人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZAZIE.Rodeo.tour、開始!

2005年6月3日(今日ですね)、Zazieの"ロデオ・ツアー"が始まります。

ZAZIE.Rodeo.tour、開始!_b0069502_111584.gifFnacのサイトでもチケット販売されていて、日程を見ているうちに、また私の悪い癖が頭をもたげて来ました。

何とか行けそうなそうな日が3日間あったのです!!!
その行程とは...。
7月26日・・・THEATRE DE LA CITE  in CARCASSONE(カルカッソンヌ)
7月29日・・・ILE DE GAOU -SIX FOURS in SIX Fours(シ・フール)
7月30日・・・THEATRE DE VERDURE-AIXLESBAINS in AIX LES BAIN(エクスレバン)

7月末なら何とかフランス入りして、3日間のうちのどれかに行けそうだ!と思ったんですが、ところで、カルカッソンヌとか、シ・フールとか、エクスレバンって何処???

ネットで軽く調べて見ると...
カルカッソンヌは"シテ"という世界遺産にも登録されている、ヨーロッパ最大の城塞都市で有名な町。フランス国土のまさに南に位置し、パリから鉄道で7〜8時間はかかるらしい。
ひえ〜。
シ・フールはマルセイユ近郊の海辺の町。同じく南仏だからカルカッソンヌと同じくらいの距離、時間なのではないでしょうか?
まぁ、ニースとかカンヌとかいつかは行きたいと思ってた憧れの南フランスなんですけどねぇ、パリから9時間弱。う〜ん、結構なエネルギーを要します。そこまでして行きたいか?自分。
残るはエクスレバン。
なんと、日本語の公式サイトがありました。
「ヘルシー!」だの「絶好調!」だのお馴染の日本語表記が踊り、「日本人かもぉ〜ん」な歓迎ムードがプンプンしています。
サヴォア地方に位置する湖と自然の町、エクスレバン、何とパリから鉄道で3時間と他の2都市よりも近いのです!
ここが一番妥当かな?

...でも、ねぇ、しかしねぇ。行きはお昼前にパリから汽車に乗ればコンサートには間に合うけど、問題なのはコンサート終了後。結局お泊まりしなくてはならないわけで。そう思うとめんどくさいなぁ、やっぱり。

それに冷静に考えたら、先立つ資金もちょっと心もとなかったのでした。(汗)
やっぱりザジーのツアーは自分には縁がなかった物と思うしかなさそうです。せめてパリだったらねぇ。(パリでの公演は9月だから無理なのよ)

あ〜ん、でも、夏休みどっか行きたいよぉ〜!!!
by marikzio | 2005-06-03 11:15 | French Music | Comments(0)

marikzio=mahのブログにようこそ。私の好きな音楽や映画を紹介しています。


by marikzio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31