車のCDプレイヤーが壊れてしもぉた...(涙)。
件名にあるとおり、自分が乗ってる車のカーステが壊れて、CDが聴けなくなってしまいました。
最近、調子は悪かったのですが、かれこれ7年も使ってるし、冬だからどうしても動作が鈍くなるのは仕方ない。車を買い替えるまで、何とか持ちこたえてくれ〜と思ってたのに、昨日、CDさえも受け入れてくれなくなりました。
好きな音楽を聴きながら車を運転する、というのが自分のささやかな楽しみの一つだったので、無音状態はキツイです。結構、ロングドライブも多いのにー。いつかは新しい車を買うつもりなので、今、カーステだけ新調する気にはならない。
ここは、iPod用のFMトランスミッター を購入するのが一番の得策のように思います。

でも、我が第3世代iPodも使い込んでるので、いつ突然壊れるかわからない。急にわけもなく止まったりすることもあるし。
そうそう、最新のiPodは30GBと80GBがあって、iTunesで購入したミュージック・ビデオだけでなく、普通に2時間ものの映画まで見られちゃうそうだよね。
どーしよっかな〜。音楽だけでなく、ゲーム、写真、映画まで見れちゃうなんて、コレさえあれば、どこに行っても退屈することなんかなくなってしまう。
でもでも、待てよ。新しいiPodで映画を見るためには、その動画データをMacに落として、MPEG4ファイルに変換しなくちゃならない。大容量のデータを受け入れたり、変換する作業は、私のPower BookG4 はメモリが小さく、空き容量が少ないので負担が大きいであろう。
結局、何か一つ新しいものを手に入れると、今まで使っていたものに物足りなさを感じるようになるので、連鎖的に別な物が欲しくなってしまいます。
やっぱり、やーめた。これまでのように、欲しいと思ったものを無計画に買うのはいい加減やめにしなくては。
今の自分のテーマは『清貧』。多少不便な状況もまた、考えようによっては楽しいかも知れないし。しばらくは無音ドライブで行きたいと思います。

しかし、この間、部屋のファンヒーターが動かなくなったのには焦りました。前々から調子は悪かったけれど、何度スイッチを入れてもエラー表示が出て火が点かなくなったのには途方に暮れました。今年は例年になく暖冬だけど、やっぱり北国の夜は凍てつきます。ハロゲンランプヒーターなんてほとんど暖まらないけれど、これでもないよりはましと思って引っ張り出して来ました。
一応、ファンヒーターの後ろのフィルターをきれいに拭いて見たら、何事もなかったように動き始めました。なあ〜んだ、燃焼空気口にゴミが詰まっていただけみたいでした。
春まであと2ヶ月。新しいストーブを買うには中途半端だけど、夏にエアコンなしで過ごすのとはわけが違う。我がファンヒーターは今のところ調子がいいです。このまま無事に冬を乗り切ってくれたらと思います。

今日はユルめの日記的投稿だったので、もう一つ話題を。
ローラン・ブトナさんの映画『ジャクー』、封切り第1週目(1/17〜23)の客員動員がBox Office Cinema で1位をマークしてました。大コケした前作『Giorgino』の雪辱を見事果たせましたね。
1月24日以降も好調でありますように。
b0069502_2138052.jpg

Box Office Cinema Semaine du 17/01 au 23/01/2007

画像元 Le Monde.fr "Jacquou le Croquant"批評
[PR]
by marikzio | 2007-02-05 21:52 | n'importe quio! | Comments(0)
<< L.v.S=マゾッホ 『魂を漁る女』 半身浴と生姜紅茶とプチ・ラマダーン >>


marikzio=mahのブログにようこそ。私の好きな音楽や映画を紹介しています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
最新のコメント
通りすがりです。 ペイ..
by 通りすがり at 23:57
https://www...
by Two-Tribes at 01:02
https://www...
by Two-Tribes at 23:51
シリーズ恋物語 「エロス..
by りゅう at 16:21
就小说艺术的角度而言,这..
by 安全套 at 01:47
I like the h..
by Cheap Snapbacks at 07:20
Hi there ver..
by Louis Vuit at 13:44
It¡¦s in poi..
by Pandora Charms at 17:50
millefeuille..
by marikzio at 14:01
あけましておめでとうござ..
by millefeuille at 20:50
☆Link☆
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧