人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Najoua Belyzel "Entre Deux Mondes"

ここらで、ちょいとNY紀行をお休みして(まだ、続くのかいっ!)、久々に音楽ネタをば。

人魚姫のように横たわる美女。
"Et je reve..."(そして、私、夢見る?)と書かれた、このジャケ写は実は欠陥品。
Najoua Belyzel  \"Entre Deux Mondes\"_b0069502_9161346.jpg

よ〜く、見ると、アーチスト名がないのです。そして"Et Je reve..."もアルバム・タイトルではありません。
完全に"ありえない"、このジャケットは発売されてから1週間で回収されてしまったそうで、私が購入したブツは廃棄されてしまったコレクターズ・アイテム。


現在、出回っているジャケットはこれです。
Najoua Belyzel (なじゅあ・べりぜる)の"Entre Deux Mondes"。
Najoua Belyzel  \"Entre Deux Mondes\"_b0069502_9451049.jpg

渋谷にあるフレンチ・ミュージック専門店の M...in France の吉原店長に「ミレーヌ・ファルメールと似たような系統、もしくはミレーヌ好きに支持されてる音楽」として紹介されたのが、Elfy、Nathalie Cardone、そして、このNajoua Belyzel。その場で視聴もさせていただきました。

エレクトリック系のダンスミュージック。ミレーヌと言うよりは、カイリー・ミノーグのような軽さを受けましたが、個人的に好きな音でもあったので、Elfyとともに購入決定。
まるで、アメリカのティーン映画にハマリそうなアイドル的サウンドなんですが、写真やビデオ・クリップなどヴィジュアル面では幻想的イメージ路線を追及。そういう意味ではミレーヌ的とも言える。

Najoua Belyzel  \"Entre Deux Mondes\"_b0069502_1071472.jpgNajouaはナンシー出身、1981年、12月15日生まれ。
本作は、1stアルバムであり、すでに2枚のシングルがリリースされ、いずれも大ヒットしています。
また、ゲイ層の支持率も高し。

Singles

"Gabriel"
"Je ferme les yeux"
"Comme toi"
(リリース予定)



You Tubeで、ライヴ映像 (彼らの持ってる箱が謎)も投稿されていますが、セクシーなダンサー達を従え歌い踊るナジュアはまるで女神のよう。本国フランスではミレーヌと並んでゲイ・アイコン的存在と言うのも納得。コンサートも凝りに凝った華やかなものになりそうですね。
彼女の声には、不思議な力があって、聞いているうちに胸がキュンと痛くなって、何度もリピートしたくなります。
吉原さん、good select!
Commented by kiyo at 2007-01-25 17:50 x
なんと~!!
私もこのアルバム(通常盤)をRoBERTと一緒に購入したんです。
かなりレアなアイテムを持っているんですね。
(しかし、出荷する前に気づかないんですかね・・・^^;)

いいですねー。
私もこういう音、大好きです。
RoBERTをちびちび聴いて、Nojouaをがんがん聴いています。
Commented by marikzio at 2007-01-25 23:24
勧められるままにこのレア盤買っちゃったけど、冷静に考えたら、通常盤でも良かった。レア盤は高かったですぅ。
でも、写真はレア盤の方が好きですね。

最近、車の中でRoBERT、よく聴いてるんです。買ったばかりの時は、文字通りちびちびだったのに。
でも出勤時はテンションを高めるものにしています。朝からロベールはやばいですから。
Commented by kiyo at 2007-01-26 17:10 x
そうですね。
ジャケットはレア盤の方が幻想的でいいかもしれないです。
持っていて損はないですよ~。
羨ましいです!!

RoBERTは高いお酒を味わうように聴いています~(*^_^*)
ふふふ。(笑)
朝からRoBERTだと、仕事場を通り過ぎてしまうかも~。
Commented by marikzio at 2007-01-27 00:45
Najoua、フランスのレコ大とも言うべきNRJにノミネートされてたんですが、受賞は逃したようです。
ブックレットの中身もエキゾチックでいいですよね。

そうそう、HMVから発送しましたメールをもらいました。
近々、カルラ・ブルーニのレビューも書かなくては。
by marikzio | 2006-09-04 09:50 | French Music | Comments(4)

marikzio=mahのブログにようこそ。私の好きな音楽や映画を紹介しています。


by marikzio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31