Mylene Farmer "Blue Noir" がついにベールを脱ぐ...
12月6日にリリース、と発表されていた、Mylene Farmer の"Blue Noir"
残すところあと、1ヶ月ほどなんですが、そろそろジャケットや限定版コフレの中身が明らかにされてきましたね。

ジャケットはこんな感じです。
b0069502_962944.jpg
まるで、映画の中の1シーンのよう。
これまでとは、また違ったアプローチに、よけい期待感が高まると言うもの。

そして、限定版コフレまでもが明らかに!
b0069502_983454.jpg
Le coffret contient :
- Un écritoire
- L'album Bleu Noir (12 titres)
- Un Livret de 30 pages comportant des photos inédites.
- Du Papier buvard.
- Un porte plume
- Une Bouteille d'encre de chine


まるで、書き物ができそうな箱(?)の中に、本編CD"Blue Noir" (12タイトル)、30ページの撮り下ろしブックレット、そして、筆記用具一式(ペン、インク壺、吸い取り紙?)となかなか凝ってます。


昨夜、M...in France さんで、限定版コフレも初回限定デジパックもリストにあった のを見つけたので、思わず二つともオーダーしてしまいました。
コレクター物は"Avant que L'Ombre... a Bercy"の時に当時3万円以上するものを買って、後悔した事があったので(高価で箱が大きいのと自分の満足度は必ずしも比例しない)、それ以降の手術セット欲しくなかったし、デカくて重たい骸骨彫像も置き場所に困るので、しばらく、デラックス版には食指が動かなかったのですが、"Blue Noir"版は比較的良心的な価格と、何となく今回は当たりのような気がして、賭けのようなつもりで決断。その時はコフレの詳細がわからなかったのです。
でも、今、発表になった中身を見て、私的には正解でした066.gif


情報元 MYLENE FARMER Blue Noir Boutique 


第1段シングル"Oui mais ...non"も最初聴いた時は、ありがちなエレクトロポップ、という印象であまりピンと来なかったのですが、何度か聴いているうちに、耳に馴染んで来て、癖になりつつあります。サウンドがブトナとは違う垢抜け感があるのか、やはりミレーヌの声がいいのか?
今回は、あえて長年の相方ロラン・ブトナがプロデュースに関わっておらず、友人のMoby や売れっ子のRed One、Archive(私はよく知らない)らを迎えての初の試み。齢50を目前にして、更なる新境地を切り開こうという、彼女の野心を見られそうで嬉しい予感がしてます。


Mylenefarmer-bleunoir.com
[PR]
by marikzio | 2010-11-05 09:27 | Mylene Farmer | Comments(8)
Commented by kiyo at 2010-11-05 19:47 x
情報ありがとうございます(^^)
早速、私も初回限定デジパックを予約してきました~!
楽しみですね。
Commented by marikzio at 2010-11-05 21:56
kiyoさん、こんばんは。
お互い、これで準備万端です〜。楽しみですよね♪
Nolwenn Leroy もアルバム出すみたいで、12月もまた忙しいですね。

ところで、Ysa Ferrer の新作は聴かれました?
私は結局iTunes でダウンロードしましたが、ほぼ毎日聴きまくってます。
Commented by setsuwo at 2010-11-05 22:33 x
marikzioさんお久ぶりです。
私も、先程、M in さんでコフレと限定版ポチってしまいました。
とても楽しみですね^^

今回は今迄のアルバムとはまた違った感じで、
ミレ様の新境地が垣間見れてこれまた楽しみですよね。
Commented by marikzio at 2010-11-06 19:47
setuswoさん、こんにちは。ミレーヌと言えば、「イナモラメント」時代まで寡作な人のイメージありましたが、ここ数年はアルバムやライブのスパンが短くなってるような気がします。ファンとしては嬉しい限り。
今回のシングルの出来映えに、あのガガ様が嫉妬してるとかしてないとか。コフレ届くの楽しみですね~♪
Commented by kiyo at 2010-11-06 20:07 x
え~、NOLWENN LEROYも新作を出すんですか!?
知りませんでした・・・(@_@;)
チェックしなくちゃ!!

たくさん好きなアーティストがおりまして、YSA FERRERまで手が回らない状態です(^^;)

国は違えど、MYLENEとGAGAは惹かれ合うものがあるはず。
いつかコラボしてくれないかな❤
Commented by -N- at 2010-11-06 21:22 x
marikzioさん、こんばんは

>齢50を目前にして、更なる新境地を切り開こうという、彼女の野心を見られそうで嬉しい予感がしてます。

この文章、かなり影響受けました。
ちゃんと聴く前から懐疑的だった自分が恥ずかしい。やはり前向きに新譜を待つべきですね。
コフレのブックレットが凄く良さそうで、そっちの面も期待しちゃいます。
Commented by marikzio at 2010-11-09 08:46
-N-さん、おはようございます。
コメント頂いてるのに、レスが遅くなってすみません。
あれから、オーダーの方はどうされましたか?

ミレーヌにしてみれば、「もう、半世紀以上も一緒にやって来たのだから、1度でいいから我が儘言わせて!」って、ことかも知れないし、ブトナなしで、自分がどこまで出来るか挑戦してみたかったのかも知れません。
よく、レーベル側が承諾したなー。ひょっとしたら、SDFの熱狂が醒めやらぬ中、ミレーヌ独自で水面下でプロジェクトを進めてたのかも?だって、情報が流れたの、つい最近ですもんね。
...と、まあ、いろんな事を考えつつ。
これがダメだったら、またブトナと組んで作品作るでしょうし、ひょっとしたら、また違う展開になるかも知れない。
いずれにしろ、自分は今後もミレーヌ世界を愛してやまないと思います♪
Commented by -N- at 2010-11-09 20:46 x
marikzioさん、こんばんは。
結局いつも通りシングル、デジパック、コフレと一通り頼みました。

>ブトナなしで、自分がどこまで出来るか挑戦してみたかったのかも知れません。
それはあるかも知れませんね。(しみじみ)
ミレーヌの歌手生命も折り返し地点は通過してるでしょうし。
今は「どこまでやってくれるのか楽しみ」という心境になりました。
やはり応援したいですから。
でも今回の出来が良くてもまた戻って欲しいなとは思っちゃうけど。
<< ダイアナ元妃の指輪がケイトさんに! RoBERT "An... >>


marikzio=mahのブログにようこそ。私の好きな音楽や映画を紹介しています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ブログパーツ
最新のコメント
通りすがりです。 ペイ..
by 通りすがり at 23:57
https://www...
by Two-Tribes at 01:02
https://www...
by Two-Tribes at 23:51
シリーズ恋物語 「エロス..
by りゅう at 16:21
就小说艺术的角度而言,这..
by 安全套 at 01:47
I like the h..
by Cheap Snapbacks at 07:20
Hi there ver..
by Louis Vuit at 13:44
It¡¦s in poi..
by Pandora Charms at 17:50
millefeuille..
by marikzio at 14:01
あけましておめでとうござ..
by millefeuille at 20:50
☆Link☆
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧