人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銃士戦隊 フランス・ファイブ

フランスでこんなモノが作られてたんですねー。
「Shin kenjushi FRANCE FIVE」
銃士戦隊 フランス・ファイブ_b0069502_21244594.jpg

宇宙制覇を狙う悪の帝王、グル・マン・シュウはすでに全ての星を支配下に置き、残る地球の征服を狙っています。しかし、地球はエッフェル塔から放出される鎧で守られているため、侵略者達は地球に長くとどまることができません。
あの手この手でエッフェル塔の破壊を仕掛ける敵に地球防衛軍はフランス・ファイブに全てを託します。
5人の勇士とブルゴンド博士はエッフェル塔を守り抜くことができるでしょうか...?
戦え!愛の戦士たち、フランス・ファイブ!

昭和生まれの日本人にとってはどこかノスタルジックなキャラクター達。エッフェル塔が地球を守っている、という設定もステチです。
最近の日本の子ども向け実写モノって、やたら今どきの若者文化に迎合し過ぎちゃってて、軽薄な感じがしますけど、この「フランス・ファイブ」は古き良き昭和のかほりが残っている気がしませんか?

2000年にエピソード1が制作され、すでにエピソード4が発表されています。(2004年)
情報元のパリノルールblogによると、5月末にNHK BSで紹介されていたんですね。
思いの外、脚本も撮影技術もクオリティーが高くて、評判も上々だったようです。
うわー、めっちゃ気になる!見たかったなぁ。
銃士戦隊 フランス・ファイブ_b0069502_20553741.jpg

画像元  日本語公式サイト
ダウンロードしてサンプル映像を見ることもできるようですが、私のReal one playerでは見れませんでした。グレードアップが必要なようです。
Commented by lesmimosas at 2005-07-03 18:59
こんにちは!今、フランスファイブの話題を見て、ビックリしております。何故って、私の友人達も製作に関わっているからです!出演もしてるし、監督さんにも何度かお会いしたことが・・・皆さん真剣で、夢中になるものがあって羨ましいなって思いました。といいつつ、まだ画像は見たこと無いんですよね~ HPがあることも知らなかったので、これから見に行ってきます!
Commented by marikzio at 2005-07-04 21:32
なんと!関係者にmimosaさんのお友達が関わっていたとわ...!?
これって普通にテレビ放映はされてないですよね...。でも、皆さん真剣で夢中になっているというのは良いですね。監督の奥様のブログも面白いです。
Commented by lesmimosas at 2005-07-05 04:24
たまにGAME ONEと言うゲーム専門のケーブルチャンネルで流れているらしいんですけど、まだ見たことがないんです。フランスファイヴの前に作られた作品は見せてもらったことがあります。しかも監督&出演者の説明つきで(笑)でも、もう6,7年前の話で、それに比べるとフランスファイブはかなり進化?しているはずなので、見てみたいものです。
奥様、ブログをはじめたんですねぇ。奥様にもお会いしたことがあるのですが、明るくてとても素敵な方ですよー。
by marikzio | 2005-06-29 21:16 | Television | Comments(3)

marikzio=mahのブログにようこそ。私の好きな音楽や映画を紹介しています。


by marikzio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31