人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっ、私の写真が...。

他の方のブログなんですが、『世間で出回っているミレーヌのコンサート画像集』と称したページがあって、「どこか郷愁を覚える写真だなぁ」と思ってたら自分がブログに載せたものでした。下から2枚のimagesが私のです。

"Avant que l''ombre", les premières images d'un concert hors du communBercy 2006

載せてくれるのはうれしいんですが、画像元リンクくらい貼って欲しいですよね。でも、いい写真集めてるので、一見の価値ありです。ここにあるほとんどは見たことがありますが。
しかも、よく見たら、ゲイブログ
Commented by 羽鱗 at 2006-02-10 13:52 x
marikzioさんこんにちわ(^O^)v
marikzoさんの写真貼られているのですね☆
確かによく撮れていますから、わかりますがmarikzoさんへのリンクが貼られてないの残念です…。
前回のお話の続きに入らせてもらいますと、
ミレーヌの部屋は天井も壁も全て黒くしていると
日本に引っ越して来た仏人の知人に聞きました。
数年前アメリカなど計3つ家があったらしいんです、そこでお猿さんを飼っていたり、他の家に犬を飼っていたり
ときいた事があります(きいた話なので確実な話じゃないかも知れません)
でも今は家はフランスだけ、なんて話もちらほら☆
あとお寿司は好きなのに日本自体はあまり好きじゃないとか…。(>_<。)
私は今回、BERCYの近くでお寿司食べたのですが、すごくおいしかったです。
だけど一貫がやはりフランスサイズ?!で大きかったです笑
ミレーヌはフランスのお寿司で満足していてもおかしくないかもなぁ…なんて思いました(^ー^)
marikzioさんも12年って事は、同じ時期にミレーヌ好きになったんですねぇ☆
2010年…相も変わらずあの美貌を保っていたら本当に驚異ですよね☆
ミレーヌの美意識の高さには脱帽ものです(^ー^)
marikzoさんはどの曲がお気に入りですか?
Commented by marikzio at 2006-02-10 16:31
>marikzoさんはどの曲がお気に入りですか?

こういう質問って、実は難しいですよね。
好きな曲を挙げたらキリがないって言うか、でも、どれが一番かなんて決められない、ミレーヌの楽曲たち...。
強いて上位に挙げるならば、"San contrefacon"、”Pourvu Qu'elles..."、"Desenchantee"、"Je T'aime Melancolie"、"California"、"L'arme-stram-gram"...。そして"Les mots"や"Avant que L'Ombre..."も大好きです。特に"Avant que L'Ombre.."の生パフォーマンスには「やられた!」っていう感じですね。

天井も壁も黒い部屋なんて、私だったらおかしくなりそう...。作家の丸く・レーヴィンと付き合っていた頃は二人でカンヌに住んでいた、という話もありますね。

あと、私は、ミレーヌは日本びいきで、お忍びで日本に来ている、という噂を聞いたことがあります。なんと表参道には彼女がプロデュースしたお店まであったとか...。本当だったとしても、どんなお店だったのでしょうか??
それにしても、数々の逸話を持っている人だ。
Commented by marikzio at 2006-02-10 16:35
コメントの続き。
12、3年くらい前って、日本ではフレンチ・ミュージックがもてはやされていた時期で、ミレーヌもヴィデオ・クリップ集が日本版で出たり、雑誌で紹介されたりしていた頃ですね。プロモーション来日しているのもその時。でも、思いの他、日本では受けなかったんですね。一部のコアな人々を除いては...。日本人って、結局ヨーロッパよりアメリカ寄りなんですよね。USでヒットしたものはもてはやされるのに。
Commented by 羽鱗 at 2006-02-20 05:56 x
Marikzioさん♪早朝にこんにちはヾ(∀≦*
暫くおじゃましないうちに写真が☆♪本当、腕前良☆ですね!♪
私が撮ったのなんて、これ大丈夫?ライトだけ??って感じでした苦笑
肉眼で見て脳裏に焼き付けたい観がありながらも、また見たいだろう観でムービーも携帯で試みましたが…笑…
何かが光の中動いてる?的な駄作でした(最初から携帯では限度があるの解りつつ(^_^;)
それからMarikzioさん!好みの曲すごく被ってて驚きです!Dessine-moi un moutonやBeyond my controlも好きな感じですか?♪
リヨンに住んでた話知りませんでした!(゚o゚)
お忍び来日!どうでしょう…pv制作に携わった方の中に日本人男性がいますが、
その方関連で来たのかな?なんて気がします…謎!笑
Commented by 羽鱗 at 2006-02-20 06:19 x
続きです☆
ミレーヌプロモーション来日当時は「レニークラビッツのコンサートに行くと、女の子達みんなバネッサパラディー!」って頃ですかね〜笑
Be my baby♪が流行ったあたり??!思春期頃だったせいか、
記憶がおぼろげで時代の流れが一致しませんがそのあたりですよね?(^ー^)
日本から出したビデオ持ってますよ〜ポリドールから出てるやつですよね?!血の涙の☆
話変わりますが突如思い出した事が!私も謎があって
ジャンポール・ゴルティエの1999〜2001年頃のコレクション発表時にミレーヌがモデルとして参加したとかしないとか…
当時ミレーヌの為の衣裳もつくったて着ていたし、どうなんでしょうかね笑

しかし何というか…時間って過ぎるの早いですね〜☆
ミレーヌのコンサートがまだつい数日前の様な感覚です☆笑DVD早くみたいです!
最近は今回パリで買ってきたROBARTのライブDVDみてたりします笑
んーまとまりなくてすみません。また遊びにきますねヾ(∀≦*
Commented by 羽鱗 at 2006-02-20 06:27 x
おうのうー!訂正です笑
今時計みて動揺してました苦笑
スペル間違い!
ROBERTですロベル。/ a la Cigale ライブのです。
ではではMarikzioさんまたヾ(∀≦*{笑
Commented by marikzio at 2006-02-20 13:51
羽鱗さん、こんにちは。
なんと、日本盤のビデオ持ってるんですか!?それを持ってる人はなかなかいないですよ。まさかリアルタイムではないですよね?中古屋さんとかでゲットしたのでしょうか?レーザー・ディスクは時価9万円、というのを聞いたことがあります。
"Je T'aime Melancolie"のPVの衣装はゴルチェみたいですが、ショーはどうなんでしょ?マドンナが参加しているので、彼女に憧れているミレーヌとしては、踏襲したかも知れませんね。
もちろん、Dessine-moi un moutonもByond my contorolも大好きですよ。
それにしても、羽鱗さん、お詳しい...。
しかも、ロベールのDVDまで観てるとは。私も買いました。でも、これ、他のDVDみたいに、好きなトラックを頭出しして見ることできないので、不便です。あと、何故か、テレビ用のDVDプレイヤーではローディングできなくて、POWER BOOKでしか見れないのも困りもの。
でも、RoBERT大好きです。2月にオリンピアでコンサート終えたばかりなので、これもDVDになると思います。
by marikzio | 2006-02-10 10:49 | Mylene Farmer | Comments(7)

marikzio=mahのブログにようこそ。私の好きな音楽や映画を紹介しています。


by marikzio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31