人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vanessa & -M- "POURTANT"

昨日、ヴァネッサ・パラディが新作アルバムをリリースすることを記事に書きましたが、そのプロデューサーである -M- が彼女のライブ(2001年、ZENITH)に特別ゲストとして登場、"POURTANY"をプレイしていました。
そのパフォーマンスはDVDにも収録されており、そのビデオが DAILY MOTION でアップされています。

誰だ!そんな著作権に触れるようなことをする奴は!?

この私だっ☆ σ(^◇^;)
Vanessa & -M- \"POURTANT\"_b0069502_23185363.jpg

Vanessa & -M- \"POURTANT\"_b0069502_2319856.jpg

Vanessa & -M- \"POURTANT\"_b0069502_23192352.jpg

DAILY MOTION VANESSAANDM
(ファイル名を適当につけたら、そのままタイトルになってしまいました)

誰かに通報されて削除されないうちに、お早めにご覧になってくださいませ。
私はこのDVDで、初めて-M-の存在を知ったのですが、彼がギターリストとしてカリスマ的な存在であることよりも、この鉄腕アトムのような風貌に度肝を抜かれました。でも、こうして見ると、-M-の腕前は確かですよ。

ヴァネッサって、ただの可愛い子ちゃんアイドルだとばかり思っていましたが、日本でも大ヒットした"ビー・マイ・ベイビー"を聴いた時はたまげてしまいました。
「この声は恐るべし!」と思ったものです。一見、子どものように舌足らずで甘ったるい声のようにも聞こえますが、手練手管に長けた中年女のように肝が据わったような図太さというか、妙ないやらしさがある。幼女ならぬ妖女の声に鳥肌が立ったことを覚えています。
DVD "VANESS PARADIS AU ZENITH" の中の彼女はアイホール全体に濃いシャドーを入れ、激しく体を揺らしながら歌い踊るなど、アイドル時代の彼女とは別人。
"ビー・マイ・ベイビー"の頃のイメージを期待していた友人は明らかに引いてました。「もうちょっと、おとなしく歌うのかと思ったのに...」
自分は、妖艶でワイルドなヴァネッサもイケると思ったので、「なかなかやるじゃん♪」と思ったんですけどね。
Commented by 獅子狗 at 2007-07-25 01:04 x
はじめて書き込みさせていただきます☆
Rimbeauさんのところから辿りつきました~。

ヴァネッサとMの映像、楽しかったです~~☆
わたしもワイルドなヴァネッサがお気に入り。
新作も楽しみですよね☆

ご存知かも知れませんが。。。
Mですが、2001年に
ブリジット・フォンティーヌのアルバムにも参加していまして
この曲は共演のプロモーション・ビデオで、シングルにもなりました。
http://www.dailymotion.com/video/x1539u_brigitte-fontaine-m-ya-des-zazous_music

かなり好きな1曲なので、強引に紹介してしまいました(笑)。
Commented by marikzio at 2007-07-25 10:11
獅子狗さん、こちらでは初めまして!確かmixiにもいらっしゃいましたよね?
映像、楽しんでいただけてうれしいです。

ブリジット様と一緒にお仕事してたのは知りませんでした。楽しいビデオ紹介してくださってありがとうございます。
坊主頭のブリ様、尼僧のようです...。
Commented by kiyo at 2007-07-25 13:12 x
下のお話の続きですが、HMVさんはそういうことしますよね・・・^^;
期待して、ガクッてことがあるある~。
限定盤が出ると信じて待つしかないですね。

声が幼いけど、実はしっかり歌えますよね。
ルックスのせいか、歌唱力をあんまり評価してもらえないというのは少し気の毒です。
Commented by marikzio at 2007-07-25 13:46
す、すみません、kiyoさん。元の記事、コメントが横道にそれてしまってましたね。私のせいなんですが。

kiyoさんも、何度かがっかりさせられてるんですね。
HMVもヴァネッサには力を入れるでしょうから、ちゃんと入荷しますように!もし、ダメだったとしても、M...INさんがありますから、何とかなるでしょう。

彼女は子役タレントだったから、地盤がしっかりしてるんですよね。何かの雑誌で17歳の頃から異性と同棲生活を始めた、というからその早熟ぶりと言ったら...。
超美人というわけではないのに、右脳に直撃するフェロモンがありますよね。
Commented by yuna at 2007-07-25 22:09 x
Vanessa、10代の頃、「白い婚礼」で映画主演していました。
しかし、暫くは音楽活動に専念していた経緯が。
ヴァネッサはかれこれ14年前、小型B.B(ブリジッド・バルドー)といわれていたことがあったそうです♪
Commented by Rimbeau at 2007-07-25 22:17 x
marikzioさん、Dailymotionに出馬されたのですね!!

私もだ~いぶ前にYoutubeでアカウントとって画像上げたけど
テスト用、私物用としてのっけただけで、そのまま知らんプリしてました。
ひさびさになんかあげてみようかなぁ~。

ところでヴァネ様のヒップは超キュートですよねん♪
私の中で繰り広げられるナイスなヒップ選手権で
常にミレーヌと1,2位を争ってます!
Commented by かるろす まこう at 2007-07-26 00:26 x
又、出ましたね。『白い婚礼』・・・人気だなぁ~って・・・この話題はRimbeさんのところででした(笑)。
私は今は亡き(?)国名小劇でしかと(無視じゃなくてぇ~)観、しかと泣いてきました。
この後、今まで5本は彼女の映画観た記憶ありです。
小型B・Bかぁ~、言われてたかもなぁ~。カッコしてバルドーだって言ってくれなくても判ってしまう所が悲しいなぁ(→年寄ってか)。
しかしバーキン様もヴァネッサちゃんも、すきっ歯よねぇ~。
Commented by marikzio at 2007-07-26 14:00
Rimbeauさん

そう、世界?に向けてDailymotionデビューを飾りました。
Rimbeauさんも、密かにYOU TUBEデビューしてたのねん。今度活用してみてください。Rimbeauさんのせいではありませんが、アメブロ動画、音は流れども、画像は止まったまま、ということがよくありますの。私のとこのサーバーがいけないのかしら。
私もmixiのムービーにもアップしてみなくちゃねっ!

>ところでヴァネ様のヒップは超キュートですよねん♪
そう、私もヴァネちゃんのヒップが可愛いと思っておりました。小さくてうらやますぃ〜。

yunaさん
ビデオだったか、WOWOWだったかで、『白い婚礼』観ました。かなり前なので、忘れてしまってたのですが、ヒロインは自殺しちゃうんですね。
もう一度、見直したい映画です。

かるろす まこうさん

劇場で涙をお流しになったのですね。
そういえば、結構映画出てるんですよね。私はパトリス・ルコントの「橋の上の娘」(でしたっけ?)が好きです。「エルザ」は未だに見てません。(あ、エリザだったかも...)

>しかしバーキン様もヴァネッサちゃんも、すきっ歯よねぇ~。

これ、これ。"禁句"ですよ。(笑)
Commented by Rimbeau at 2007-07-26 21:39 x
marikzioさん、こんにちは♪

そうそう、アメブロ動画はヘボいので
よく音だけ流れて画像が止まってる。。。
って怪奇現象が多発です!!!
画像をダブルでクリックすると別画面が開いて
そこから再生可能ってこともあるので、お試しください♪
(ゴメンナさいね 涙)

実はアメブロって毎週のようにメンテしてるくせに
記事のアップがうまくいかなかったりして
少しおかしいことオオアリなのです。。。

アメブロユーザーから、そういったクレームが多いんですよ。
なのでブログの引越ししようかなぁ、、、、
って前から色んなブログでアカウントとってみたけど
アメブロは不具合なければ使い勝手がよいと思っているので
なかなかお引越しできません。。。
とグチりまして、すみません。

やっぱヴァネ様のヒップは最高っすネ!
Commented by marikzio at 2007-07-26 22:58
Rimbeauさん
大丈夫、ちゃんと別窓開いて見てますよん。
雨風呂に限らず、エキサイトも不具合多くて、ユーザーからいろいろ言われてますよ。自分的にはタダで使わせてもらってるんだから、ちょっと調子悪いぐらいで騒ぐな、って思ってます。
引っ越しとなると、これまでの過去記事消えちゃうのが悲しいですよね。なかには、そのままアカウントとブログ残して、別サービスで書いてる人もいますが。
自分もそれなりにエキサイトが気に入ってるので、引っ越しは考えられません。
by marikzio | 2007-07-24 23:28 | French Music | Comments(10)

marikzio=mahのブログにようこそ。私の好きな音楽や映画を紹介しています。


by marikzio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31