<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

"Oui mais... non" オンエア
ついに、Mylene Farmer の"Oui mais...non"がラジオで解禁!



作曲者がいつもの相方ではないと言うことで、いつものミレーヌ節とは違うような、やっぱりミレーヌのような...。まぁ、売れ線の音ではある。でも、個人的にはまだピンと来ないなぁ。
ま、"Degeneration"の時も最初の印象が「ムムム...」だったので。
[PR]
by marikzio | 2010-09-29 23:37 | Mylene Farmer | Comments(6)

"Oui mais... non" のビジュアル
l'album sera 100% inédit
enregistrement terminé le 10 septembre
Visuel du single

b0069502_921789.jpg
新シングルのビジュアルはこれらしいです。


『アルバムは100%未発表曲になる。レコーディングは9月10日に完了。』
とありますが、アルバム全体がもう収録済みなのか、先行シングルが9月10日にレコーディングしただけなのか、ちょっと判断に迷います。
どっちにしろ、いつもながら動く時ゃ展開早いなー。


情報元 TOUTES LES INFOS SUR "OUI MAIS... NON" (MAJ à MINUIT)

昨日から情報止まりませんねぇ。

Le Nouveau coup d'eclat de Mylene Farmer
Elle prend tout le monde de court avec son prochain album prevu avant Noël



「ミレーヌ騒動の新たなる一撃。彼女は世間に不意打ちを食らわせる、クリスマス前と出ると思われる新作アルバムで」
さすがにそれは、どうだろう...。

b0069502_1548244.jpg

[PR]
by marikzio | 2010-09-29 09:02 | Mylene Farmer | Comments(2)

黒RoBERT
来る10月18日に発売となる、アングラ歌姫RoBERTのライブ盤、"Ange et Démon à l'Olympia"。

DVDとCDの2枚組デジパック"Ange"のビジュアルは 先日の記事 でも紹介いたしましたが、この2枚組版の他に、DVDのみのクリスタル版(通常版?)のビジュアルがつい先日、公式face book でもアナウンスされてました。

b0069502_12224180.jpg
デジパックバージョン"ANGE"が白いイメージに対し、DVDのみの"Démon" が黒のイメージ。
なかなかやりますね。普通、2枚組デジパック買っちゃったら、クリスタル版なんていらないもの。それがジャケ違い、という手法でこちらの購買意欲もそそっちゃおう、ってんだから。

まぁ、普通、DVD盤見ちゃったら、CD盤なんてほとんど聞かないし、結局、通常版が一番使いでがあるんですよね。
パンフレット付きの限定版、オフィシャル・ブティックから買うの、ちょい不安だし、18日まで待てば、fnacでもamazonでも買えるんだしー、って思う人もいるでしょうし。

個人的には黒のジャケットが好みです。
あー、でもやっぱり白も捨てがたいかな?いや、でも、黒が...(笑)。
[PR]
by marikzio | 2010-09-28 12:33 | French Music | Comments(0)

Mylene Farmer の NOUVEAU SINGLE!!!
久々の更新に、久々のミレーヌ・ネタです~。

これは噂ではなく、公式発表。

ミレーヌ・ファルメール の新曲 « OUI MAIS NON » が明日の9月29日、ラジオで流れるそうです。

いつものようにミレーヌが書いてますが、作曲・プロデュースは相棒のローラン・ブトナではなく、RED ONE によるもの。(!!!!)

Red One はあのLady Gaga のプロデューサーとして有名な人物ですので、これは、新機軸を打ち出している、と言っていいでしょう。
最近はアメリカのミュージシャン、Ben Harper や ベテラン歌手のLine Renaud とのコラボの噂で盛り上がっておりましたが、そうした水面下で着々と次回作の制作が進んでいたようです。

この、« OUI MAIS NON » は新しいアルバムからの第1段シングルらしい、と言われております。

ミレーヌ様も来年は50歳を迎えますから、その節目としてのプロジェクトが進められてるのかなぁ?
何歳になっても、我々を魅了し続ける女神でいて欲しいです!


   

b0069502_10435533.jpg

[PR]
by marikzio | 2010-09-28 10:29 | Mylene Farmer | Comments(2)

ベストヒットUSA からのネタ
最近、昔よく見たベストヒットUSA(いつの間にか復活してたのね)を録画して毎週見ています。
ミレーヌを始めとする、フレンチ系にのめり込んでから、英米系の音楽にはすっかり暗くなってしまっていたので、懐かしいと同時にとっても新鮮。そう言えば、当時はMTV流行りでタケノコの芽のようにそれ流の番組が登場してましたが、結局生き残っているのは、このベストヒットUSAだけ。やっぱり、本当にいい番組は息が長いんだなーということを実感。
ベストヒットUSAを通して、自分がいいなーと思っているアーチストやビデオクリップをちょっこし紹介いたしましょ。


b0069502_18554949.jpg
USHER(アッシャー)

言わずと知れた、アメリカを代表するR&B歌手の一人。
自分は黒人びいきでもないし、この手の音楽の愛好者でもないんですが、10年くらい前に、偶然に彼の3枚目のアルバム"8701"を手にして、結構長い間、ヘビーローテしてた時期がありました。緻密で凝ったサウンドとやはり声が良かったんでしょうね。メロウな曲もバッチリ決まっておりました。お顔はジャイアン顔ですが。
その後の作品を追っかけるほどハマったわけでもなく、そのまま遠ざかってたんですが、今年リリースされたばかりの"Raymond vs Raymond"からのシングル"OMG"がずっとチャートインしてて、「やっぱりいいよな〜」と思い、再び買ってしまいました。
訳詞見ると、クラブで女の子を口説くような内容がほとんどでしょうもないんですが、(中には『タイガー・ウッズみてえな事してねーからなー』なんて表現があって、おいおい、と思ったり)、音そのものはしっかり作られてます。美形じゃない、ってのが逆に魅力なのかも知れません。




そして、お次は、これまた誰でも知ってるエミネム。
実は、エミネムも結構好きで、アルバムを2枚ほど買ってます。最新作は聴いてないですが。
で、黒人女性歌手、Rihannaと組んだ最新シングル"Love The Way You Lie "が、ただ今、ヒットチャート上昇中。
これ、社会問題になっている男女関係をモチーフにした衝撃的な作品です。「あなたの、そんな嘘のつきかたが好きなんだから」と歌うRihannaのボーカルがとてもドラマチック。離れたくても離れられない共依存の男女が辿る破滅的な世界をこんな風に見せるなんて、やっぱり、力量あるなーと思いました。





そして、最後はコレ♪

b0069502_19264513.jpg
Scissor Sisters


ニューヨークを拠点に活動するバンドなのに、本国よりイギリスで大人気の彼等。デビューは2001年だそうですが、私、今の今まで知りませんでした。たぶん、日本でも有名なんでしょうね。
だから、「今更、シザー・シスターズを取りあげてんの?ださーっ」と思ってる方もいらっしゃるかも知れませんが、私的には久々に「キターーーーッ!!!」でした。
何で、今までずっと知らなかったんだろ?私の時間を返せーっ!!!ぐらいの衝撃?(んまぁ、大袈裟な)
これ、たぶん買ってしまうと思います。結局、自分て、こういう70年代、80年代調テクノミュージックでゲイゲイしいのが好きなんだ、逃れられないんだな〜と実感いたしました。


[PR]
by marikzio | 2010-09-12 19:36 | Other Music | Comments(4)

"ULTRA FERRER" Comming soon!
今月はこの人も新譜出すんですねー!本日知りました。
Ysa Ferrer、4作目のアルバム、"Ultra Ferrer"。9月27日リリース!
b0069502_1942834.jpg


b0069502_19161346.jpgこれまた、最高にファビュラスでゲイゲイしい感じが漂ってますね!実にいいです。
イザの音楽とビジュアルは気分をアゲアゲにしてくれるから好きですね。
先行シングルは"French Kiss"。70年代風ディスコ・サウンドがツボ。この人はB級テイストでありながらも、外しがありませんから、早く聴きたいです。
ロリボイスも健在!



これは昨年リリースされたシングル(?)、"Last Zoom"のビデオクリップ。
新作アルバムに収録されてないのが残念。
マツコ・デラックスさん(を少うし細くしたような方)が登場!



500組限定の限定版2枚組(本編CD&未発表曲入りCD+24ページブックレット)が出ているようですが、通常版でもいいや、って気がします。
前回、iTunesでダウンロードで済ませたので、今回はちゃんとCDで買おうとは思うのですが...。

Ysa Ferrer site officiel
[PR]
by marikzio | 2010-09-07 19:18 | French Music | Comments(4)

RoBERT "Ange et Démon à l'Olympia"
もうすぐリリースになるみたいですねー。
RoBERT の新しいライブDVD。(まだブルーレイ盤は出ないのか...)
b0069502_1026216.jpg





これは、CD+DVDの限定版コフレのパッケージ。公式通販サイトから買えます♪
店頭で入手できるのは10月から?
RoBERT La Boutique

情報元はコチラ♪
face book RoBERT

恐らく、日本の某フレンチ専門店でも扱ってくれると思いますが...。
ファンなら是非ともコフレ盤が欲しいところ。日々要チェキ!


余談になりますが、この9月に発売になるZAZIEさんの ZA7ZIE もオーダーいたしました。
11月にもっととんでもないモノが出るみたいですが、とりあえず...。
[PR]
by marikzio | 2010-09-02 10:27 | French Music | Comments(2)


marikzio=mahのブログにようこそ。私の好きな音楽や映画を紹介しています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
最新のコメント
通りすがりです。 ペイ..
by 通りすがり at 23:57
https://www...
by Two-Tribes at 01:02
https://www...
by Two-Tribes at 23:51
シリーズ恋物語 「エロス..
by りゅう at 16:21
就小说艺术的角度而言,这..
by 安全套 at 01:47
I like the h..
by Cheap Snapbacks at 07:20
Hi there ver..
by Louis Vuit at 13:44
It¡¦s in poi..
by Pandora Charms at 17:50
millefeuille..
by marikzio at 14:01
あけましておめでとうござ..
by millefeuille at 20:50
☆Link☆
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧