所、純真なので引いてしまいますわ(→完璧、ウソ)。

そりゃ〜、アナタ。取材よ取材♪(←何のだ???)
私は、実際に会ってみると、この世の中にこれ以上ないってぐらい純真な人間ですが、地球の向こう側にそんなコアな博物館があると聞けば、ブログ魂が騒いで足を運ばずにおれないの。
そおいえば、アムステルダムにも、エロミュゼがあるって聞いたワン。アンネフランクの隠れ家と一緒に見に行ってみたいワン。
Commented by りんべあう at 2007-07-24 22:36 x
みなさん、おはこんばんちは
りんべあう、ことRimbeです。

http://ameblo.jp/moi-dominique/entry-10020143177.html

これの事かすら。。。
(ようべつの映像は削除されまくってるみたいですが。)
中は強烈すぎて写真撮れませんでした!!!!

アンネフランクの家に行った事はありますが、エロミュゼの存在はつゆ知らず。
あ、でもホテルでTVをつけたら、ゴールデンタイムなのにすごい映像が映ってました。。。

あら!!!純真度100000%のリンベのはずなのにっ!!!

                        by 腐乱巣の奇士より
Commented by かるろす まこう at 2007-07-25 00:42 x
>あら!!!純真度100000%のリンベのはずなのにっ!!!

ど・どんだけぇ~~~~~~~~~っ!!!
Commented by marikzio at 2007-07-25 10:06
みなさん、今日も元気におっはよ〜〜ございます。

え〜と、アムステル・ダムのエロ・ミュゼは2カ所あるみたいです♪

http://www.lovetripper.com/issues/photo-gallery/erotic-museum/index.htm

http://www.lovetripper.com/issues/photo-gallery/sex-museum/index.htm

>中は強烈すぎて写真撮れませんでした!!!!
基本的に、博物館の中は撮影禁止でしょ。さすがの自分も、係員の前で写真撮る勇気ありませんでした。

テラ様の動画、削除されてるんですね。さすがに、あのジョンジョロリンは、まずいでしょ...。
Commented by sknys at 2007-09-09 00:37 x
marikzioさん、こんばんは。
昨日(9/8)CDショップへ寄ったら、
Vanessa Paradisさまの新譜2種(通常・限定盤)が出ていました。

聴いて気に入ったらサイドに貼っておきますから。
アルバム・ジャケ画(下手くそ!)は旦那が描いたらしい。
超豪華限定盤の中身紹介記事を期待しています^^
Commented by marikzio at 2007-09-09 18:33
sknyさん、こんにちは。
ぎゃっ、もう店頭に並んでるんですか!?
私は先日、amazon.frから発送されたのを、じっと我慢の子で待ってるのに、くやすいぃ〜。HMVでも現在、在庫あり、ですもんね。
まだの人、お早めに!

あのびみょーなジャケ画はジョ兄作だったのですね...。でもジョ兄は世界中の女性の憧れだから、下手くそな絵でもヴァネちゃまがうらやますぃですぅ。
では、豪華限定版のレビューをお楽しみに。
by marikzio | 2007-07-23 15:18 | French Music | Comments(11)

marikzio=mahのブログにようこそ。私の好きな音楽や映画を紹介しています。


by marikzio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31