人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Un Próspero Año Nuevo 2011!! 

年内中にはミレーヌの"Bleu Noir"のレビューをアップしようしようと思いつつ、とうとう年明けになってしまいました...。
年が明けたら速攻で、と思ってたのに、年の暮れからゴタゴタがあったりして、それもなかなかかないませんでした。

んが、その前に...

ブログを読んで下さっている方、

Que el nuevo año les brinde muchas felicidades a ti y a tus familia.

新年、明けましておめでとうございます!あなたや家族にとって幸せな1年となりますように...!

慣れないスペイン語をネットから拾ってご挨拶してみた↑

更新は相変わらずボチボチとなりますが、今年もよろしくお願いいたします。


とりあえずは皆さんへのご挨拶、ってわけですが、「ちょっと見たいなぁ」という映画が出てきたので、ついでに呟いてみる。

ナタリー・ポートマンちゃんの『Black Swan』
プリマドンナのドロドロ世界を描いたサイコサスペンス?
Un Próspero Año Nuevo 2011!! _b0069502_10215811.jpg

エトワールを目指しながらも挫折せざるを得なかった母親の執念を背負わされるようにして育てられたヒロイン。幼い頃からバレエ一筋にレールが敷かれたその人生をストイックに走り抜くほかなかった彼女が開けてしまったもう一つの暗黒世界。そこでヒロインが目覚めたものは...?
という感じで、昨年の暮れからアメリカでは上映され何かと話題になったようです。
次第に精神の均衡を失い、パラノイアっぽくなっていく難役をポートマンが熱演。本物のプリマドンナらしく見せるために、過酷なダイエットを実行したうえに、振り付けを完璧にするまで猛特訓したという女優魂は必見ですよね。




Un Próspero Año Nuevo 2011!! _b0069502_10323562.jpg

脚本とか演出の出来そのものはともかく、その凄まじいまでの負のパワー、渦巻く陰鬱なエネルギーに観た者は呑まれてしまうそうですよ。フラフラになって座席を立てなくなること必至!?
体調の悪かったり、気分が落ち込んでいる時は避けた方がいいかも?
なので、私も今は落ち込みモードなので、観てはいけません。


日本では春公開ですねー♪
Commented by Koto at 2011-01-06 18:34 x
Querida marikzio
Te deseo un próspero año nuevo!
ちょっとググってみました(笑)今年もよろしく!
私とDr.robertのためにスペイン語なんて(*ノωノ) ......すみません、気にしないでください(汗)
フランス語もがんばっていますか?私は厳しいです><
でも新年なので気を新たに一緒に頑張りましょうね。
Commented by marikzio at 2011-01-07 10:28
Kotoさん、明けましておめでとうございます!

>私とDr.robertのためにスペイン語なんて(*ノωノ)

ここを読んで、アレ?Dr.robertさんって、実はスペイン系??と思ったのですが、現在スペインに住んでいらっしゃるのですね!でも、彼、スペ語喋ってるとは限りませんよ~。
「英語話せりゃ充分じゃん」って思ってそう...。

ブロウ・モンキーズ、私も「ディギング・ユア・シーン」しか聴いてなくて、ジョニー・ヘイツ・ジャズと同類項みたいに思ってましたが、かなり癖のあるお方だったんですね。私も、ちょっと気になってきました...。
そう言えば、ジョニー...のボーカルの人、パブリック・スクール出身って事で、日本の音楽雑誌に「寮で先輩の靴磨きとかパシリとか、いろいろさせられたんだろうなぁ」と書かれてたみたいです。
あら、やだ、新年からまた脱線。

フランス語、私も最近停滞気味です。仏検2次の面接試験があると言うのに...。

あ、今年も趣味全開で行きますので、よろしくお願いいたしまーす。
Commented by jasouyouqui at 2011-01-07 17:22
marikzioさん、明けましておめでとうございます!
それじゃぁ、こちらはラテン語とギリシャ語で
A Kalendis Ianuariis MMXI!!
Ευτυχισμένο το Νέο Έτος 2011!
ってまるっきり意味分かりませんね(苦笑)

ナタリー・ポートマンちゃんの『Black Swan』、スゲー怖そう、でも観てみたい!
そういえば、ブラピの『Tree of Life』の予告編を見ましたが詳細が謎で逆に観てみたいという映画でした。
どちらも楽しみです♪


Commented by marikzio at 2011-01-09 00:10
jasouyouquiさん

レス遅れましたが、こちらこそ明けましておめでとうございます。
添付カードもありがとうございました。

今年も大騒ぎできるアルバムや映画が発表されるといいですよね!
Commented by hiro at 2011-01-19 12:54 x
marikzioさん、寒中お見舞い申し上げます。

もう1月も半分が過ぎて、なんかあっという間に1年振り返ってそうです。予告もですが、ゴールデン・グローブ賞の主演女優賞受賞と演技面でもお墨付きがついて、安心して見れそうです。背中に生えた白鳥の毛らしきものは一体・・・。配給会社はオスカー受賞を期待していることでしょう。
Commented by marikzio at 2011-01-20 10:13
hiroさん、今日は旧暦で大寒入り。
日本列島はしばらく寒い日々が続きますね。

ポートマンにとって、この作品は大きなターニングポイントになるのでしょうね!
って、彼女、29歳ですか!?まだ20代...。「レオン」から20年近く経ってますから、30歳にはなったかな?と思ってたのですが。まだまだこれから~ですねー♪
映画、ぜったい観たーい!
by marikzio | 2011-01-05 10:17 | Movie | Comments(6)

marikzio=mahのブログにようこそ。私の好きな音楽や映画を紹介しています。


by marikzio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31