人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街で出会った、こんなモノ(その1)

Mylene Farmer関連の話題が一段落したので、ここで、ちょっとユルめの投稿です。
題して、『パリの街角にありました』シリーズ。

フォー!!!こんなところに、HGがっ!?
これはマレ地区にある、ゲイ書店、agoraのショー・ウインドウです。
いったいどーいう本屋さんなんでしょう?思い切って突撃っ!!
街で出会った、こんなモノ(その1)_b0069502_1211531.jpg

....と、いうほどのモンでもなかったような。ごくごくふつーの街角の本屋さん、って感じです。
お客さんもそれなりにいて、置いてある本や雑誌も一般的なファッション雑誌や芸能誌。中にさりげなーく、おゲイな雑誌も陳列されてるけど、リヨン駅のキオスクにもおゲイな雑誌は売ってあったので、他の本屋さんと、なんら変わりはありません。


街で出会った、こんなモノ(その1)_b0069502_12123186.jpgそして、ここでミレーヌ・マガジン発見!!
本日(1月13日)発売されたのもあったけど、私が買ったのは2006年カレンダー付きのミレマガ。カレンダーにしてはちょっとしょぼい印象がありましたが、雑誌付録だからこんなもんかな?
19ユーロ(日本円にして2,600円相当)は決してお安くはないですよね。



マレ地区の名所?、ポンピドー・センター向かいあたりにあった噴水です。
清川虹子風クチビルと古典的ヨーロッパ建築との出逢い。
街で出会った、こんなモノ(その1)_b0069502_12141425.jpg

Commented by ドラム小僧 at 2006-01-20 07:12 x
はじめまして。フランスにまでミレーヌを観に行かれたのは、やはり来日公演の見込みがないからですか。何故か日本には来ませんよね。かつてジル・カプラン、リアーヌ・フォリー、ラフェール・ルイ・トリオ、アルチュール・アッシュなどは来日を果たしましたが。やはり彼女のコンサートはユーミン並のものだから、収容人数が見込めるものでないと難しいのかもしれませんね。
Commented by marikzio at 2006-01-20 09:16
初めまして!ドラム小僧さん。
ミレーヌは1999年のツアーで、日本公演も検討していた、という話もありますが、セットがあまりに大きいので、対応する会場がない、ということで断念したそうです。それ以前に、それに見合った動員数も日本じゃ期待できないし...。
ラフェール・ルイ・トリオやアルチュール・アッシュが来日した時って、日本でおフレンチ・ブームだった頃ですよね。
元ラフェールのユベール・ムーニエのコンサートのポスターをパリのメトロのホームで見かけました。私の滞在中だったら、見に行ってたのに。
Commented by ドラム小僧 at 2006-01-20 21:57 x
彼らが来日したのは、渋谷のクラブクアトロで90年代のある時期、日仏アーティストのイベントが毎年催されていた頃です。挙げたアーティストは皆観ました。クアトロはオールスタンディングのライブスポットなのでミレーヌを呼べなかったのでしょうね。

ジャンヌ・マスも好きだったのですが、この人も来日することはないでしょうね。
Commented by junkapa at 2006-01-22 11:25 x
今回で渡仏3回目ですが、レアル・マレを歩くと何故かその噴水のところに出ちゃいますね。今回別件で歩いてて、写真の場所に出ちゃいました。
ミレーヌの話は、またしましょうね!
Commented by marikzio at 2006-01-22 20:07
この噴水の近くにスター・バックスがありました。
大きめのソファとかあって、地元の人も快適そうにくつろいでました。
パリのスタバのブレンド・コーヒーは東京やNYよりも濃かったです。
by marikzio | 2006-01-19 12:07 | 小さな目で見たParis | Comments(5)

marikzio=mahのブログにようこそ。私の好きな音楽や映画を紹介しています。


by marikzio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31