人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスで一番売れてるカレンダー2005

今日は、まさにn'importe quoi !な話題です。
師走が目前にせまり、2004年も残すところあと1ヶ月とちょっと。
この時期になると出回り始めるのが2005年のカレンダー。もう来年のカレンダーは準備しましたか?
marikzioも良さそうなカレンダーを捜してネットをあちこちまわってみました。そこで、フランスの大手通販サイトfnacとamazon.frに行ってみると、書籍部門であるカレンダーがベストセラーになっているのです。

フランスで一番売れてるカレンダー2005_b0069502_18323048.gifそれが、この Calendrier 2005 : Dievx dv Stade(カレンダー:2005:「競技場の神たち?」by Carter Smith他)なのであります。そう言えば確かにこの人ラグビー・ボール持ってます。 
カレンダー売り上げ1位ってことは、一部の愛好者だけじゃなく、一般の幅広い層の方々が買ってるということでしょ?こんなマッチョ・カレンダーが飛ぶように売れるとはさすがフランスです。
有名なフォトグラファーの撮り下しということで余計人気があるのかも知れません。
実はなんとこのメイキングDVDなるものが存在するのです。


フランスで一番売れてるカレンダー2005_b0069502_19162682.gifそして、これが同じシリーズの2004年度版Dieux du Stade。やはり、ラグビー・ボール。これも昨年の今ごろamazon、fnacの書籍部門売り上げ1位を独走しておりました。当然ながらメイキングDVD、そして写真集も出回っていました。
なんか、2004年の方がいいですよねぇ。私はどうも2005年度版の彼のちんちくりんの髪の毛が気に入らないのです。

フランスで一番売れてるカレンダー2005_b0069502_19232374.gif次はフランスのランジェリー・ブランド、Aubade(おぅばどぅ)で出しているAubade agenda 2005: body Artです。これはカレンダーでなくAgenda(手帳)です。スケジュール帳つきの写真集とでも言えばいいのかな。写真をよく見ると背骨がメタリックに輝いてます。

フランスで一番売れてるカレンダー2005_b0069502_19363238.gifmarikzioが昨年買ったネコちゃん手帳です。
agenda=スケジュール帳だと知らずに買ってしまい、結局猫ちゃんカレンダーを買い直しました。その猫ちゃんカレンダーはmarikzioの職場で使っています。
手帳もカレンダーも同じHans Silvesterというフォトグラファーの作品です。彼の撮る猫たちは野良猫っぽいワイルドさがあって、それでいて気位が高そうで、日本人が好むような猫の愛らしさとは一味違います。でも、背景や構図の美しさは絶品です。

今のmarikzioの自宅の部屋はエミネムカレンダーです。
来年は誰をお部屋にお迎えしましょうか?と言うことで、つい最近Robbie williamsのベスト盤を買った勢いでロビーのカレンダーをオーダーしてしまいました。
でも、少々後悔しています。絵的にはエミネムの方がずっと良かったかも・・・。
どうか、本編の中にはカバーよりいい写真がありますように!でもたいがいカレンダーのカバーって、一番いい写真をもってきますよね。う〜ん・・・。
ロビー王子の毛むくじゃらショット炸裂!だったらどうしましょう?
Commented by anche-io at 2004-11-26 00:21
いきなりヌーディーな写真とは、さすがmarikzioさん。そういえば、イタリアのカンナヴァーロというサッカー選手が、やっぱりボール1個持ってヌードになってたことがありますが、あれもカレンダー用だったのかしら?  海外は素敵な商品売ってるんですね〜。探せばTZNカレンダー2005なんてのもあるかしら!?\(・o・)/
Commented by marikzio at 2004-11-26 19:41
私はスポーツ関連全然わからないんだけども、有名なスター選手を集めた写真集なのかも知れない、という気がしてきました。
だから売れてるのかも。
Commented by lili_2004 at 2004-12-03 00:34
こんにちは。はじめまして。遊びにきました。イタリア、フランスにとどまらずイギリスまで・・・幅広いですね!以前、人に誘われてBLUEというイギリスのグループのライヴに行ったことがあって、最初は全然のり気じゃなかったのだけど、ライヴ後は一時的にファンになってしまいました。ヨーロッパのアーティストってCDで聞くよりライヴのほうが素敵☆度発揮してる方々が多いような気がします。
Commented by marikzio at 2004-12-03 19:41
きゃーっ、お越しいただいてありがとうございます。同じおフレンチ仲間がいてうれしいです。BLUEのライヴ行かれたんですか?私の好きなイタリアのアーチスト、Tiziano ferroがBLUEに曲を書いたという話題がありまして、ちょっと気になってました。きっとlili_2004さんもその曲を聞いたことでしょう。
Commented by lili_2004 at 2004-12-05 02:05
今BLUE来日中ですね。なんと言う曲ですか?
Commented by marikzio at 2004-12-05 22:38
イタリア語タイトルでは「A chi mi dice」です。英語バージョンは「BRETHE EASY (ブリーズ・イージー)」というタイトル見たいです。一般には英語バージョンで歌われているのかな?
Commented by Mizuki at 2004-12-06 00:17 x
こんばんはわ~お邪魔しまっせ、marikzioさん!
普段は"Brethe Easy"しか歌ってないはずです。VideoItaliaでは"A chi mi dice"が流れます!めっちゃカッコイイですよ!Lee最高!って実は私、Blueのファンでもありまして。。。Tizianoに出会うまでは、Blue一筋で、これまたファンクラブに入っておるのです。ぎゃ~恥かしながらかなりミーハー!?このシングルイタリアで見かけたのですが、他のCDに目がくらみ買ってこなかったのですよぉ~ちょっと失敗。反省中m(__)m
ってか、このカレンダーほしいぃぃぃ!イケてますね(^o^)
はじめまして、lili_2004さん! いつのライブ行かれたのですか?私は今年2月、東京国際ホールに見に行ったんですよぉ!昨日イベント(ファンクラブとMTVの)ありましたよね~行かれました?
Commented by lili_2004 at 2004-12-06 01:04
「BRETHE EASY」!3rdアルバムに入ってますよね?ありがとうございます。スッキリしました!
Mizukiさん、はじめまして!そうです。今年2月のライヴです。友達からフリの予習&サイリウム渡されて・・・がんばりました。昨日のイベントは行ってないです。渋谷でしたか?
Commented by marikzio at 2004-12-06 01:05
おおおっ!Mizukiさん、いらっしゃいませ!
Blueのファンだったとは初耳。Tiziano、今後もBlueとコラボしてくれるかもね。
Commented by mizuki at 2004-12-06 01:53 x
lili_2004さん、残念ながら、私もイベントには行ってないのですよ。行けないのわかってるので、応募もしませんでしたの。。。なにせ、九州在住ですから・・・(T_T)
来年春から1年活動休止って淋しいですよね~(>_<)また完全復活して日本に来てくれるかなぁ~
Commented by lili_2004 at 2004-12-10 00:27
mizukiさん、またいつか同じ完全復活して来日してくれるといいですね!
by marikzio | 2004-11-25 18:41 | n'importe quio! | Comments(11)

marikzio=mahのブログにようこそ。私の好きな音楽や映画を紹介しています。


by marikzio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31