人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vanessa Paradis の "Dès Que J'te Vois "clip

ヴァネッサのサイトから「Visionnez le clip "Dès Que J'te Vois !"」とメールが来ました。新作アルバム"DIVINIDYLLE"からの第2段シングルがリリースされたんですね。
Vanessa Paradis の  \"Dès Que J\'te Vois \"clip_b0069502_183454.jpg
ビデオクリップはヴァネ様の公式サイトから見れます。↓
Vanessa Paradis : site Officiel

扉ページにある"VIDEOS"のコンテンツをクリック。アジア風ヘアのヴァネ様の写真をクリックしても、ビデオのページに飛びます。

前作クリップの"Divine idylle"同様、ストーリー性はなく、ヴァネッサがひたすら歌い踊る、というイメージを追ったもの。天女みたいなヒラヒラ衣装で、くるくる廻ってます。
なんか、ミレーヌの"L'ame-Stram-Gram"みたいですけどね...。
Vanessa Paradis の  \"Dès Que J\'te Vois \"clip_b0069502_1857460.jpg

Commented by Rimbeau at 2007-11-04 19:45 x
まぁ!marikzioさん!!!
これって以心伝心ってヤツかすら???
今日、私もこの事を記事にしましたよ☆

>ミレーヌの"L'ame-Stram-Gram"みたいですけどね...。

私は2006年ライブの謎の天女軍団を連想いたしました。
Commented by 丼ちゃん at 2007-11-09 07:12 x
実はあのヒラヒラ、由緒正しいものなんですよ~。

オリジナルは19世紀末の米国人バレリーナ、ロイ・フラー。
彼女は映画の創世期に、裾長のドレスをカメラの前で翻し、人々の目を奪ったのです。

何とあのエジソンも、フラーを真似た映像を残しているんですよ。

映画「ザッツ・ダンシング」で、当時の映像が見られます。
Commented by marikzio at 2007-11-09 09:22
丼ちゃん、おはようございます。
あのヒラヒラの由来はアジアでもなく、ヨーロッパでもなく、アメリカだったんですね!
バレリーナがヒラヒラドレスでくるくる回ったら、それは美しかったでしょうね。ありがとうございます!
「ザッツ・ダンシング」ですか。ようべつさんで動画アップしてないか、あとで探してみましょ♪
by marikzio | 2007-11-04 19:00 | French Music | Comments(3)

marikzio=mahのブログにようこそ。私の好きな音楽や映画を紹介しています。


by marikzio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31