<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

RoBERT "Ange et Démon à l'Olympia"届いた!
週末、家を空けて昨日帰宅したら、おフランスからお荷物が届いておりました。
先月、RoBRTのオフィシャルショップの RoBERT et Légendes からオーダーした、"Coffret Concert Olympia 2010"が。

b0069502_9312990.jpg



これは、2010年3月27日、オリンピア劇場でのコンサートを収録した"Ange"(DVD+CD)と、当日のプログラム、そして未発表曲収録のCDがセットになった、RoBERT et Légendes のみで買える限定版。

大手ショップではデジパック版の"Ange"(DVD+CD)と通常クリスタル版"Démon"(DVDのみ)を販売しています。

b0069502_1026216.jpg


b0069502_12224180.jpg

ちなみに、この黒写真は"Ange "のパッケージを開くと、CD(ピクチャーディスク)やその他の部分に使われていました。


オフィシャルサイトでオーダーしたはいいんですが、郵送料ケチって普通便でオーダーしたばっかりに無事に届くんだろか?きっと船便でものすごく時間かかるんだろなー、と不安だったのですが、意外にあっさり届いちゃいました(笑)。
まだ、ちゃんと観ていませんが、CD盤を今朝の出勤途中に車の中で聴いてみたら、サウンドもアレンジもなかなか力入ってます。
ブックレットの写真も綺麗だし、中身もボリューム満点のようです。

芸能活動20年を記念しての、このライブ、この豪華ライブ盤。
細々ながらも息の長い活動を続けて来た彼女とそのパートナーに感謝したいです。
[PR]
by marikzio | 2010-10-27 09:50 | French Music | Comments(0)

シャルコンして来ました。
b0069502_21493051.jpg

今日はシャルロット・ゲンズブ―ルの来日公演の東京編。
東京国際フォーラムにて、生身の彼女を堪能して参りました。
母、ジェーンは何度もコンサートしてますが、娘の場合、映画のPRで来る事はあっても、ステージで歌う姿はなかなか見られないですからね、『チャンスの前髪を逃すな』とばかりに青森から駆けつけました。

前から18列とちょっと遠目な席の上、後ろから照らし出す照明だったので、表情がはっきり見えなかったのが残念でしたが、彼女と同じ空間にいると言う、世紀の瞬間を体感する事が出来ました。

そして、コンサート前のオフ会にも参加させて頂き、時間を共にしてくれた皆様、楽しい一時を有り難うございます。

『緊張しちゃって食欲もわかない』、『ついにシャルロットに会えると思うと夕べは眠れなかった』とタダ事ではない熱い思いを語っておりましたね。

明後日の大阪公演はもっと身近にシャルロットを感じる事が出来るのではないかと思います。

とにかく会えて良かった!
[PR]
by marikzio | 2010-10-24 21:49 | Comments(2)

「私は男と恋に落ちたい」
いやはや、もう、びっくりしましたわ〜。
先日、中身もわからんままに、取り上げたイタリア版Vanity Fair のTizi表紙の件。
b0069502_1031459.jpg

jasouyouqui さんから、記事の内容は、ご本人のセクシュアリティーについてらしい、と知らされました。
「どうやら彼はゲイらしい」という噂は初期の頃から流れていて、ファンにとってもイタリア国民にとっても、お馴染みのネタではあったので、それを聞かされてもさほど驚かなかったんですが、時間が経つにつれて、いろいろ考えるようになって来ました。
「これほど幅広い年齢層の女性達を虜にしてきたのだから、ファンのために、100歩譲ってバイセクシャルとして生きてみよう、という気はないのか」というお馬鹿な考えまで浮かんで来ちゃいました。(笑)

ちなみに、2006年にもこの雑誌のカバーを飾ってたんですね。
この時もすでに、いろいろ言われたり書かれたりしてたようですが。
b0069502_2113642.jpg

やっぱり、いい男過ぎるよのぉ。(ため息)
b0069502_21202174.jpg


同性愛者説とは裏腹に、やはりTiziano と言えば、デビュー当時から大勢の美女に取り囲まれている、というイメージがあります。
b0069502_21292283.jpg
俳優のジュード・ロー似の完璧な美貌に無邪気な笑顔。あの眼差しでガン見されたら、女子は誰だってほぇ〜って腰が砕けてしまいます。それに加えて、媚薬のように心とろかすあの歌声。この魅力にやられない女なんて、きっと不感症に違いありません。
ファン達の彼に対する入れ込みようもまた、尋常じゃないのですよ!(自分も含めて)
どう違うのか?と言われたら、彼を見つめたり、語ったりする時の女子達の目の輝きとか、声のトーンとか、ため息の深さとか回数とか、他の男性ミュージシャンや俳優にくらべて距離の置き方がぐぐっと狭いような気がするのです。ほとんどのイタリア男子は彼女がTiziのビデオクリップを見つめる時のニヤけた横顔に苦笑いした経験があるのではないでしょうか?

デビュー直後からあっという間に国民的スターの座に君臨したTizianoですが、その私生活はどこか謎に包まれていました。以前は体重が120kgあったとか、アルバムを作る際、一人の男性スタッフと親密な関係になったらしい、とか。それでいて、女性と噂になった話は聞いたことがなく、彼が書く情熱的な詩の世界とは裏腹に、その私生活は禁欲そのものだ、とか。忙しすぎて色恋から遠ざかってしまったのは、若くして成功を掴んでしまった代償でもあるのでしょうね。
イタリア人らしく、とってもフレンドリーなTiziano。しかし、メキシコのテレビ番組で「メキシコ女性は口ひげが生えてて綺麗だと思わない」と爆弾発言したり、「ベルギーの料理なんて、特に美味しいとも思わない」などど率直過ぎることを言ったりして、「結構性格が悪いかも...」と腰が引けたこともありましたが、要するに自分に正直な人なのでしょうね。


b0069502_22163513.jpg
Italian singer, Tiziano Ferro, tells Vanity Fair Italy that he's gay!

Ferro told the mag he finally decided to come out because he wanted to live a happy life.

'For a long time I haven't felt good about myself...and after many tough years...I've come to the conclusion that I want to live better,' he confessed.

Tiziano also denied rumors that he was dating another man during the past few months.

'They said I was living a double life, that I was with a man. I would get very upset because I wished I had a boyfriend, but I had no one,' said Ferro who upset female Mexican fans a few years ago when he said they were all unattractive.

Ferro will reveal more details about his sexuality in the autobiography, 'Trent'anni e una chiacchierata con papa,' which reportedly goes on sale in Italy on October 20th.

引用元 Tiziano Ferro Comes Out Of the Closet

Lady GaGa はバイセクシャルであることを自ら公言していますし、先日、話題に出したScissor Sisters のJake Shearsもゲイであることをオープンにしています。
英国なんて、80年代からFGTHのようにオカマ・バンドであることを売りにしているミュージシャンもいますし、今時それがキャリアに響くこともあまりないのですが、カソリックの国イタリアは事情がちょっと違います。予想以上に同性愛者に対して寛容でないと言うか、イタリア本国のみならず、スペインやラテンアメリカのようにTiziano人気が高い地域はどこも、ガチガチのカソリック教徒の国なので、彼の告白はかなり波紋が大きくなるはずです。
それを百も承知での、今回のようなカミングアウトに踏み切ったTiziの決意たるや、どれほどのものであったでしょうか?現に彼のように若くて有名なスターがこのようなことを公言したケースはイタリアではなかったようですね。
ちなみに、Vanity Fair のインタビュー記事のタイトル『Mi voglio innamorare di un Uomo』って、「I want to fall in love with another MAN!」ってことらしいですね...。んまぁ、大胆な。まさに、彼が書く詩の世界そのもの!
近々、著書も出版するそうです。95年から書きためていた父との対話がテーマのようで、30歳という節目を迎えるにあたって、ということらしい。
b0069502_22434310.jpg


それにしても、彼に与えられた使命って何なのでしょう?
若くしてカンタトゥーレとして大成功を収めているのだから、その歌声を世に送り続けることであることに他ならないのですが、ゲイとして生まれついたのも、その天命を全うするために必要だったからとか?
ゲイって前世からの負のカルマが比較的軽いらしく、結婚で苦労することがないぶん、自分が背負って生まれた使命というかお役目に集中するように導かれているのだとか。今回の告白は、リスクは大きかったけれど、今後の彼のキャリアにマイナスになることはないと思われていますね。それどころか、Tizianoが口火を切ったおかげで、新しい流れが生まれるでしょう。今まで生きにくいと感じて窮屈に過ごしていた人々がもっと自由に堂々とできるような社会に。
Tizianoって、才能に恵まれているばかりでなく、非常に頭の良い人だと思います。これまで自分がやって来た音楽や活動に絶対的な自信があるから、カミングアウトしたことでその築き上げて来た地位が揺らぐ事はない、と確信しているからやったと思います。
自分の思いと行動にブレがないんですよ、きっと。

ところで、本国の熱狂的な女性ファン達の反応はいかに?
比較的好意的な見解を寄せているらしいです。ぶっちゃけ、「どっかの女性と結婚してますます手が届かない存在になるよりも、同性愛者として生きてくれた方が嫉妬に身を焦がされなくて良い」とみんな内心思っているのではないでしょうか?
腐女子文化発祥の地である日本女子としては、そういう心理が働いたりもするんですが、イタリア女性にヤオイ趣味ってあるのかなぁ???
しかし、これまで、「理想のタイプはティッィアーノなの!」と公言して受け入れられていたものが、これからは笑い話のネタにされてしまうようになるのは複雑ですね。
以前、Tizianoのパロディー動画でTizi役の一般男性に女子が群がっているものがYou Tubeにアップされていたのですが、今度は男性が群がるとか、男の人に熱い視線を送るパロディーものが作られそうで、ちと心配です。

Vanity Fair からBack Stageクリップが公開されてます。

Tiziano Ferro posa per Vanity Fair

やっぱゲイでも素敵だわ〜。女の子の理想よ〜。王子様よ〜。
We love you!
b0069502_22555881.jpg

b0069502_2341882.jpg

[PR]
by marikzio | 2010-10-08 21:17 | Italian Music | Comments(8)

Tiziano Ferro がヴァニティ・フェアのカバーに!
スペイン・ツアーも一段落し、これと言ったニュースが聞こえてこないティツィアーノ・フェッロですが、最近、大手雑誌Vanity Fair でのインタビューが記事になったらしい。

情報元 FACE BOOK TIZIANO FERRO OFFICIAL 

b0069502_1031459.jpg


«Che cosa succederà dopo?», chiede Tiziano Ferro.
Poi, si risponde da solo: «Niente sarà più come prima».

...«Dopo» è dopo questa intervista, che Vanity Fair pubblica come storia di copertina nel numero in edicola dal 6 ottobre. E prima del libro autobiografico Trent’anni e una chiacchierata con papà (in libreria dal 20 ottobre), dove l'artista ha raccolto i suoi diari dal 1995 al 2010 per fare un regalo a chi gli vuole bene, ma soprattutto a se stesso: vivere felice. E concedersi la pace e l'amore a lungo negati.

«Un paio di anni fa», racconta, «ho iniziato un percorso di analisi. Da tempo non stavo bene, e avevo capito di dover riprendere in mano una serie di cose: dal forzato esilio lontano da amici e famiglia alla relazione col mio lavoro, al rapporto contrastato con l’omosessualità. Così, dopo due anni di duro lavoro su me stesso, sono arrivato a una conclusione: volevo vivere meglio».

Come ci è riuscito, perché ha scelto di rendere pubblico questo percorso attraverso un libro, e che cosa sogna per il suo futuro: tutto questo nell'intervista a Vanity Fair.


...と、まあ、イタリア語(たぶん)なんで、何書いてるんだかわからんのですが、こんなニュースだけでもちょっと嬉しい。
"Alla Mia Età " 発表からちょうど2年。そろそろ、新作登場の声が聞きたいものです...。
[PR]
by marikzio | 2010-10-06 10:37 | Italian Music | Comments(4)

Jake Shears が参加!?(あくまでも噂)
ここ数日、「年内中には新作アルバムが出る!」という話題で持ちきりのMylene Farmer。

最新シングル"Oui et mais...non"がRed One プロデュースであることは、すでにオフィシャルになっておりますが、Red One 以外にも国外のミュージシャンが関わっているらしい、という噂が飛び交っております。

そのうちの1人として、浮上しているのがJake Shears
b0069502_1148911.jpg


Jake Shears は先日の記事 『ベストヒットUSAからのネタ』 でも紹介している、NYで活動しているバンド、Scissor Sisters のフロントマン。

b0069502_12133681.jpg

NYのアンダーグランド・シーンで注目され、ロンドンで大ブレイクしたこの人気バンドはビージーズを思わせるような70年代調ディスコサウンドとセンスの良さで大人気。そのリードボーカルのJake Shears が作曲している楽曲もあるという。
ま、あくまでも、まだ噂なんですけどね。アルバムのレコーディングはとっくに終わっちゃってるかも知れないので、浮上してくる、ってのはどういうことなんだろう?とも思いますけど。

b0069502_1215046.jpgJake Shears は10代の頃からゲイであることをオープンにしており、そのルックスの良さとストリッパーだった経験を活かした抜群のパフォーマンスで、世界中のゲイシーンの華的存在。彼はKylie Minogue にも曲を提供している、ってことでミレーヌ様からお声がかかったのでしょうか?
ミレーヌによる退廃的で耽美な詞の世界はゲイである彼にもきっと共感できるはず。アメリカにはないダークなテイスト、ヨーロッパそのものであるミレーヌの世界を彼はどんな風に味付けするのでしょうか?
これが本当だったら、めちゃ嬉しいです。ついでに一緒にプレイしてくれたら。

b0069502_12262219.jpg
って、いうか、彼にこそ、ミレーヌの楽曲をカバーして欲しい!!
ジェィクの声は突き抜けたような高音でも、妖しいダミ声でも幅広くイケますし、衣装もパフォーマンスもエロエロですから、ミレーヌ作品は絶対映えるでしょう。
特に"SEX TONIC"なんか...。
[PR]
by marikzio | 2010-10-04 11:44 | Mylene Farmer | Comments(0)


marikzio=mahのブログにようこそ。私の好きな音楽や映画を紹介しています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
最新のコメント
通りすがりです。 ペイ..
by 通りすがり at 23:57
https://www...
by Two-Tribes at 01:02
https://www...
by Two-Tribes at 23:51
シリーズ恋物語 「エロス..
by りゅう at 16:21
就小说艺术的角度而言,这..
by 安全套 at 01:47
I like the h..
by Cheap Snapbacks at 07:20
Hi there ver..
by Louis Vuit at 13:44
It¡¦s in poi..
by Pandora Charms at 17:50
millefeuille..
by marikzio at 14:01
あけましておめでとうござ..
by millefeuille at 20:50
☆Link☆
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧