人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KODAK誌によるルポタージュ

書きたい映画レビューもあるのに、しばらく更新が滞っておりました。
今、手がかかる仕事を片づけている、ということもあるけれど、日に日に悪化する"Avant Que L'ombre..."中毒のせいで、時間さえあれば、DVD視聴に走っている、というのもあります。

"AQL"のDVD+CDを入手してから早一ヶ月。しかし、未だに自分の中の『ミレーヌ見たい病』は鎮まりません。最初は「ダンサーとの絡みも少ないし、全体的に見所が少なめ」なんて内心思ってたりもしたのに、日を追う毎にリピート回数が増えて行ってます。
もちろん、全編140分、毎日見れるほど、時間が有り余っているわけではないので、好きな部分をつまんで見てる、という感じです。それでも軽く90分近くはあっと言う間に過ぎてしまいますね。
私の時間をじわじわ侵食するミレーヌ。恐るべし!

コダック社が出版している、映画&テレビマガジン「actions」#27で、『"AQL"コンサート撮影』のルポタージュが特集されています。
この冊子はネット上でもpdfファイルで配信されていて、ダウンロードすることができます。

kodack.com/action27
KODAK誌によるルポタージュ_b0069502_1238103.jpg

KODAK誌によるルポタージュ_b0069502_12544745.jpg

私も「あとで電子辞書片手に読んでみよー♪」と思い、プリントアウトしました。プリントアウトしたまま、そのまま放置されているパターンが多いのですが...。

情報元 OPTISMISTIQUE.COM

さて、今日はソフィア・コッポラの新作、「マリー・アントワネット」の上映日ですねぃ。見に行かなくちゃ。
KODAK誌によるルポタージュ_b0069502_1314914.jpg

Commented by Rimbeau at 2007-01-20 21:30 x
私もコダック・サイト見ました♪
けど読んでません。。。
(ちなみにブログのトップ写真に勝手に利用・・・)

マリー・アントワネット・・・見ようかどうか迷ってます。
キルストンさん、ドイツ系だからか
ヅラ&ドレスがよく似合いますね♪
Commented by marikzio at 2007-01-21 21:29
『マリー・アントワネット』、見て来ました〜!
ヅラもドレスも当時の雰囲気を壊さず、現代的なテイストを取り入れている、という感じで華やかでしたよ。
当時の社交界の怠惰な雰囲気もよく再現されていたと思います。でも、あの終り方はちょっと...(涙)。
Commented by Rimbeau at 2007-01-21 21:48 x
ご覧になられたのですね!
私も今度のお休みに見にいこーかなぁ。

終わりはやはりギロチンなのでしょうか。。。
Commented by marikzio at 2007-01-21 22:24
本物のヴェルサイユ宮殿やプチ・トリアノンでロケしてるので、見る価値あり!ですよ。
やっぱフランス文化って素晴らしい〜と溜め息が出るような華やかさでした。もう一度見に行こうかしらん♪

問題のギロチンはないのですよ。
それはそれで、ホッとしたんですが、ちょっと中途半端な気がしましたです。
by marikzio | 2007-01-20 12:56 | Mylene Farmer | Comments(4)

marikzio=mahのブログにようこそ。私の好きな音楽や映画を紹介しています。


by marikzio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31