検索ワード上位を占めていたものは...
ずっとブログをサボってたので、アクセス数やアクセス解析もずーっとチェックしていませんでしたが、今日久々に管理者ページを開いてみてビックリ!

このブログにかかった検索ワード1位と2位が「Les Romanesques」だったのです。
ちなみに先月の検索ワード1位は「リッキー・マーティン、カミングアウト」でした...。
b0069502_2038332.jpg


確かに私、かなーり前にこんな記事を書いておりました。

Les Romanesques!

私、このお二人のファンで、ブログもずっとチェックしているのですが、これを書いたのが2009年の9月で、1年半くらいの前のものなんです。
それが何で今になって、検索にかかりまくってるのか?というのは、彼らが今年初め(昨年?)から日本にしばらく滞在してて、ライブ活動やTV出演を果たしていたからですね。パリを拠点にサブカルチャー畑で地道に活動を続け、ヨーロッパやNYでもそのパフォーマンスが大好評だった彼ら、ついに日本に上陸(逆輸入?)し、それがまたじわじわと反響を呼んでるらしい、ということは感づいてましたが、まさかこのブログにもその余波が来ていたとは知らなかったワ!
秘かに応援してたので、「おお、ついにニッポンも彼らの存在に気づいたかっ!」という感じで私まで嬉しいです。このまま日本でもブレイクするのでしょうか?

旧公式ブログ 『 小粋にシルブプレ』 TV出演時の動画

実は、ロマネスクのお二人、日本に来る前にフランスで、ちょっとした渦中の人になっていました。昨年、フランスの大手テレビ番組でのタレント発掘番組?みたいなプログラムに出演した時に、その独特なパフォーマンスにフランス人達が度肝を抜かれたのか、会場が一斉にブーイングの嵐になってしまったのです。その時の模様がYou Tubeにupされるや、その再生回数がフランス国内第1位を記録!
それにしても、フランスの観客、マナー悪すぎですね。それも話題になったみたいです。


旧公式ブログ 『小粋にシルブプレ』You Tubeフランスにて!

そりゃあ、私も最初はビックリしましたよ!「何でよりによってあの曲!!!???」
そりゃあ、フランス人にとっては聞いたこともないメロディー、歌詞、そしてかけ声だったんでしょうねぇ。日本人の私でも一瞬ギョッとしましたもの。でも、もう一度見返して見ると、振り付けもなかなかカッコいいし、見れば見るほど癖になるパフォーマンスです。フランス人も最初は「何じゃ、これ!!」と思いつつも、「ああ、一度見たい〜」という禁断症状にかられて行ったのだと思います。
おそるべし、ロマネスク。



ロマネスクの公式ブログは最近、移転になりまして、最新情報はこちらでチェックできます。

レ・ロマネログ!

相変わらず、ロンドンだベルギーだ、と飛び回ってて、超多忙なお二人なんですが、メイドさんのMIYAさんは8月にもべべ誕生の身重さんだそうで、お体には気をつけてもらいたいですね。
[PR]
by marikzio | 2010-05-10 20:49 | Other Music | Comments(2)
Commented by Koto at 2010-05-13 20:54 x
marikzioさん、お久しぶり~~~
GWも終わりなんとなく脱力感が… 
一部の女子に大人気のライアン(笑)の情報もちょっと滞り。
(でも具合悪かったようですが大丈夫なのかな???)
ロンドン遠いね(泣)

このお2人の選曲とダンスってパクリにならないのかな(笑)
たけしがフランスで話題になっているので、よりチャンスだと思うのですが、ともにルックスが日本人に見えない@@
今後どうなっていくのかも楽しみですね。
Commented by marikzio at 2010-05-14 16:24
kotoさん~、お久しのブリブリっ!
GWは親戚で仏事(またかっ)があったり、体調を崩したりして、思うようにDVD三昧できませんでした...。
ライアンもちょっとバテ気味だったのかなぁ。頑張り過ぎない程度に頑張って欲しいっすね♪

>このお2人の選曲とダンスってパクリにならないのかな(笑)

『ヒ○シのズンドコ節』もあることだし、大丈夫でしょう(笑)
このお二人は普通のご夫婦なのに、なぜかおゲイな方々から支持され、じわじわとブレイク!に至ってるようです。

>ともにルックスが日本人に見えない@@

彼らとお友達の他の方のブログで素顔をオフショットを拝見したことがありますが、ロマ王子様はごく普通の日本人青年でした。でも、年々ゴージャス度が増してますね。

今後が楽しみ!出るか?DVD!?
<< Emmanuelle Seig... Austyn "La... >>


marikzio=mahのブログにようこそ。私の好きな音楽や映画を紹介しています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
最新のコメント
通りすがりです。 ペイ..
by 通りすがり at 23:57
https://www...
by Two-Tribes at 01:02
https://www...
by Two-Tribes at 23:51
シリーズ恋物語 「エロス..
by りゅう at 16:21
就小说艺术的角度而言,这..
by 安全套 at 01:47
I like the h..
by Cheap Snapbacks at 07:20
Hi there ver..
by Louis Vuit at 13:44
It¡¦s in poi..
by Pandora Charms at 17:50
millefeuille..
by marikzio at 14:01
あけましておめでとうござ..
by millefeuille at 20:50
☆Link☆
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧