人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予約受付開始!

最近、忙しくなってまして、ブログの方は、やや小休止モード。
ここしばらくは、あまり頻繁に投稿できませんが、映画「Gマイケル~素顔の告白~」のレビューや池田満寿夫特集(小説)を予定しておりますので、見捨てないで待っててくださいな。

※ この記事は10月16日に、いくつか訂正されています。

さて、久しぶりの投稿はミレーヌ・ネタです。
「年末には出る出る」と言われていたMylene Farmerのヴィデオ・クリップ集(DVD)とライヴ盤(CD、DVD)が、ついにFnac.comでリストアップされました。
予約受付開始!_b0069502_21374330.jpg

上の画像はcalendier2007


Fnac.com より

2006/10/30 発売
Music vidéos IV  

2006/12/04 発売

Avant Que L'Ombre... A Bercy Edition Limitee CD

Avant Que L'ombre...A Bercy Edition Limitee DVD

"Avant Que L'ombre...A Bercy"の限定盤はCD、DVDとも2枚組。
OPTIMISTIQUE.COM によると4つのヴァージョンが用意されているようです。

- Double Album CD - Edition limitée et personnalisée (env. 30€)
- Quadruple 33 tours - Edition limitée (env. 25€)
- Coffret collector limité 2 CD, 2 DVD et 1 livret (env. 175€)
- Double DVD - Edition limitée et personnalisée (30 €)

"Quadruple 33 tours - Edition limitée"というのが、何なのかは、いまいちわかりません。
コレクターズ向けらしい、CD+DVD4枚、豪華本付きのコフレが他のアイテムより5倍以上の値がついています。(あくまでも予価ですが)

M...IN fFRANCEさんでも、予約受付開始してました。
なんと限定版BOXは、予価33,800円!!!

Avant Que L'ombre... A BERCY CD
Avant Que L'ombre... A BERCY、 Music videos IV DVD

公演は1月だったのに、わざわざクリスマス・シーズンにぶつける、という抜け目ない戦略は相変わらずですね。「一番大きなネブタは、一番最後のお楽しみ」、ということで中途半端な時期に出さないところが、大物の証、というところでしょうか。
フランスのファンにとっても、その他の国のファンにとっても、素敵なクリスマスになりそうだ〜♪ということで、焦らず楽しみに待ちましょうよ。(急にオネエ言葉)


予約受付開始!_b0069502_22213517.jpgところで、右の人物は、ミレーヌとコラボするという噂でファンの一部の間で話題になったアメリー・モラン。
80年代前半に、新世代的ゴシック・ロリータ歌手として旋風を巻き起こすが、ミレーヌのデビュー、ブレイクと同時にフランスの音楽シーンから姿を消して行ったという伝説的存在の人。
ミレーヌと同じカナダ生まれ。テクノロジー・サウンドにのせたロリータ・ボイスは初期のミレーヌの作品にも少なからず影響を与えていたと思われ、現に、ミレーヌ自身からアメリーへの賛辞発言があったことも明らかにされています。
何と『キャンディ・キャンディ』や『魔法使いサリー』などの日本製アニメのヒロインの声優としても活躍した人なんだそうで、'84年には「ボンジュールって言わせて」という邦題で日本盤のLPも出ているそうです。
その彼女が80年代に活動していた時代の作品を集めた集大成とも言える、2枚組ベストアルバム"Double Echo"が今年9月末に発売されています。

情報元
YTT ツシマさん 「キャンディ・キャンディの伝説」

しかし、ミレーヌとのデュエットがお流れ?になったせいもあるのか、業界ではほとんど話題にならず、FNACなどでもほとんど扱われていないみたいです。ミレーヌが参加していれば、全然、事情が違っていたんでしょうけれど。
そんな激レアものは日本の大手レコード店でも扱うはずがなく、辛うじて M...in Franceさん でお取り寄せしてもらえる程度のようです。
というわけで、早くも入手困難となりつつある、この悲劇の"どぅぶる・えこー"はYTTさん のe-boutiqueで視聴・購入できます。

Double Echo [Amélie Morin]

3曲視聴しましたが、ミレーヌの"Plus grandir"を彷彿とさせるような世界を感じさせますね。
Commented by junkapa at 2006-10-16 10:47 x
ご無沙汰してます。解ってはいたけど、 いよいよ? でもまだ先?って感じです。スムーズに Nobody Knows が聞けます。延期にならないことを祈ります。記念に、勢いでBOXにしようと思ってますが、 予価のうちから予約しないと無くなるのでしょうかね?



Commented by marikzio at 2006-10-16 16:31
JUNKAPAさん、お久しぶり。
「ついに」と思いつつ、やっぱりもどかしいですよね。

自分は"Avant Que L'Ombre..."のコレクターズBOXは、本国で発売されてしまってから、M...INさんにオーダーしていたので、価格が決まってからでも大丈夫?だと思います。
でも、何セット押さえてるかにもよるので、いい加減なことは言えませんよね。(汗)

しかし、3万円超は高すぎ~!!!
自分はコレクターではないので、とりあえず通常盤だけをfnacで押さえます。
Commented by Rimbeau at 2006-10-16 20:32 x
皆さま~!とうとう予約開始なのですね~!

私も通常版にしようと思います。
fnacのログインID忘れちまった(かれこれ1年以上利用してないから・・・)からM...in Franceさんにお願いしようかなぁ。。。

あ、確かDailymotionかYoutubeでアメリーさんの映像が
数十秒ほど流れてましたよ~!
Commented by Rimbeau at 2006-10-16 20:34 x
http://www.youtube.com/results?search_query=amelie+morin

↑これです。
ブランコで揺らりんこしてます。
Commented by marikzio at 2006-10-17 16:42
Rimbeauさん、リンクありがとうございます。
ベスト盤のCMまで流しておいて、レコード店でほとんど露出してない、というのは謎...。確かに独特の雰囲気がありますね。
でも、後発のMyleneがあまりにも素晴らし過ぎて、影にかくれてしまったのでしょうね。

私はBercy(CD&DVD) はfnacで、Music Videosはエレーヌ・セガラの新作と一緒にM...inさんにオーダーしました。(みれーぬとえれーぬ)
ヴィデオ・クリップ集、A Bercy の影に隠れちゃってますが、実は何気にポイント高い作品揃ってるんですよね!

昨日気づいたけど、ロベールもいつの間にかクリップ集DVD出してたのねん。
by marikzio | 2006-10-15 22:21 | Mylene Farmer | Comments(5)

marikzio=mahのブログにようこそ。私の好きな音楽や映画を紹介しています。


by marikzio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31