人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEAN LENNON & -M-

フランスの人気ギターリスト、-M-ことマチュー・シェイデットがショーン・レノンとコラボレーション。
シングル"L'eclipse"(れくりっぷす)、4月23日に発売。
SEAN LENNON & -M-_b0069502_21571861.jpg
画像・情報元 Sean Lennon & -M- en duo

"eclipse"で「日食」とか「(有名人)の活動のブランク」、「点滅」という言葉が出て来ました。この曲の場合、どれを指してるのでしょうね。歌詞を見ないと判断できない、というかそれ以前に仏語能力がないので、解読できましぇん。どなたか教えてくださいな。
サウンドはちょい70年代フォークっぽい?

ショーン・レノンは元ビートルズのジョン・レノンとオノ・ヨーコの息子ですよね。和名はタローというそうです。フルネームはショーン・タロー・オノ・レノン。
ジョン・レノンにはジュリアンという同じくミュージシャンの息子がおり、ショーンとは異母兄弟。彼に先んじてミュージシャン活動をしていましたが、父親のイメージが強すぎるのか、ビートルズの亜流みたいなサウンドで(本人の意向じゃなかったかも知れないけど)、個人的には面白いと思いませんでした。
タロー君はその血筋が日本でも話題になり、16歳ぐらいの時、日本の整髪料のCMに出演してます。その頃からミュージシャンとして活動してたと思うのですが、端正過ぎるルックスが災いして、あまりレコードが売れなかった、みたいな噂を聴いたことがあります。でも、ちゃんと堅実に活動していたみたいで良かったです。You Tubeで検索すると、動画ザクザク出て来ますし。
そんな彼も今では無精髭&ボサボサ頭の怪しいおぢさん...。-M-様もトレードマークだった(?)アトム・ヘアではなく、天パ風無造作ヘアで、ショーン君に対抗しております。

ショーン・レノンはかなり仏語に堪能なんですね。
-M-とのコミュニケーションもフラ語だし、ブログも書いちゃってます。
Le Blog de SEAN LENNON
オフィシャルサイトも、これがまたオッサレ〜♪
sean lennon [dot]com
そして、-M-のオフィシャルサイト
QUI2NOUS2.com
Commented by monami at 2007-07-20 22:13 x
marikzioさん、こんばんは。
先日、ショーンとMの曲が気になって検索してたら
このページがヒットしました♪
いつもRimbeauさんのサイトでの皆さんの楽しい会話を
読ませてもらってます♪

ショーンとMさんの新しいビデオクリップご覧になりました?
モノクロの…い~感じの作品でした。ちょっとひげダンス的な要素もありで!
Commented by marikzio at 2007-07-21 02:03
monamiさん、こんばんは。
今日、偶然にもRimbeauさんから、シャルロット旦那がZAZIEのビデオ・クリップを制作したという記事を紹介していただいたので、早速読ませていただきました。なかなかいい出来じゃないですか。

ショーン&-M-の新クリップ情報ありがとうございます。渋くてオシャレにまとまってると思います。
しかし、-M-様、年齢不詳だ。
by marikzio | 2007-04-20 22:20 | French Music | Comments(2)

marikzio=mahのブログにようこそ。私の好きな音楽や映画を紹介しています。


by marikzio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31