砂漠肌には手放せないエジプシャン・マジック!!
ブログを長期間休んでると、筆の筋肉(?)が落ちてしまい、いきなり長いレビューを書くのがしんどいので、少しリハビリ気分でライトな雑感を語らせて頂きます。

唐突ですが、これからの冬は女子の肌にとって過酷な季節ですよね。いや、ウルトラ乾燥肌の私は夏でもエアコンの乾燥にやられてしまって、結局年がら年中、カサカサのパサパサ顔なんですが。毎日ローションパックをしようが、コテコテの保湿クリームを塗りたくろうが(どんだけババアなんだか)、お肌の水分が基準値に達したことがほとんどない!「いや、こんなモノ、基準値に達してる人が実際いんの???」と思ってたんですが、ちゃんといるんですね。友人とデパートに行って、ランコムのカウンターで一緒にお肌チェックしてもらったら、水分プルプルで軽くショックを受けました。
自分は昔から肌の角質層が薄くて、内側の水分をため込みにくい肌質のようです...。乾燥のあまり、ローションやクリームが浸みてヒリヒリするほど。それでいて、昼間に鏡を見ると、脂で顔が光ってたりして、いゃあ、もぉ~~~最悪です。


前置きが長くなりましたが、先日、海外で人気の"エジプシャン・マジック・クリーム"なるものを現地価格でアメリカから送ってもらう機会に恵まれました。

b0069502_9235766.jpg


このエジプシャン・マジック・クリームは、マドンナやキャメロン・ディアス、ケイト・ハドソンなどハリウッドでお馴染みのセレブ達が愛用していることで有名で、マドンナなんかは「これなしには外出できない!」と口走るほどの惚れ込みよう。
このエキゾチックな名前の由来は、古代エジプト時代の遺跡から発掘された「美肌クリーム」のレシピを再現した商品だから。主成分はオリーブ油とハチミツ、ミツロウ、ローヤルゼリー等々で、しかも無添加のオーガニック。
日本でもモデル・タレントの平子里沙さんなどが紹介してるみたいなので、知ってる人は知ってるんですよね。「何を今更?」と思われてるかも知れないけど、私は今の今まで知らなかったんですもん。


しかし、実際に使うまではちょっと心配でした。
何しろ、ひどい時には病院行きを考えてしまうほどの激砂漠肌の私。使ってみて、全然物足りなかったらどうしよう?118mlで4,000円というリーズナブル価格とは言え、毎日使っても半年以上は持つ、という大瓶サイズが結局、無駄になってしまうのでは?
でも、日本より乾燥が厳しいアメリカ国土で、日本人より肌バリアの弱そうな白人セレブ女性達が絶賛してるんだから、大丈夫なハズ!と信じ、瓶のフタを開けてみました。
テクスターはヴァセリンのような固まったオイルみたいで、手に取ると体温で溶ける、という感じ。他の化粧品についてきたスパチュラで、クリームの表面を削り取る。カップアイスをヘラでしゅる、とやるみたいに。
いつもの癖でたっぷり目に顔に塗ったら、好色そうなオヤジみたいな脂ギッシュ顔になってビビリました。慌ててティッシュで余分な油分を吸い取りましたが、強力なバリアーで肌が守られてる感じ。これは頼もしいです。期待できます。量は上手に加減すれば大丈夫。
で、朝起きてみたら、起きがけは特に乾燥がひどくってバリバリの砂漠肌の私が、プリプリのフワフワになっていました。
うわ~~~~こりゃ、感動058.gif
今までにない最強の助っ人登場に私は狂喜の涙!016.gif
...って言うのは大袈裟ですが、これがあれば、まず安心、というアイテムを見つけたのは大収穫でした。よくよく考えてみりゃ、エジプトと言ったら、ああた、サハラ砂漠。そんな究極の乾燥地帯において滑らかな肌を保つために考案されたレシピなんですから、これは効いて当然ですよね。


エジプシャン・マジックがどんなにミラクルかについて、アジア系モデル?(何者なんだかわからん)のTaoちゃんが紹介してます。
ご自身のブログで、使用前使用後のすっぴん顔まで公開しているところがすごい。

Tao ちゃんのブログ

このエジプシャン・マジック・クリームは多目的クリーム、ということでお顔の保湿ケアはもちろん、化粧下地としても優秀。しかし、SPFは入ってなにので、私はSPF50の日焼け止めを下地に使ってます。リップクリーム、ボディクリーム、ヘアクリーム、頭皮にも使えるそうです。
ただ、無添加、というのがある意味あだになってますね。しかも、使う量が少量ですむので毎日使ってもなかなかなくならないし。暖かくなったら、冷蔵庫保管ですね。あと、いくら高保湿と言っても、ベースになるローションや美容液をしっかりやらないと、ちゃんと内側から潤わない気がします。

そしてお値段。現地アメリカではリーズナブルでも、日本のネットではいきなり高くなってしまいます。しかも、やはり人気のようで、常に入荷待ち。でも、日本で買うといくら割高と言っても、S○Ⅱなんかに比べたらはるかに良心的な価格ですからね。コストパフォーマンスもかなり良いと思います。amazon.jpでは日本の企業と共同開発した日本版が販売されてますが、一般的に日本向けの処方はオリジナルと似て非なる場合が多いので、買うとしたら、できるだけオリジナル版がいいでしょう。
公式サイトから、通販できます。日本もOK!

egyptian magic.com
[PR]
by marikzio | 2010-12-09 09:40 | n'importe quio! | Comments(4)
Commented by koto at 2010-12-09 20:33 x
marikzioさん、お久しぶり!自分もいろいろと復帰です。
Myleneの新譜が届くころかな?楽しみですね!
自分もアラフォー世代、お肌に関してはいろいろ悩むところ。
これよいのですね~イオンスチーマーが流行っているのでそれも欲しいと思っていた所。1ヶ月後の感想も教えてね~
Commented by marikzio at 2010-12-10 14:36
kotoさん、お久しぶりぶりっ!
そちらはブロウ・モンキーズで盛り上がってますね。(懐)

イオンスチーマーですか。ちょっと前までは一財産分のお値段でしたけど、最近はお手軽なものも出てるんですか?
使い始めてから2週間以上はたってますが、アンチエイジング、というより、肌を安定させる、という感じかなぁ。
そちらも、スチーマー購入したら、使用感を教えてくださいね。
Commented by ティーカッププードル at 2010-12-10 15:03 x
実話、私も愛用していました。
現在不使用です。ごめんなさい・・・。
Commented by marikzio at 2010-12-10 16:16
ティーカッププードルさん

化粧品って、そんなものですよ。自分も昔愛用してても、今使ってないもの結構ありますから。今の自分が必要としているものを使えばいいと思います♪
<< お粗末ながら…、今年もありがと... Ysa FERRER &quo... >>


marikzio=mahのブログにようこそ。私の好きな音楽や映画を紹介しています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ブログパーツ
最新のコメント
通りすがりです。 ペイ..
by 通りすがり at 23:57
https://www...
by Two-Tribes at 01:02
https://www...
by Two-Tribes at 23:51
シリーズ恋物語 「エロス..
by りゅう at 16:21
就小说艺术的角度而言,这..
by 安全套 at 01:47
I like the h..
by Cheap Snapbacks at 07:20
Hi there ver..
by Louis Vuit at 13:44
It¡¦s in poi..
by Pandora Charms at 17:50
millefeuille..
by marikzio at 14:01
あけましておめでとうござ..
by millefeuille at 20:50
☆Link☆
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧