人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Moving Tiziano!

marikzioがうかうかしている間にtatyさんが、すでにTZNのDVDレビューを書いていたので、トラックバックさせていただきます。(他ブログなので、うまくいくかどうか...)

Moving Tiziano!_b0069502_20385141.jpg「Video italiaの粗くて小さな画面ではなく、大きなテレビ画面で見たのよ!!!」ということを強調したくて、テレビ画面をデジカメで撮ってみたのですが、フラッシュの光まで写ってしまい、思うようにうまくいきません。撮りたい所で切ってもデジカメの反応が鈍くてシャッター・チャンスを逃してしまいます。そこで、我が愛機Power Bookで再生し、一時停止した所を撮影したら、テレビよりきれいに撮れました。


オマケDVDの中身は
Moving Tiziano!_b0069502_20424082.jpg1.Documental de Rojo Relativo
インタビュー、ローマ市内を歩くTiziano。英語で語り、スペイン語字幕がついています。てぃちあ〜の、英語が堪能なのね。私のヒアリング力ではほとんど理解不能なのですが、カイリー・ミノーグが好きみたいです。随所々々にビデオ・クリップが流れます。

Moving Tiziano!_b0069502_210523.jpg

Moving Tiziano!_b0069502_20522667.jpg
2.Documental de Ciento Once
キューバの海岸で撮影されたというビデオ・クリップ"Perverso''の現場風景とインタビュー。本編の中ではバック・ダンサーを従えて踊るTizianoが全面的に出てくるため、ダンスのレッスン風景も収録されています。
私が一番好きなPVであります。
Moving Tiziano!_b0069502_2135533.jpg

3."Sere Nere''のビデオ・クリップ。
スペイン語とイタリア語の2ヴァージョンを収録。言語以外は中身は全く同じです。
同じ物を2つ見せられるぐらいなら、別なPVを入れて欲しかったです。

4."Imbranato''のビデオ・クリップ。
"Sere Nere''と並んで彼の代表的バラード。今後においてもコンサートでは必ず歌われるであろう名曲です。切なくも情熱的に歌うデビュー当時のてぃちあ〜のは初々しく、美しい。これで以前は体重111kgあったとは信じられません。(あ〜、言わなくてもいいことを...)

5.Fotografis Exculsivas
写真。ネットで何度か見かけたことのある写真でちっともExculsivas(たぶん、特別、とか「ここだけの」という意味なのでわ?)じゃありませんでした。ちと期待はずれ。
Moving Tiziano!_b0069502_21145782.jpg
画像もDVDにしてはちょっと粗いかな?と思いましたが、オマケですからね。こういうものではないでしょうか。
とにかくTizianoは欧州では爆発的な人気を誇り、ラテンアメリカでも上昇株にも関わらずDVDは1枚もリリースされていませんでした。これは大きな進歩と言えるかも知れません。そのうちライブDVDが発表される日も近い!?
Commented by taty at 2005-02-15 22:48 x
トラバありがとうございます。
ブログ再開楽しみにしておりました~!
Sere Nereですが、TIZIANOの歌っている口元のアップの部分だけ違うような感じがしましたがどうですか?同時に並べて流せないので良くわかりませんが・・・
ま、どっちにしても、同じ曲より、だんしんぐ・てぃちあ~のを入れてほしかったですね!
Commented by marikzio at 2005-02-16 22:33
確かに口の動きが歌詞と合わないようじゃ、不自然ですよね。
PVを制作するにあたって、2ヴァージョン同時に撮影してるんじゃないでしょうか?でも、どうせ作るんなら内容を変えてもいいのにね。
この再発CD+DVDだって、ジャケ写を撮り下しするとか、もう一工夫欲しかったです。
Commented by -N- at 2005-02-18 20:01 x
お二人さま、こんばんは。
買うならちゃんとした双眼鏡がいいですよ。友人が持っていたものは自分の3倍のやつとは段違いによく見えました。席が良かったせいもあるのですが、もう目の前にいる感じで「はっ」とした程です。
で、肝心の倍率を忘れてしまいました(^^;
by marikzio | 2005-02-15 21:08 | Italian Music | Comments(3)

marikzio=mahのブログにようこそ。私の好きな音楽や映画を紹介しています。


by marikzio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31