人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"Avant que l'ombre A Bercy " Edition Limitee

「これに手を出すのはやめとこう」とは思ってました...。
ミレーヌ・マニアの間では奪い合い騒動?まで巻き起こしている、コレクター向け限定盤コフレ。
しかし、やっぱり、どうしても気になって、「自分が現地にまで行ったライブだし」とか「せっかくクリスマスなんだし」とか、「考えてみれば、他のものでも同じような値段するけど買っちゃうのだってあるし」とか、「このDVD、他の誰かに貸したりしたら、もう1セットあった方がいいし」とか「チェルシー・ホテルだって、1泊そのぐらいしたし」とか何とか、いろいろ理屈をつけて、とうとう、M...in Franceさんにオーダーしてしまいました。
でも、心のどこかに罪悪感というか、「いや〜ん、これじゃOTAKUみたい」という恥ずかしさ(?)があって、これは誰にも言わずにおこう、考えてました。
でも、それはそれで、自分の中のブログ魂が許さないような気もするし、「ウルトラ限定盤ってどんな感じなの???」と知りたがっている人は多いと思うので、ここは腹を決めて、ど〜んと紹介しちゃいます。

Edition Limiteeが家に届いたのは12月8日。
Fnacにオーダーしていた 通常の限定盤と同じ日にやって来ました。限定盤の方は予定どおりには入荷しないだろうと踏んでいたので、先に通常盤を受け取ってから、ゆっくり限定盤を迎え撃つ予定だったのですが...。
大箱は紙質もしっかりして、なかなかゴージャス♪
通し番号は4544。
\"Avant que l\'ombre A Bercy \" Edition Limitee _b0069502_2036195.jpg

"お〜ぷん・せさみ〜"でカプセルの中で眠るミレーヌ登場。
コンサートでは彼女は大きなカプセルの中に入って、天井から降りて来る、というオープニングだったので、それをイメージしてますね。
\"Avant que l\'ombre A Bercy \" Edition Limitee _b0069502_2036345.jpg

カプセルは4枚のディスク・ケース。
このミレーヌはフィギュアじゃなくて、ボール紙に印刷された写真なのです。う〜ん...。
\"Avant que l\'ombre A Bercy \" Edition Limitee _b0069502_20364939.jpg

通常盤のブックレットは24ページですが、限定盤は写真が30ページ。
DVDのブックレットも写真に収めてみました。2倍くらいの大きさですね。
\"Avant que l\'ombre A Bercy \" Edition Limitee _b0069502_2037919.jpg

中の写真はこんな感じ。
\"Avant que l\'ombre A Bercy \" Edition Limitee _b0069502_20372725.jpg

\"Avant que l\'ombre A Bercy \" Edition Limitee _b0069502_20374388.jpg


正直言って、スタジオ盤のコレクターBOXの方が好きかな。このカプセル、お値段相当の価値があるのかどうかは、ちょっと疑問ですねぇ。店頭で現物を見ていたら、思い留まっていたかも...。
まぁ、所詮コレクターズ・アイテムなんて、付加価値が大きいものだし、「フランスにまで会いに行って、こんな限定盤まで買っちゃった酔狂な時代があった」と考えてみるのもいいのかも知れない。自分にも"おたく"の血が流れていた、ということですね。(汗)
何年かしたら、いい思い出になってることを願って、このミレーヌを大切にしたいと思います。

この動画は、カプセルを手に歌うミレーヌ・ファンのお姉さん。えらいパワフルです。

You Tube KDO kinder surprise

Rimbeauさんのところでリンクされていたのですが、こちらでも貼らせていただきました。
Commented by junkapa at 2006-12-10 22:02 x
いろんな意味で同感ですね。20年近く独りミレーヌをしてた事を考えるとうれしい限りです。同じ価値観の方々と、一緒に盛り上がれて。
 まだDVDはQIまでしか観れてませんが、感動がよみがえってきて・・・またまた涙のノリです。自分が観た右手前にミレーヌが来ると、大画面でも5センチ???ぐらいの距離? またまた興奮ですね!あんな所で観ちゃったんだなって。 早く帰ってまた続きをみます。
Commented by junkapa at 2006-12-10 22:13 x
忘れてました。4544 素敵な番号ですね。いいな~ぁ!
44が入ってるなんて。御免なさい、C4の車番が・・44なものだから。
Commented by Rimbeau at 2006-12-10 22:24 x
黒いケースはなんだか高級ワインが入ってそうな雰囲気ですね♪

カプセルのミレーヌはなんだか手品で輪切り状態みたい???

ここまで何かにのめりこめたり、愛情を注げるって
素晴らしいことだと思いますよ!
(私も含めて・・・てか???)

junkapaさん

大画面で5センチだなんて!
うらやまC~、うらやま4~と車番にかけてみた。。。
Commented by setsuwo at 2006-12-11 11:30 x
はじめまして。
-N-さんのBBSではレスありがとうございます。

早々に、コレクターBOXの中身を
公開していただきありがとうございます。
絶対、これはお値段以上の価値がありますよ。
素敵な思い出の品以上のものになるはず。
通しNo.もいい番号ですね。

只今、噂のカプセルの写真を拝見し、感激してます。
⇒私も奈良美智さんが好きなので、お人形にも感激。
BOX自体もとても素敵ですね。
うーん、実際に手にとってみたくなってきました。

こうして、仕事をしながら未だ悩んでおりますが、
このカプセルはどの様に開閉するんだろう??
とか色んなことが気になってきましたし、
前向きに考えます。

どうもありがとうございました♪
Commented by marikzio at 2006-12-11 14:40
setsuwo さん、ようこそ。

>絶対、これはお値段以上の価値がありますよ。
>素敵な思い出の品以上のものになるはず。

そう言われると「やっぱり、買って良かったかも」という気持ちになってうれしいです。確かに、最初「カプセル型らしい」という情報を聞いた時は意表をつかれました。

>前向きに考えます。

私のレビューがお役に立てたようで、何よりです。
どうぞ、前向きにご検討くださいませ♪
Commented by marikzio at 2006-12-11 14:43
junkapaさん。

お互い、2006年は大きな意義のある一年でしたね。
カプセルBOX、そしてシトロエンが更にツキを呼んでくれますように!
誕生日が4月8日、ということもあってか、昔から数字の4と8には縁があるみたいです。

Rimbeauさん。
箱のミレーヌ・シルエットも禁断のワイン、という感じがしませんか。カプセルじゃなく、ワインボトル型でも面白かったかも知れません。

>カプセルのミレーヌはなんだか手品で輪切り状態みたい???

私もそう思いました。
スラッシュされたミレーヌ、なんか可哀想。
Commented by yoshi at 2006-12-11 15:27 x
あっ! マニアがOTAKUに修正されてる。
Commented by marikzio at 2006-12-11 18:07
yoshiさんったら、シーッ。
そうです、あとでRimbeauさんのブログを見て、"OTAKU"を採用し直しました。
Commented by kiyo at 2006-12-11 18:27 x
よーくわかりました~^^
ありがとうございました。
やっぱり購入してよかったのではないでしょうか。
だって、実際に行ってこられたんですよね~^^
本当にゴージャス~(^^♪
Commented by marikzio at 2006-12-12 00:14
kiyoさん、ありがとうございます。
そうですね、だんだんカプセルに愛着が湧いてきました。(笑)

ほんと、こんなにお金かけちゃって、いいのか!?って思いますが、10年以上ファンやってるんで、罰は当たらないですよね!?
Commented by -N- at 2006-12-12 19:33 x
アップありがとうございます。じっくり拝見するとやっぱり凄い。
箱も高級感あるし、ブックレットも普通のにはない写真だし。やっぱりmahさん買って正解ですよ。

上のダンサーに関する記事、同感です。Fuck〜みたいに絡んだ曲が他にあっても良かったのに。
Commented by marikzio at 2006-12-13 10:22
ご覧いただきありがとうございます。
-N-さんは"酔狂の時代"はめでたくご卒業なんですね。私も今回で打ち止めにしたいと思います。
お互い、これからも清く正しいミレーヌ・ファンとして、応援して行きましょう。
前回ツアよりーやや淡泊だったので、次回はもう少し時期が早くなるのでは?という気がしてます。
「今度は地方公演を」と発言しているようですし。
by marikzio | 2006-12-10 20:37 | Mylene Farmer | Comments(12)

marikzio=mahのブログにようこそ。私の好きな音楽や映画を紹介しています。


by marikzio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31