<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Vanessa Paradis、来日キャンセル....
この記事は、11月16日の記事を訂正・追記したものです。


来年2月に予定されていた、Vanessa Paradis の来日公演がキャンセルになったようです...。
ご本人のアメリカツアーの日程変更に伴い、日本公演が取り消し。

b0069502_10293894.jpg


ヴァネッサ・パラディ、来日中止のお知らせ

2/23(水)東京 Bunkamura 渋谷オーチャードホール
2/24(木)東京 Bunkamura 渋谷オーチャードホール
OPEN 18:00 / START 19:00



シャルロットに続く、貴重な二夜となるはずだったのに。
ヴァネ旦那も来ないのね。

b0069502_10342291.jpg


93年来日ツアーのドタキャンと言い、ヴァネ様にとって、やはり日本は鬼門なのでせうか?
でも、個人的には、この日程は厳しかったので、単なる日程変更であれば嬉しいです。日を改めて、仕切り直し、というのは大歓迎なんですが...。

b0069502_1036277.jpg

「日本のみんなー、いつか必ず来るから待ってて~」

[PR]
by marikzio | 2010-11-25 12:12 | French Music | Comments(4)

ダイアナ元妃の指輪がケイトさんに!
一時は破局説も流れ、その一方で「婚礼は棒読み」と囁かれていた、英王室のウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの結婚。
故ダイアナ元妃似の美貌を受け継いだにもかかわらず、前髪前線の後退ぶりが危惧されていただけに(失礼!)、王子のご成婚にほっとされてる方も多いのではないでしょうか?
とにかく、新たなるロイヤル・カップルの誕生、実にめでたい!


asahi.com ウィリアム王子、母ダイアナ元妃の指輪をケイトさんに
b0069502_10544169.jpg


で、婚約発表時のショットで、真っ先に目が行ったのが、ケイトさんの左手薬指に光る大粒のサファイア・リング。何と言っても英王室と言えば、ブルーサファイア!
でも、この指輪、どこかで見た事あるような。そう、故ダイアナ元妃が王室に嫁ぐ時に、チャールズ皇太子から贈られた時の指輪にそっくりなんですよね。

b0069502_10564984.jpg


b0069502_1163486.jpg


本当に素晴らしい、見事な深い青みのあるブルー・サファイアで、絶世の美女、ダイアナさんに非常によく似合っていました。
でも、皆さんもご存知の通り、ダイアナ元妃は旦那の不倫騒動や自らの数々のスキャンダルの最中、離婚。しかし、このサファイア・リングは彼女にとって非常にお気に入りだったようで、王室を離れた後も、身につけていらっしゃったとか。
そして、97年の交通事故で、その波乱に満ちた生涯を閉じます。
「あの指輪はどこに行ったんだろう?」とずっと思ってたんですが、ご子息のウィリアム王子が遺品として、引き取っていたんですね!
そして、ダイアナ元妃のそれにそっくりだなぁ、と思った指輪こそが、今まさにその指輪だったのですね。
ダイアナ元妃に負けず劣らず、その指輪はケイトさんによくお似合いです。


元ダイアナ元妃にしてみれば、不幸な結婚の悲しい思い出が詰まっているはずの、あまり縁起のよくない指輪なんですが、ウィリアム王子にしてみれば、亡き母の形見でもある特別な指輪。それを未来の王妃となるケイトさんに捧げた、と言うのはとても感動的なお話。

「ダイアナ元妃は婚礼の時に、それはそれは凄いサファイアを送られていたけれど、結果はあの通り悲惨なものだったでしょ」とか言う人もいますが、やはりあのサファイアは運命的というか特別な何かがあるのだと思います。
ダイアナ元妃もケイトさんも、王室に入るぐらいなんだから、他の人々とは背負っているものが違いますからね。


ケイトさんには絶対幸せになって欲しいですね!

b0069502_1135536.jpg

[PR]
by marikzio | 2010-11-18 10:55 | n'importe quio! | Comments(2)

Mylene Farmer "Blue Noir" がついにベールを脱ぐ...
12月6日にリリース、と発表されていた、Mylene Farmer の"Blue Noir"
残すところあと、1ヶ月ほどなんですが、そろそろジャケットや限定版コフレの中身が明らかにされてきましたね。

ジャケットはこんな感じです。
b0069502_962944.jpg
まるで、映画の中の1シーンのよう。
これまでとは、また違ったアプローチに、よけい期待感が高まると言うもの。

そして、限定版コフレまでもが明らかに!
b0069502_983454.jpg
Le coffret contient :
- Un écritoire
- L'album Bleu Noir (12 titres)
- Un Livret de 30 pages comportant des photos inédites.
- Du Papier buvard.
- Un porte plume
- Une Bouteille d'encre de chine


まるで、書き物ができそうな箱(?)の中に、本編CD"Blue Noir" (12タイトル)、30ページの撮り下ろしブックレット、そして、筆記用具一式(ペン、インク壺、吸い取り紙?)となかなか凝ってます。


昨夜、M...in France さんで、限定版コフレも初回限定デジパックもリストにあった のを見つけたので、思わず二つともオーダーしてしまいました。
コレクター物は"Avant que L'Ombre... a Bercy"の時に当時3万円以上するものを買って、後悔した事があったので(高価で箱が大きいのと自分の満足度は必ずしも比例しない)、それ以降の手術セット欲しくなかったし、デカくて重たい骸骨彫像も置き場所に困るので、しばらく、デラックス版には食指が動かなかったのですが、"Blue Noir"版は比較的良心的な価格と、何となく今回は当たりのような気がして、賭けのようなつもりで決断。その時はコフレの詳細がわからなかったのです。
でも、今、発表になった中身を見て、私的には正解でした066.gif


情報元 MYLENE FARMER Blue Noir Boutique 


第1段シングル"Oui mais ...non"も最初聴いた時は、ありがちなエレクトロポップ、という印象であまりピンと来なかったのですが、何度か聴いているうちに、耳に馴染んで来て、癖になりつつあります。サウンドがブトナとは違う垢抜け感があるのか、やはりミレーヌの声がいいのか?
今回は、あえて長年の相方ロラン・ブトナがプロデュースに関わっておらず、友人のMoby や売れっ子のRed One、Archive(私はよく知らない)らを迎えての初の試み。齢50を目前にして、更なる新境地を切り開こうという、彼女の野心を見られそうで嬉しい予感がしてます。


Mylenefarmer-bleunoir.com
[PR]
by marikzio | 2010-11-05 09:27 | Mylene Farmer | Comments(8)


marikzio=mahのブログにようこそ。私の好きな音楽や映画を紹介しています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
最新のコメント
通りすがりです。 ペイ..
by 通りすがり at 23:57
https://www...
by Two-Tribes at 01:02
https://www...
by Two-Tribes at 23:51
シリーズ恋物語 「エロス..
by りゅう at 16:21
就小说艺术的角度而言,这..
by 安全套 at 01:47
I like the h..
by Cheap Snapbacks at 07:20
Hi there ver..
by Louis Vuit at 13:44
It¡¦s in poi..
by Pandora Charms at 17:50
millefeuille..
by marikzio at 14:01
あけましておめでとうござ..
by millefeuille at 20:50
☆Link☆
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧