<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

RoBERT "Tout est calme"
11月17日にリリース予定されている RoBERT の "Sourde et Aveugle"(盲聾者)からのシングル第1段 "Tout est calme"
公式MY SPACE で視聴出来るようになりました。
そして、ビデオクリップまでアップされてます。
b0069502_21163092.jpg
ROBERT -TOUT EST CALME-

デビュー作の"Sine"を思わせるような冷たい感触のテクノ・サウンド。これまたデビュー当時から死守しているお姫様ロングヘアを振り乱し踊り狂う姿とか原点回帰的なものを感じました。
ミレーヌといいロベールといい昔に立ち戻ったような音作り。今、プチリバイバル風がブームなのかしらん?

そして、"Sourde et Aveugle"のトラックリストもメーリングリストで発表になりました。ところどころ文字化けしてましたので、一部不明な部分もありましたが、何とか解読してみました。

1 A mes copines
2 Le jardin des roses (duo avec Austyn) (2nd single)
3 Tout est calme (1er single)
4 Ma gueule (reprise de J. Halliday)
5 Une fille à prendre
6 Cerise
7 Comme un dieu
8 Le froid
9 L'oiseau dont j'ai révé
10 Sois courageux
11 J'ouvre pas
12 Le tour de France
13 Goûtons au ciel
14 The End (reprise des Doors)


限定盤のおまけDVDにはこの "Tout est Calme"と2ndシングル予定の"Le jardin des roses"のビデオクリップとそのストーリーボードが収録予定。Jアリディとドアーズのカバーにも挑戦しているようですね。彼女とデュエットするAustyn は新人ミュージャンだとか。もう、M...IN FRANCEさん始め、HMVでも受付始まってます。
b0069502_2158798.jpg
目力健在!!!


RoBERT official MY SPACE
[PR]
by marikzio | 2008-10-20 22:00 | French Music | Comments(2)

"Appelle mon numéro" のビデオクリップ
Mylène Farmer のPoint de Suture からの第2弾シングル "Appelle mon numéro"(私に電話してよ)のビデオクリップが早くもネットで流れております。
b0069502_848444.jpg


大型ベッドに横たわり、意中の人からの電話を待つミレーヌ。
ミレーヌの服装やベットに舞い散る花びら、枯れ葉、粉雪などで季節の流れを表現しているラブリーな作品。でも、ベットには男性の足?と思われるものとか、水晶玉とかあって、愛らしさの中にも一種異様な雰囲気。
b0069502_20355573.jpg

b0069502_2036885.jpg

ミレーヌが老婆のような丸眼鏡をかけてるのも気になるし、ひょっとしたら、実は彼女は恋人を待ち続けて年月を重ねているうちに年老いてしまっているのかも???
などと妙な解釈をしたくもなるのですが、もうちょっと毒があっても良かったかな。

You Tube にアップされてれば、ここで貼れたのに、すでに削除されていたので、リンクでご覧下さい。

Mylene Farmer -Appelle mon numéro-

このビデオを監督したのは、Benoît Di Sabatino。
ストリップティーズな "L'amour n'est rien..."(2006)、そしてミレーヌの姪っ子LISAちゃんの "Drôle de Creepie" を手がけている人ですね。
この人、女性を可愛く撮るけど、いまひとつ"ひねり"が足りないような...あ、本編中、ミレーヌが縫い目つきクッション持ってましたね。
[PR]
by marikzio | 2008-10-20 20:48 | Mylene Farmer | Comments(8)

Zazie "FM Air" のクリップ
てぃちあ〜の に続く新作クリップ情報です。
来月、初のベスト盤 "ZEST OF ZAZIE" がリリースされることになっているザジィの先行シングル "FM Air"のヴィデオ・クリップもオンエアされました。

この作品、ベスト盤という企画がらみのせいか、軽く集大成っぽいクリップなんです。
インド街を彷徨ってみたり(Rodeo)、お猿さんポスターが登場したり(Je suis un homme)、体に青いペンキ塗ってる人に出くわしたり、雨の中で佇んでみたり、どっかで見たことあるよなモチーフが続々。ファンとしては思わずニヤついてしまうような内容ですね。

Zazie FM Air : le clip



ところでさ、私、今まで知らなかったんですけど、ZAZIEの旦那さんってめっちゃ若い年下ミュージシャンなのね。Fabien Cahen と言う、ラファエルばりの美青年。
b0069502_2143129.jpg

モデルからシンガー・ソングライターとしての才能を開花させたZAZIE。
精力的に音楽活動を続け、38歳で妊娠した時はあまりに嬉しかったのか、あちこちで妊婦姿の写真を露出していたエピソードは知ってましたが、「どんな旦那さんなんだろう?」って考えたことなかったんですよね。
彼女が大人なオンナなのでお相手もきっと才能溢れるオトナな男性なんでしょ、ぐらいにしか思ってなかったので、まさか、"Rodeo" で彼女と絡んでるモデル風の男の子だったとは意表をつかれました。私、このクリップ大好きでした。二人ともラリってるみたいだし、土砂降りの中、路上でのたうち回ってる様は「どこまでも落ちていく」的などうしようもない感じなんですけど、刹那的でもありスタイリッシュでもあり、「ZAZIE、やるじゃん♪」と思ってたのに、別な意味でもやってくれちゃってて、こりゃビックリたまげた。

Zazie - Rodeo



この Fabien君、あまりにも若くて(と言っても生年月日わからんけど)、激甘マスクなのが気になるところなのですが、以前、Cox というバンドに所属して、作曲を担当し、ライブ活動をしていました。その後はいろいろと大物ミュージシャンと仕事をしていた、という実力派。ZAZIEとの出会いもそれがきっかけだったのでしょうね。
2006年にソロとしてアルバムをリリースしてます。

Fabien Cahen site officiel

jasouyouqui さん、またもや貴重な情報ありがとうございました♪
[PR]
by marikzio | 2008-10-16 22:10 | French Music | Comments(7)

Tiziano Ferro - ALLA MIA ETA' のビデオクリップ
※ この記事は先日投稿されたものを書き換えたものです。書き込んで頂いたコメントはそのまま保留させて頂きました。

ついに10月13日からTiziano Ferro の 新シングル ALLA MIA ETA'のビデオクリップが流れ始めたようです。早速、You Tube に投稿されていました。
今回のクリップの中で、Tiziはサッカー選手、という設定になっています。ゲーム中に彼がゴールを外してしまい、あちこちで叩かれる羽目に。すっかり自身を失い、悲しみのズンドコに落ち込むTizi。壁からいきなり水が噴き出して来て、あっという間に水浸しになる部屋。そうかと思うと、マンションかホテルと思われる豪奢な部屋で白いソファで女性と佇むTizi。一体どっちが現実なのかわかりませんけど、部屋の水位はどんどん上がって、Tiziはアップアップ。
彼のビデオは一見ロマンチックだけど、その反面自虐的なところがあって、銃で撃たれたり、吸血鬼に襲われたりなど、予想外の展開があったりするのですが、今回のこれは何なんでしょ?
もともと彼は失恋ソングが多い歌手でもあるしね。

Tiziano Ferro - Alla Mia Età. Video Ufficiale


んでも、やっぱ相変わらずかっこいいですわぁ〜emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by marikzio | 2008-10-13 22:00 | Italian Music | Comments(7)

プチお休みする前に RoBERT の新譜情報
※ この記事は10月1日に訂正が加えられています。
9月15日投稿時には『11月3日にアルバムの発売予定』とありましたが、11月17日に延期されました。


昨日届いたRoBERT公式サイトからのメルマガを読み返していたら、やっぱり投稿したくなってしまいました。emoticon-0140-rofl.gif
フランスのアングラ界の歌姫RoBERT、11月17日に新作リリース!
b0069502_18114548.jpg

b0069502_20524128.jpg
"Sourde et aveugle"

『聴こえない、見えない』あるいは『聴こえない、見えない人』という意味なのでしょうか?

メルマガの一部をそのまま抜粋してみました。
Trois ans aprés "Six pieds sous terre", une tournnée en France et un concert à l'Olympia, RoBERT nous offre ce 6e opus studio intitulé "Sourde et aveugle" (DEA/Rue Stendhal).
La jeune femme y décline son univers hors du temps et atypique sur ces 14 titres (dont un duo avec le jeune chanteur Austyn (www.austyn.fr) et deux reprises, l'une de J. Halliday et l'autre des Doors). L'album sortira le 3 novembre et se déclinera sous deux formes : un version cristal 14 titres et une version double digipack contenant un CD audio (14 titres, un remix et 14 instrumentaux) et un DVD. Deux clips ont été tournés fin août, dont celui du premier single intitulé "Tout est calme".

Par ailleurs, les places à la Cigale (14 février 2009) seront mises en vente cette semaine sur fnac.com et DIGITICK (places numérotées).

これによると、「"Six pieds sous terre"から3年、フランスでのツアー、そしてオリンピア劇場でのコンサートを経て、ロベールが6枚目のスタジオアルバムを"Sourde et aveugle"というタイトルで送り出す。」
収録曲は全14曲。その中にはデュエット曲もあり、一緒に歌っているのは新人歌手の
Austyn 。そして、J.アリディとドアーズのカバー(?)が2曲。
通常盤とDVD付き限定デジパックの2バージョンがあって、限定版は本編14トラックの他に、リミックスと14インストルメンタル・バージョンが収録。DVDには8月末に撮影された2つのビデオクリップが入っています。そのうちの1つが第1段シングル"Tout est calme"(全てが沈黙?)。
そして、来年2月14日には Cigale 劇場でのコンサートがあり、チケットは来週からfnac やDIGITICK で販売が始まります。

デジパック盤、凄いですね。これは絶対限定盤が買いでしょ。楽しみです。emoticon-0148-yes.gif
それにしてもRoBERTさんのコンサートっていつも2月とか3月とか中途半端な時期で私が行けないような時期を選んでやってくれてます。一生お会い出来ないんでしょうか??
しくしくしく...
b0069502_19184599.jpg

Site officiel de la Chanteuse RoBERT

RoBERT official MY SPACE
[PR]
by marikzio | 2008-10-01 20:57 | French Music | Comments(2)


marikzio=mahのブログにようこそ。私の好きな音楽や映画を紹介しています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
最新のコメント
通りすがりです。 ペイ..
by 通りすがり at 23:57
https://www...
by Two-Tribes at 01:02
https://www...
by Two-Tribes at 23:51
シリーズ恋物語 「エロス..
by りゅう at 16:21
就小说艺术的角度而言,这..
by 安全套 at 01:47
I like the h..
by Cheap Snapbacks at 07:20
Hi there ver..
by Louis Vuit at 13:44
It¡¦s in poi..
by Pandora Charms at 17:50
millefeuille..
by marikzio at 14:01
あけましておめでとうござ..
by millefeuille at 20:50
☆Link☆
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧