カテゴリ:開局によせて( 1 )

開局によせて
はじめまして!marikzioです。
掲示板によってはmahと名乗っていることもありますが同一人物です。
ブログタイトルにある n'importe quoi!(なんぽるとくぁ!)はフランス語で「何でもいい、何か」と言う意味ですが、会話で「そんなアホな!」とか「何ゆーてんねん」とか突っ込む時に使う表現だそうです。

好きな音楽や映画、そして日常生活において自分の触覚をかすめて行った事柄についてまさに n'importe quoi! の言葉どおり無差別に(もちろん公序良俗に触れない程度に)語っていくつもりです。
そして時に「何ゆーてんねん」とあきれられながらも楽しんでいただけるブログにしていけたら、と思います。

最後に私が生まれ育った津軽の方言で「へば!」という挨拶がありますが、これは親しい間柄の人同士がお別れする時に掛け合う言葉で「それじゃ、また」とか近いうちに再び顔を合わせることを前提にした表現です。英語の「see you!」と一緒です。
私は投稿の終わりをこの「へば!」で結びたいと思います。

と言うわけで、とりあえず、へば!

追記:2005年1月16日
いつのまにか「へば!」と言わなくなってしまいました。(^-^;ゞ
「へば・ないす・でぃ〜」とかお正月には「へば・にゅー・いや〜!」とか言ってやろうと思ってたのに。意志の弱い私。
[PR]
by marikzio | 2004-11-21 17:02 | 開局によせて | Comments(2)


marikzio=mahのブログにようこそ。私の好きな音楽や映画を紹介しています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
最新のコメント
通りすがりです。 ペイ..
by 通りすがり at 23:57
https://www...
by Two-Tribes at 01:02
https://www...
by Two-Tribes at 23:51
シリーズ恋物語 「エロス..
by りゅう at 16:21
就小说艺术的角度而言,这..
by 安全套 at 01:47
I like the h..
by Cheap Snapbacks at 07:20
Hi there ver..
by Louis Vuit at 13:44
It¡¦s in poi..
by Pandora Charms at 17:50
millefeuille..
by marikzio at 14:01
あけましておめでとうござ..
by millefeuille at 20:50
☆Link☆
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧