人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alize'e

marikzio初の他者トラックバックのテーマはフランスのアイドル、Alize´e (アリゼ)
ヴァリエテ・フランセーズ界の大御所中の大御所、ミレーヌ・ファルメールとローラン・ブトナという最強コンビによってプロデュースされたアリゼちゃん。当時16歳だった彼女のシングル第1弾は"Moi...Lolita''(私はロリータ)。お顔のわりに大人っぽい歌声が印象的でした。
1stアルバム"Gourmandises''(食いしん坊)、そして
"Mes Courants Electriques''(私の電流?)を発表。退廃的でミステリアスな世界を表現し続けてきたMyleneに対して健康的なお色気を放つアリゼは瞬く間にフランスのティーンエイジャーのアイドルに。2003年、ブルボン「エリーゼ」のCMキャラクターとして姿を現し、プロモーション来日も果たしています。当時日本を騒がせていたt.A.T.uとは格の違う色香や風格を見せつけていたのですが、日本に『アリゼ旋風』を巻き起こすというほどではなく、不発に終わった感じがします。
Alize\'e_b0069502_18473616.jpg
NHKテレビのフランス語会話でインタビューを受ける彼女の姿がオンエアされてましたが、アイドルらしからぬ抑揚のない、気だるそうな喋り方に驚かされました。今のフランスの若者の典型的な話し方なんだとか。どこの国も似たようなものですね。
電撃結婚してしまったり、ブトナ&ミレーヌはアリゼから手を引くという噂が持ち上がったりなど、今後どうなるのか気になる彼女ではありますが、11月にはライブDVD"En Concert''をリリース。と、思いきや何と来年の春には母親になることが判明。ママンになったアリゼ、どういう展開を見せてくれるのでしょうか。
蛇足になりますが、実はグラマラス・ボディです。
Alize'eの公式サイト
Commented by -N- at 2004-12-15 20:05 x
なんと母ですか…はは。(^^; アイドル業は母になる前の思いで作りだったりして。まだ歌手はやるのでしょうかね。作詞作曲をあのお二人に任せていては自分の色は出しにくいよなぁと思うのでした。
Commented by marikzio at 2004-12-16 00:38
私はライヴDVD、未見なんですけども、なかなか良かったみたいですね。今となってはママになる前の思い出!?
アリゼは人気があるから、あの二人が手を引いても誰かが放っておかないでしょうね。それにしても、20歳でママとは・・・。
by marikzio | 2004-12-10 18:45 | French Music | Comments(2)

marikzio=mahのブログにようこそ。私の好きな音楽や映画を紹介しています。


by marikzio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31