人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vanessa Paradis "L'incendie"

これ、かなり前(3月末ぐらい?)にヴァネッサ・パラディの公式サイトから来たメルマガなんですが、その時はブログも書けない状況だったので、今日ここで紹介したいと思います。

Nouveau Clip "L'incendie" by Johny Depp
Vanessa Paradis \"L\'incendie\"_b0069502_227289.jpg

-M-を始め国内の実力派ミュージシャンが結集した新作アルバム"DIVINIDYLLE"により、フランスの音楽大賞(DE LA MUSIQUE)で"女性アーチスト部門"と"アルバム部門"の2冠に輝いたヴァネ様。最新シングル"L'incendie"のビデオ・クリップは夫、ジョニー・デップが撮影、ということが書かれてます。他には彼女が出演しているフェスティバルの日程とか。

さて、どんな内容かと言えば、観客のいない劇場で例のクネクネ唱法のヴァネ様。ロケ地に使われたのは何処の劇場なんでしょ?
全体的に映画『アンタッチャブル』の時代を意識したかのような雰囲気。
こんな風に昔のキャバレー歌手みたいな姿も披露。「ヴァネ様七変化」って感じで楽しませてくれます。
Vanessa Paradis \"L\'incendie\"_b0069502_2231718.jpg

Vanessa Paradis \"L\'incendie\"_b0069502_22312368.jpg
You Tube Vanessa Paradis - L'incendie

途中、彼女が歩いた床とか手にしたマイクスタンドとか発火する描写があります。
"L'incendie"は「火災」という意味だけにそれを象徴してるのでしょうか?
「ヴァネッサは火の女」ということをジョニーは伝えたいのかも知れません。
Commented by ryoko at 2008-04-17 13:44 x
marikzio さん、こんにちは~。

ビデオ・クリップ楽しませていただきました!
ジョニー、ヴァネッサを綺麗に撮ってくれていて嬉しいです。
アルバム・ジャケットのデザインから入るオープニングもイイですね♪

ヴァネッサは20,30年代のファッションがとても良く似合うと思います。
ココ・シャネルの映画に出るという噂も読みました。
(オドレイ・トトゥ主演作品とはまた別の作品だそうです。)

ヴァネッサ&ジョニー、シャルロット&イヴァンは
長くパートナー関係を続けていて素敵だなあと思います。
この業界で関係を維持していくのはとても大変なことでしょうね。

余談ですが私も最近引越しをしました。
早くも次の引越しに向けて「もっと荷物を減らさねば!」
と痛感しているところです。
Commented by marikzio at 2008-04-18 11:07
ryokoさん、こんにちは☆
ヴァネッサがこんなオールドファッションの装いが嵌るとは新発見でした。
シャネルと言えば、CMに出てましたね。あと、シャネルがジュエリーを作った時もそれを身ににまとって(ほとんど裸で背中に輝くジュエリー)の写真をエル・ジャポンで見たこともあります。今思うと貴重な写真ですな。

なんとryokoさんもお引っ越しされてたんですね!4月15日まで春休み、というのはそういうことだったのでしょうか。
「荷物が増えるのは生きてることの証なのかな~」と思いつつ、今度はもっと身軽になりたいです。
by marikzio | 2008-04-15 22:41 | French Music | Comments(2)

marikzio=mahのブログにようこそ。私の好きな音楽や映画を紹介しています。


by marikzio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31