人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gemelli Diversi "REALITY SHOW"

Gemelli Diversi(じぇめっり・でぃゔぇるしぃ)。
Gemelli Diversi \"REALITY SHOW\"_b0069502_1116249.jpgイタリアンHip Hop界の4人組グループです。彼らの最大の売りは何と言ってもメンバー全員が肉体派という、せくちぃ~なルックス。
CDのブックレットでも、PVでも、彼らの素敵な上半身が常に強調されています。ちょっとアメリカナイズされたヴィジュアルとラップ・ミュージックと来れば、ハードなイメージがありますが、彼らの音楽は意外にメロディアスで耳馴染のいい曲が多いのです。

"REALITY SHOW"でも、私が一番お気に入りの"UN ALTRO BALLO"でも、いかにもヒップ・ホップなんですが、どこか懐かしいサビのフレーズが甘美で耳に残ります。
そして、バラード系の曲が多いのも婦女子泣かせ。適度にメロウで垢抜けた音が最大公約数的で、軽薄そうでマッチョ過ぎる?外観が仇になることなく成功していると思います。
歌も下手ではないですし。特にあの、ハスキー・ボイスが男のいやらしさに溢れていて最高です。(萌)

"UN ALTRO BALLO"のPVは、郊外の大邸宅の中で、メンバーがたくさんの若い美女に囲まれている、という、彼ららしい設定。何本もの美脚がもつれあうテーブルの下に大きな錦ヘビが這いまわる、というのはエデンの園で、イヴを誘惑した悪魔の化身でせうか?
何故か80年代のスピルバーグの映画、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のパロディーみたいな終わり方で、続きがあるらしいのですが、私はその続編を見ていません。

Gemelli Diversi \"REALITY SHOW\"_b0069502_11104057.jpg

メンバーはメンバーは左から、Thema、Strano、Grido、Thg。いずれ劣らぬセクシー・ガイ揃いですが、やっぱり一番左のブロンドのThemaが目を惹きます。
今までに7枚のスタジオ盤が出ていて、この"REALITY SHOW"は2004年にリリース。うち、"Fuego"は大ヒットしたのか再発盤"Fuego2"として2枚組になったものが出ています。
"REALITY SHOW"は19曲とかなりのボリュームで、ラップあり、バラードあり、タンゴ風ありと、バラエティーに富んだ内容です。もう少し、収録曲を絞っても良かったかな?ちょっとお腹いっぱいな感じがしました。
文字どおり、目からも耳からも元気が出る音楽、ということで、オススメです。

画像元 Gemelli Diversiの公式サイト
by marikzio | 2005-09-16 11:14 | Italian Music | Comments(0)

marikzio=mahのブログにようこそ。私の好きな音楽や映画を紹介しています。


by marikzio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31