人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑的なクリップ -ANGGUN - ECHO [YOU AND I]-

フランス人に帰化したインドネシア出身の歌姫、Anggunのビデオクリップ。

Mylene Farmer のLonely Lisa を製作した新進気鋭の映像作家 Roy Razによる作品。冒頭では、Jean-Paul Gaultier がゲスト出演。
さすが、ゲイ・フレンドリーなタッチがお得意のRaz。イケメン軍人の肉体美の群れに映える、Anngunのパフォーミングはまさにゲイ・ディーヴァの貫禄。
なんと、 fabulousで輝かしい!


Commented by あんき〜お at 2012-04-28 00:12 x
marikzioさん、超お久しぶりです。仏検2級取得、おめでとうございます。
ブログ活動からはかなり遠ざかっている私ですが、久しぶりに拝見したところ、Anggunが出てたので懐かしくなってコメントさせて頂きました。むかーしイタリア人歌手のPiero Pelùという人とデュエットしてたので、容姿と歌声くらいは知ってたのです。帰化してフランス国籍になった人だったんですね。
しかし私、ゲイ・ディーヴァというコトバが分からなくて、Anggunって昔は男性だったのかなと心配になってしまったのですが、ち、違いますよね…?
それ以前に名前何て読むんでしょう。私は「あんぐーん」って読んでました。
Commented by marikzio at 2012-04-28 23:00
おおっ、あんき〜おさんっ、ホントにお久しぶりです!コメント頂けて嬉しいです。私も、最近はすっかりブログ生活から遠ざかってます。
そして、Anggun、ご存知だったのですね!これまたビックリです。私は、ほんとについ最近その存在を知りました。母国インドネシアで国民的スターだった彼女は、だいぶ前から海外進出の為、ヨーロッパに拠点をおいて活動してたようですが、イタポ界にも顔を出してたのですね。全くどこまで抜け目のない女じゃ。ユーロビジョン、とか言う欧州対抗歌合戦みたいなものに、今年フランス代表として出場するみたいだし。いやはや逞しい。
と、言うわけで彼女は女性ですよ、きっと。『ゲイ・ディーヴァ』とは適当な造語みたいなもんでして、自分的には、ゲイの間で評価の高い、美と実力を兼ね備えた女性ボーカリスト、という括りです。私はアングンと読んでました。本当のアクセントはどうなんでしょう。
彼女については、また別口で記事にしたいと思ってます。
by marikzio | 2012-03-20 19:30 | French Music | Comments(2)

marikzio=mahのブログにようこそ。私の好きな音楽や映画を紹介しています。


by marikzio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31