人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの母がParisに!

うちの母がParisに!_b0069502_11195460.jpg昨日からmarikzioの母が職場の慰安旅行でロンドン・パリ6日間の旅に出かけています。
数年前に韓国に行ったことはあるものの、ヨーロッパは初めての母。私が海外旅行に行く時は「ふん、ヨーロッパなんてちっとも行ってみたいと思わない」なんて言っていたくせに、結局チャンスがあれば行くんじゃねーかっ!
やっぱり皆行きたい、夢のヨーロッパ。今頃はロンドンに着き、市内観光をしている頃でしょうか?

母には二人の姉がいるのですが、どちらも海外旅行に行ったことがなく、「自分が外国に行く」ということを知ったら、てんやわんやの大騒ぎになるので、ずっと秘密にしていました。「パリからハガキを出してやる」ということを言っていたのですが、郵便局に入ったってどうすればいいかわからないんじゃないでしょうか?一体どーなることやら。

浪費家の私と違い、母はとにかくケチ。現金もそこそこしか持たず(私的にはかなり心配なのですが)、先日のクレジットカードの個人情報漏洩事件のニュースにすっかり脅えて、ますます財布の紐が固くなっています。
ま、お土産はあまりあてにしていないので、みやげ話をいっぱい聞かせてくれたら、と思います。

うちの母がParisに!_b0069502_11271169.jpg私の実家は職場まで車で1時間弱のところにあるので、普段は職場の近くにアパートを借りて、親と離れて暮らしているのですが、母の旅行期間中は実家から通勤しています。
と、言うのも実家には飼い犬のシロがいて、父が今年の2月に他界しているので、私が面倒をみなくてはいけません。
いつもは起床6時半なのに、今朝は5時に起きました。そんなに早く起きる必要もないのですが、私の体は暖機運転が必要みたいで、起きがけにさっさと行動できないのです。とにかくスロー、とにかくマイペース。
「人間の体はおやすみモードから活動モードに切り替わるのに、ウォーミングアップが必要なんだから、この方が体に優しいんだよ。」と言い訳しています。(^-^;ゞ
朝はシロの運動とか花壇の水やりとか、やることがいっぱいです。
明日はお休みだから思いっきりゆっくり過ごしてやる。

あ〜、それにしても、いいなぁ、パリ。
私もどっか海外旅行行きたいよぉ。
Commented by anche-io at 2005-06-26 01:48
あ、シロだ!! 正面からの写真と、プロフィールのトコの写真では、ちょいと印象も違うもんですね。
パリの風景もすてち…。私もイタリア行きたいな〜。
Commented by marikzio at 2005-06-28 16:02
あんきーおさんがヴァカンスに行けるのはいつなのでしょうか?
仕事に余裕ができたら、今年は是非ともイタリアに行ってください。私は7月か8月に東京ぐらいは行くつもりです。
by marikzio | 2005-06-24 11:48 | 小さな目で見たParis | Comments(2)

marikzio=mahのブログにようこそ。私の好きな音楽や映画を紹介しています。


by marikzio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31