<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Mylene farmer xtended au bataclan 23 avril 2011 !!!(訂正)
この記事は2月25日に訂正されています***

すみません!
私の早とちりで、ミレーヌ本人が出演して演奏するものと解釈しておりましたが、ご本人は出て来ません。(^_^;
混乱した人、申しわけありませんでした


来る4月23日の夜、パリのクラブハウスで我らがMylene Farmer にちなんだスペシャルなイベントがあるそうですね!

b0069502_11404072.jpg


SAMEDI 23 AVRIL 2011
LE BATACLAN - PARIS
***
PROGRAMME

ACTE 1 (22h/00h) : THE SHOW…
8 danseurs présenteront18 tubes de Mylène et vous feront voyager dans l'univers de ses différentes tournées.

Pour cela, uneconception artistique inédite a été spécialement élaborée :

décor, costumes originaux, lumières, effets spéciaux, écran géant,…



ACTE 2 (00h/02h) : THE AFTER SHOW 1…
GREG B, remixeur de "Appelle mon numéro" et de "C’est dans l’air"

a accepté notre invitation pour célébrez ce double événement.

Il enflammera le dancefloor etmixera en live les hits de Mylène !

ACTE 3 (02h/05h) : THE AFTER SHOW 2…
Pour la première fois, c'est vous et vous seuls qui réalisez la programmation musicale !
Votez pour vos versions préférées en vous rendant sur la page ci-dessous.


Showは三部構成。
第1部は8人のダンサー達がミレーヌの楽曲から18曲をプレイ?コスチュームや照明、大型スクリーンなど、実際のミレーヌのコンサートと遜色ないような演出になるのでしょうか?

そして、第2部は人気DJ、GREG B が登場して、リミックス曲をプレイ。会場はダンスフロア化必至!まさにファン垂涎の夢のミレーヌ・ナイトが実現!?
第3部はよくわからんですが、とにかくファン同士で踊りまくる、って感じなのかなぁ。
4月23日って、GW前だし、私は行けましぇん。参加できる人は飛び込んでみてはどうでしょうか?


情報元 チケットも予約できます。

Mylene Farmer XTENDET PROJECT



ちなみに、会場になるLE BATACLAN って、こんな感じ。収容数は1,200人。

b0069502_11582579.jpg

ううう、これは熱い夜、忘れられない夜になりそうですー。
この一夜を経験してしまったら、もう以前のアナタには戻れない!かも知れませぬ...。
[PR]
by marikzio | 2011-02-25 20:39 | Mylene Farmer | Comments(2)

本家より妖しく耽美な Génération Mylène
暇にまかせて、いろいろネット徘徊してたら、こんなもの見つけてしまいました♪
だいぶ前から活動してたようですけどNE☆
ChoréDanse というダンス・カンパニーによる、Génération Mylène。
ミレーヌ・ファルメールの2006年ツアー"Avant que l'ombre..."のステージにインスパイアを受け、振り付けや衣装、照明などその他の演出を再現に近い形でプレイしている、似非ミレーヌ・ショー。ちょっとB級っぽい、ゲイ受けを狙ったものかと思ったら、フランス各地を巡業し、スポンサーもしっかりついている本格的なもの。売上金の一部はエイズ支援団体に寄付しています。

Génération Mylène

b0069502_16191467.jpg


Teaser Génération Mylène Tournée 2011



これは、本家のステージでは演奏されていなくて、でも、「この曲をプレイして欲しかったのに!」思っているファンはたくさんいるはず。
振り付けはもちろん、偽ミレーヌさんの仕草とか首のかしげ方とか、ご本人の特徴をよく掴んでるなぁと思います。さすが伊達ではありません。ダンサー達との絡みも「そう、こーいうのが見たいのよ!」と身もだえしたくなるほどツボ。

Génération Mylène Sextonik



この、ChoréDanse、おゲイなお兄様ばっかりいる、ちょいキワモノ集団なのかと思いきや、れっきとしたダンス・カンパニー。ミレーヌの他にマドンナやブリトニー・スピアーズのパロディー・ショー、いや、パロディーなんて言っては失礼なぐらい完成度高そうだけど、この他にもいろいろなオリジナル出し物を持っていて、パフォーマンスしているらしい。一度は生で見てみたいものです。

b0069502_1614776.gif

Compagnie ChoréDanse

この濃厚さ、たまりません。久々に、こういうフランス的濃ゆさを見たなー。こういういい意味での下世話感があるから、おフレンチはやめられない。

万歳、仏蘭西!!
[PR]
by marikzio | 2011-02-25 17:02 | Mylene Farmer | Comments(0)

Rihanna "Loud"
わずか17歳で華々しい米国デビューを飾り、以来R&Bシーンを代表する女王として、不動の位置を確立しているRihanna(リアーナ)。
ビヨンセを彷彿とさせるような完璧と言っていいブラックビューティ。若干22歳とは思えないようなパワフルで伸びやかな声と表現力。彼女はまさに天から地上に降臨した黒いディーバそのもの。

b0069502_23555336.jpg

1."S&M"
2."What's My Name?" (featuring Drake)
3."Cheers (Drink to That)"
4."Fading"
5."Only Girl (In the World)"
6."California King Bed"
7."Man Down"
8."Raining Men" (featuring Nicki Minaj)
9."Complicated"
10."Skin"
11."Love the Way You Lie (Part II)" (featuring Eminem)


バルバドス出身のリアーナは2005年に華々しいデビューを飾り、米国はもちろん世界中で大ヒット。Hot.100のチャートでシングル1位獲得の多い女性アーチストとして認識されています。本作は2010年にリリースされた5枚目のスタジオアルバムになります。(キャリア5年でアルバム5枚!)
ワールドワイドで巨額のセールスを誇り、グラミー賞を始め、数々の音楽の賞を受賞している歌姫にもかかわらず、私はこれまで彼女の存在を知りませんでした。英米系の音楽をあまり聴かなかったこともありますけど、リアーナに出会ったきっかけは、エミネムとのコラボですね。
b0069502_041565.jpg

シングル"Love the Way You Lie"が大ヒット。
「あなたの嘘のつき方が好き」という意味のタイトルの内容はドメスティックバイオレンスに苦しむ男女の破滅的な情愛を綴ったもの。歌詞もビデオクリップも衝撃的でしたが、リアーナのパワフルでエモーショナルな歌唱とその色香に目が釘付けになってしまいました。エミネムは普通の人が表現しないような男女関係を赤裸々に暴くような作品を作ることが多いそうですが、彼のこの世界観にリアーナの個性が見事にハマっていて、まさにドラマチック。
実はリアーナもまたドメスティックバイオレンスの経験者であったんですね。
2009年、第51回グラミー賞受賞式の日に、当時交際していたミュージシャンのクリス・ブラウンと車中で口論になり、顔中が腫れと痣だらけになるほどの暴行を受けます。その事件はメディアに衝撃を与え、その後予定されていたツアーもキャンセルになるなど、いろいろと問題になりました。
リアーナはその後、4枚目のアルバムを"Rated R"(R指定)という意味深長なタイトルでリリース。


若さと妖艶さが同居しているリアーナ。デビュー当時はティーンアイドルの典型みたいなイメージでしたが、次第にセックスシンボル的な魅力を開花。ファッションも胸元を大きく開いたセクシーなスタイルが多いですね。その成熟ぶりと言ったら。最近はファッションがちょっと危ない路線に走っている、と懸念する声も上がっているそうですが、美人ランクでもかなり上位に格付けされていて、黒人女性として、これは快挙。そのエキゾチックな美貌はバルバドス人の父と黒人の母、そして父方の祖母がアイルランド人、という遺伝子のカクテルともいうべき混血が背景にあるみたいです。
そのルックスを活かしてモデルとしても活動しているようです。
b0069502_8431627.jpg

混血なのは、容姿だけでなくその音楽性にも影響しています。
基本的にリアーナはR&B系にカテゴライズされると思いますが、彼女の出身はカリブ海に浮かぶ小さな島。例えばレゲエなどのカリビアンなテイストが随所に顔を出している、独特のスタイルで知られています。

最新作"LOUD"からは現在シングルが2枚出ており、どちらも大ヒット。
二十歳そこそこ、と言うだけあって、さすがに幼さは隠せませんね。でも、色っぽい。
でも、やはり自分が一番評価したいのは、彼女の歌唱力かな。この若さでこれだけ情感こめて歌えるというのは才能。エミネムとのコラボ曲でも、自分が一番最初に目が(耳が?)行ったのは、リアーナの声でしたから。






本作の楽曲自体も垢抜けて洗練されていて聴き応えありますよ。
でも、スキがない、世界水準の音楽って、自分的には何か物足りないんですよね。どこか土臭さ、野暮ったさが見え隠れするものに惹かれたりするので、リアーナのアルバムをまた買う、って事はないような気がします。
[PR]
by marikzio | 2011-02-10 08:58 | Other Music | Comments(0)

KARA !!!
またもや、ご無沙汰してしまいましたが...、皆さんお元気でしたでしょうか?
私は相も変わらず、元気でおバカでノホホンとしておりましたが、ちょっと音楽面で新規開拓もしておりました。
今や、本国以上に日本のマスコミをお騒がせしております、分裂騒動渦中のKARA。K-POPの波に乗って、日本上陸からほぼ半年。たちまちのうちにKARAは日本人の心を虜にし、テレビで彼女達を見かけない日はない、というほどの社会現象に。
自分も薄々気になる存在ではあったのですが、ブログ仲間の ワンダー獅子狗さん がKARAの事を熱く語っているのを見て、急速に興味が沸きました。独特の感性と確かな審美眼を持つワンダーさん。お目が高い彼女の目に止まるKARAってどうなん?と思っていたら、この度、ワンダーさんのご厚意で、KARAワールドを堪能することが出来ました。
ありがとう!!
b0069502_18434864.jpg

KARAは2007年3月にデビューした韓国の女性グループ。当初は4人組であったのが、2008年に1人が脱退し、新メンバー2人を迎えての新生5人組が今のKARA。
デビュー曲、"Break It" はかなりR&B寄りの、耳の肥えた大人にアピールするような楽曲。ソウルフルでキレの良いところが、他のアイドルグループにはない売りがあったと思うのですが、商業的にはあまり振るわなかったようで。韓国のポップシーン市場にはビター過ぎたのでしょうか?あまり大人過ぎる音楽は一般受けしない、というのは日本でも韓国でも同様のようです。
私の好みとしては"Break it"でも、充分完成度が高く、この路線を突き進んで行っても良かったような気がしますが、リードボーカルのキム・ソンヒが2008年に脱退した後、10ヶ月ほど活動休止。
デビュー曲とはガラリと芸風を変えた、可愛いらしさを全面に出した"Ruck U"で再登場。これが大当たりして、一躍彼女達はスターダムに。その後も"Pretty girl"や"Honey"のようなキュートな甘々路線でヒットを飛ばしますが、80年代ユーロビート的要素を加えたダンサンブルな"Wanna"、そして"Mister"で再び路線変更。新しいイメージのために減量し、ウエストをお尻を強調したセクシーな衣装とダンスでファンを驚かせました。"Mister"でKARAは本当に楽曲に恵まれましたね。1位にこそならなかったようですが、これは彼女達に取って、重要な意味のある1曲。
「めっちゃ甘いけどお砂糖は使っていない。キメ過ぎてもないけど、ちょっぴりセクシー」というサジ加減が今のKARAの魅力だと思います。
あ、ちなみに私は可愛い目系の曲では"スウィート・デイズ"がお気に入りです♪


それでは、ここでビデオクリップを紹介いたしませう。
"Mister"と"Junpin"は誰でも耳にした事があると思うので、ここでわざわざ取り上げるまでもないので、私の好きな"Lupin"と"Wanna"をご覧くださいませ。


"Lupin"
甘さとクールさの分量が絶妙で何度見ても楽しいクリップ。女怪盗軍団なんて、彼女達のキャラにハマり過ぎ。



"Wanna"
昭和チックなベタ設定に拍子抜け。人の部屋に忍び込んでこんな悪戯していいんかい?
でも、カワユイから許す053.gif




それにしても、私もオバハンですから、メンバーの顔と名前がなかなか一致しない。
若いガールズグループなんて、端から見たらみんな似たような顔してるし、ヘアメイクや衣装で全然変わってしまったりもするので、認識するのになかなか一苦労です...。
b0069502_18441542.jpg
自分が一番最初に目についたのはニコルなんですけどね。童顔ではにかんだ笑顔がかわい~056.gif
実はアメリカ生まれのアメリカ育ち。ハングル語より英語の方が得意でKARAではラップ担当。こんな幼い顔してスペイン語も喋れちゃうところがまた素敵。

しかし、何と言ってもKARA、一番の華はリーダーでもあるパク ギュリでしょう。
b0069502_18595992.jpg
アイドル顔、ロリコン顔のKARAの中で、ギュリだけ正統派モード顔。韓国人離れしたエキゾビューティぶりは同じ女性として見てもうっとりするほど。しかし、しかし、初期の頃はともかく、キュート路線全開でクリップ作っていた頃の異様な落ち着きぶりと言ったら...。はっきり言って、可愛い服、ラブリーなイメージは少々無理があって、痛々しいものがあります。
ギュリちゃん、現在23歳でしたっけ?17、8歳のメンバーとも一緒なので、どうしても地味に見えてしまうのは仕方がないのでしょうが、それでもまだ20代前半なんですよね。う~ん。
"Mister"以降、KARAはちょっぴり大人路線にシフトして来てるから、ようやくギュリちゃんに馴染んで来て、少しホッとしてます。これからも、「美と女神担当」としてチームを引っ張って行ってね。
何とか現行のメンバーで活動は続けて行くようなので良かった058.gif

個人的に好きな"Break it"。
曲はオトナなんですが、脱退したキム・ソンヒも他のメンバーもすごい初々しいですね。(ギュリちゃんだけは別格ですが...)
みんなこの頃とは格段に洗練されてて、女性って人に見られることで変わって行くんだなぁ、と思います。



韓国のアイドルって、日本とは比較にならないぐらい歌も踊りもレベル高いですよね。日本じゃ、罪のないポッと出のヒットなんてあったりしますが、K-POPは綿密なマーケティングの元に練りに練られた、いい意味での貪欲さを感じます。どことなく野暮ったさを残しつつも、成功に対しての姿勢がストイックでシビア。そして彼らの手玉に取られる日本人。
KARAはまさに日本人の好みにドンピシャだったなー、と思います。まるで鍵とドアの鍵穴がぴったり合わさったみたいに。ここまでツボを押さえて、我々の心臓を鷲づかみにして離さない罪なKARA。空中分解しちゃったら、日本で暴動が起こるでよー!!!

b0069502_8322868.jpg

[PR]
by marikzio | 2011-02-06 18:50 | Other Music | Comments(2)


marikzio=mahのブログにようこそ。私の好きな音楽や映画を紹介しています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
ブログパーツ
最新のコメント
通りすがりです。 ペイ..
by 通りすがり at 23:57
https://www...
by Two-Tribes at 01:02
https://www...
by Two-Tribes at 23:51
シリーズ恋物語 「エロス..
by りゅう at 16:21
就小说艺术的角度而言,这..
by 安全套 at 01:47
I like the h..
by Cheap Snapbacks at 07:20
Hi there ver..
by Louis Vuit at 13:44
It¡¦s in poi..
by Pandora Charms at 17:50
millefeuille..
by marikzio at 14:01
あけましておめでとうござ..
by millefeuille at 20:50
☆Link☆
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧