人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本海ふゆげしき

日本海ふゆげしき_b0069502_19465756.jpg

このところ、ゆっくりblog更新できる環境にないので、携帯から投稿してみることにしました。

三連休の間、津軽地方の空は大型低気圧が居座り、ずっと豪雪に見舞われました。道路では誰もがママダンプを引いて除雪に四苦八苦しています。
私も筋肉痛です。ま、普段ほとんど運動をしないのでちょうどいいエクササイズではあるんですが。
この大寒波は13日まで続くそうですが、なんとか14日には収まって欲しいです。今週の金曜日は東京に向けて出発するので、交通がマヒしたら困るッ!
「何しに東京?」ですって?それはアナタ、イタリア・フェスティバルin東京ドームに向かう為ですよん。そこのblog読んでるアナタ、15日、このmarikzioと東京ドームで知らずに擦れ違ってるかもよ。

写真は津軽海峡ならぬ日本海冬景色。車の中から撮りました。トゥイーティーちゃんが一緒に写ってるけど、日本海の寒々しい感じが伝わって来ますでしょうか?
Commented by -N- at 2005-01-13 20:06 x
イタリアフェス、うちの母も行って来たそうです。anche-ioさん(はじめまして)のblogで書かれてらっしゃる通り食事は凄い行列だったようで「50分たってもまだ食べられない!ここまできたら列から抜けるわけにはいかない!」という携帯メールがありました(苦笑)。

日本海と聞くだけでも寒そうなのに本当に寒そうです。野辺地で見た冬の陸奥湾を思い出しました。
Commented by anche-io at 2005-01-14 00:23
-N-さん、初めまして。実は最近、「-M-って人の名前をもじって受けたハンドルネームなのかな」と考えていたところでした。(^^ゞ
marikzioさんの写真、「アラスカです」って言われたらそう思っちゃいそうです。ところでママダンプってなんでしょう。でかいちりとりみたいなものかしら。
Commented by marikzio at 2005-01-16 21:23
おお、-N-さんとanche-ioさんが会話してるっ!何だか感動。
-N-母さんは無事ありつけたのでしょうか?やはりイタフェスと言う限りはフード関係はもっと充実させるべきですね。それを期待していく人も多いでしょうから。

>anche-ioさん、『ママダンプ』は「でっかいちり取りみたいなもの」と言えば確かにそうかも。ショベルカーのあの部分を小さくして、ひっくり返したみたいなの。
何で「ママダンプ」と呼ばれてるのかはわかりません。
by marikzio | 2005-01-11 19:46 | Comments(3)

marikzio=mahのブログにようこそ。私の好きな音楽や映画を紹介しています。


by marikzio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31