人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIEVX DV STADE:Calendrier2006 -Par FRED GOUDON-

すっかり恒例となっている、STADE FRANCAIS PARISの公式カレンダー、2006が今フランスで好評発売中です。
ふつー、カレンダーって、1年が12ヶ月だから、写真が12枚あって、その中で、一番出来が良いものが表紙になっているパターンが多いと思うのですが、このDIEVX DV STADEのカレンダーにはなんと写真が39葉!と圧巻なのです。
1ヶ月じゃなくて、2週間単位になっていて、さらに写真だけのページもあります。日付の部分が右下の部分にちょこっと記載されてあって、あまりカレンダーの役目を果たしていないのが、ちょっと残念。カレンダーと言うより、ポスター集という感じです。
「月に拘らず、お好きな選手でどうぞ。」と言うことなのでしょうか?
DIEVX DV STADE:Calendrier2006   -Par FRED GOUDON-_b0069502_16274087.jpg

この美青年はDimitri Szarzewski(FRANCE)。
名前からして、ロシアかスラブ系のようです。フランスのラグビー・チームで活躍している選手は結構外国人が多いみたいです。
「フランス人の男には意外といい男が少ない」という話もありまして、このカレンダーに登場する見目麗しい選手たちは名前をよ〜く見るとフランス人じゃなかったりします。

実は、この公式カレンダーにはSTADE FRANCAIS PARIS以外のスター選手も参加しています。TOULOUSEやTOULON、そしてイギリスのチーム選手が混じって被写体となっていました。

DIEVX DV STADE:Calendrier2006   -Par FRED GOUDON-_b0069502_1653565.jpgGemelli Diversi風ギリギリジーンズのVincent Clerc(TOULOUSE)と右がPhilippe Spanghere(TOULOUSE)。


DIEVX DV STADE:Calendrier2006   -Par FRED GOUDON-_b0069502_16555028.jpgセクシーなRafael Carballo(TOULON)→


作品の中には”見え”ちゃってる、というより"見せ"ちゃってる人もいます。(赤面)
これって、ファンに対するサーヴィス(大宰治風)、と言うより「俺は素敵だ」というナルシズムの現れ、というような気がします。
下の写真もカットしているのは、いくらn'importe quoi!でもお見せできない、と憚られたからなのです。↓

DIEVX DV STADE:Calendrier2006   -Par FRED GOUDON-_b0069502_1701129.jpg
左:Anthony Esnault(STADE FRANCAIS PARIS)
右:Sylvain Letellier(STADE FRANCAIS PARIS)

マドンナも発売記念のパーティに駆けつけたとか、これを買っていくのは大方が男性だ、とか話題の尽きないカレンダーではありますが、今年はやや苦戦しているみたいです。
いつもなら、今頃「書籍部門の売り上げ1位」を独走しているはずなのですが、かろうじてベスト10位入りしている状態。(amazon.fr)
ちょうど「ハリーポッター」の新作も発売されたばかりだし...。
でも、ステチですよ。特に女性の方にオススメです。

Stade.fr の公式サイト
Commented by rimbeau at 2005-10-06 22:24 x
またまた今年もやってくれましたねぇ。

今年は売れ行き不調なんですね。意外です。

1ページにつき2週間なんですか?
そりゃまた豪華なカレンダー!

以前フランスへ行った時、本屋で偶然このカレンダーに遭遇。
思わず見とれてしまいました。Rimbeauは男だけれども。
だってあまりにもナイスバディで、うらやましくって。。。
Commented by marikzio at 2005-10-07 16:08
今年も、早いものでカレンダーが出回る季節ですね。
ほんと、ゴージャスなカレンダーだから、これから何とか巻き返して欲しいです。
私はラグビーとアメフト、コスチューム以外は区別できません...。
by marikzio | 2005-10-06 16:26 | 競技場の神たち | Comments(2)

marikzio=mahのブログにようこそ。私の好きな音楽や映画を紹介しています。


by marikzio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31