人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gregory Lemarchal "Je Deviens Moi"

フランスで超人気のリアリティー番組、「Star Academy」。
全国から6,000人を超える応募者の中から選ばれた、明日のスターを夢見る十数人の素人男女が、郊外のお城で共同生活を始めます。
歌、ダンス、演劇などの特別レッスンを受け、毎週スタジオで歌唱を披露。視聴者による人気投票により、毎週1人、2人と非情にもふるい落とされて行きます。最後まで勝ち残った者には100万ユーロの賞金と大手レコードレーベル、ユニヴァーサル・フランスとの契約が用意されているのです。

Gregory Lemarchal  \"Je Deviens Moi\"_b0069502_1742429.jpg「スター・アカデミー4」の勝利者となったのはグレゴリー・ルマルシャル君、21歳。
特別垢抜けた子とは思わないのだけど、好感度の高さと抜きんでた歌唱力で見事、王者の座を射止めました。

歴代の優勝者は全て女性。4代目にして初の男の子であるグレゴリー君の、この1stアルバム"Je Deviens Moi"は人気作家のMarc Levyが詞を書いたり、ミレーヌ・ファルメールのツアーにも参加していたYvan Cassarが担当していたりと、えらい力の入りようです。
ミレーヌの"Avant Que L'ombre..."を追い抜きアルバムチャート1位に踊り出ました。


Gregory Lemarchal  \"Je Deviens Moi\"_b0069502_1834915.jpgしかしながら、この成功は大手レーベルと一流スタッフのお膳立てに負うものが大きいような気がします。
楽曲もいいし、彼の歌唱力は本物ではあるけれど、まだ自分のカラーを出し切れていないように思えるのです。
って言うよりさぁ、なんか生徒会長みたいで、男のエロさと言うか、色気を感じさせないのよね。だからどこか物足りないんじゃないかしら?(いきなりオネエ言葉)

...とか何とか言ってますが、アルバムに先行してリリースされた"Ecris l'histoire"はメロメロ必殺シングル。
ワタクシ、思わずうっとりしてしまいました。声の伸びやかさとか、感情の込め方とか、うまいですよ、やっぱり。


画像元 公式サイト
"スタアカ"関連サイト ここで他の候補者のリストを見ることができます。
by marikzio | 2005-06-01 18:25 | French Music | Comments(0)

marikzio=mahのブログにようこそ。私の好きな音楽や映画を紹介しています。


by marikzio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31