Ryan Molloy "Stop"
かれこれ2年くらいになりますが、私は以前、こんな記事を書いておりました。
80年代、突然彗星のように現れて、イギリスのヒットチャートを独走し、そしてやはり彗星のように消えて行った伝説のバンドのことを。

Frankie Goes to Hollywood はどうしてる?

中性的キャラのホリー・ジョンソンをはじめ、メンバーの何人かはゲイであることを売りにし、スキャンダラスで過激なビデオ・クリップとそのパフォーマンスは今でも当時の音楽シーンを象徴しているほど。記事の中ではFGTHが所属していたZTTレーベルが25周年を迎えた記念コンサートで奇跡の復活を遂げたことに言及してるのですが、ホリー・ジョンソンに代わるフロントマンとして、オーディションで選ばれた新人のライアン・モロイが参加していることを取り上げました。
b0069502_221182.jpg

b0069502_22301169.jpg圧倒的なカリスマ性を放っていたホリーと負けず劣らずの華やかさ、ホリーにはない今風の雰囲気を持った若きライアン君の評判は上々。この記念ライブの後、本格的に復活しツアーまでやっていたようですが、残念ながら現在はこれと言った活動はないようです。
実は彼、シンガー・ソングライターであり、舞台俳優でもあり、ボーイ・ジョージのミュージカル『TABOO』にも出演していた、という実力派。イギリス人だけど、UCLAで学び、ニューヨークやロスでショー・ビジネスの世界にいたらしい。
私のこの記事で彼の存在を知った、という Kotoさん の影響で、私も「フランキー活動停止の後、あのライアン君はどうしてる?」とちょっとググってみました。


なんと、こんなビデオ・クリップまで作ってたんですね!!

Ryan Molloy "Stop"



ブルックリン橋にグランドキャニオン、そして大自然。いやぁダイナミックです。そしてこのアンドロジナス的色気、鳥肌モノです。これは惚れるな、という方が無理でしょう(笑)
しかし、これ1997年制作らしいです。もう10年以上前ですね。他にビデオクリップ作ってないみたいだし。う〜ん、残念。

で、今の彼は何をやっているのか?と言うと、ロンドンでミュージカル「Jersey Boys」に出演中なのだそうです。なんか、いきなりヤッピー風ですよ!
b0069502_22352714.jpg
個人的には妖しい中性的な魅力の彼の方が好きだし、このミュージカル、昔くさいので私はあまり興味はないんですが、現地ではこれ大ヒットらしいです。そして彼演じるフランキー・バリは当たり役のよう。確かに彼も30代に入り、いつまでも長髪、アイメイクばっちり路線は無理がありますよね。もともと歌も踊りもできる人なので、新境地開拓で大人の魅力を開花、ってところでしょうか。でも、このヤンエグスタイルってホリー・ジョンソンのソレですよね...。



Podcast もあります。



でも、このバックで流れてる曲って、どこかで聴いたことあります。
そう、これです!!!



FGTH のリード・ボーカルの後、フランキー・バリ役がブレイク、ってのも笑えましたが、"フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド"のバンド名の由来でもあるフランク・シナトラの有名な曲"My Way"って、実はオリジナルがクロード・フランソワの"COMME D'HABITUDE"なんですよね。
ここで、ライアン君がクロクロさんと繋がってるなんて不思議なシンクロを感じました。この際、ライアン君にもこんな振り付け、こんなバックダンサーでパフォーマンスして欲すぃ〜〜。

Official site RYAN MOLLOY

Ryan Molloy MYSPACE
[PR]
by marikzio | 2009-06-25 22:17 | Other Music | Comments(12)
Commented by Koto at 2009-06-26 20:05 x
marikzioさん、ご訪問いただきありがとうございます!!
おまけにRyan君をまた取り上げたんですね、
うれしいです~~~
お勧めのミモザさん、聴いてみましたよwwww
これを薦められる私って・・・・そんなに嫌じゃない(*ノωノ)

自分はDepecheModeが大好きなので初期を思い出して
ものすごく懐かしく感じましたよ。
でもこの声って誰かに似てる・・・・最初BlowMonkeysかな?と
思ったんですが、違うな~~誰かな・・・と思っていたら・・・
BUCK-TICK????(あーーー嫌いにならないで~~~)
違うかしら・・・でもあれ全部自分でプロデュースして撮影してるとしたら
ものすごい人物ですね、1発屋でもいいから日の目をみてほしいです。
今後も見守っていきます(笑)
では、自分もRyanのこと日の目をみるようしつこく追っていきたいと思います、また来ます~~~


Commented by amigo_kaz at 2009-06-26 20:29
marikzioさん!こんばんわ~

Frankie Goes to Hollywood、懐かしい~~~(^^)
で、、、見て行くと~~~
クロード・フランソワさんの踊り! なかなかええですね~(・・)
衣装も、凄い~銀ピカ~☆ でも、全く嫌みがないのが流石!
この踊り、今度パクってしまおうかな~w
一人で踊ると、変?かな?www
Commented by marikzio at 2009-06-27 15:36
kotoさん、こんにちは。
mimosaさん、聴いて頂けましたか!そう言えば、BUCK-TICK、かなり前にありましたね。でも、私は聴いたことありません。その頃から洋楽かぶれだったので...。

DepecheMode、私も大好きでしたよ。初めてMTVで彼らのPVを見た時、衝撃でその日の夜、眠れませんでしたから!あの声、あのサウンド、そしてあのルックス、当時の私にとって全てがツボでした。もうかなり長いこと聴いてませんが、パリでのライブDVDを観て、一時期熱が復活したことありましたっけ。
今年もパリでコンサートやるみたいですよ。
mimosaことジュリアンのサウンドって、自分はイレイジャーだと思いましたが、初期のデペって、後のイレイジャーのヴィンス・クラークが曲書いてたんですよね。
「他のメンバーと比べてルックスが良くない」という理由で辞めさせられた、という噂も聞いたことありますが、才能があるんですから、やっぱり方向性の違いでしょう。(と、思いたい)

UKポップス大好きだったのに、いつの間にかおフレンチかぶれになってしまった私ですが、当時のことを思い出すと胸がキュンとします。やっぱ原体験って大事ですよね。(笑)
Commented by marikzio at 2009-06-27 15:47
amigo_kazさん、こんにちは。
Frankie Goes to Hollywoodはアナログで持ってましたが、音飛びがひどくなってしまい、今は何処に行ったかわかりません...。
大事に保管してれば、結構なレアになってたかも知れませんね。
クロクロさん踊り、是非ともマスターしてくださいませ☆朝までダンシングですよ〜。
でも、彼の踊りと言えば、やっぱりこの曲が一番ですよね。
聴いてるだけで血が騒いでしまいますぅ。

http://www.dailymotion.com/video/x1g6sx_claude-francois-alexandrie-alexandr_music
Commented by Koto at 2009-06-27 18:38 x
marikzioさん、こんにちは~
DepecheMode、お好きでしたか~~~(ニヤリ)
やはり通じるところがあるんですね、
今年新譜が出たとのこと、今年はかなり自分がツボだった人の再結成や
新譜が出るのですが、ライアン君のことでいっぱいで聴く気になりません
(笑)UKポップスのことも一緒に振り返りましょう!
また来ます~~クロクロさん、すごっ!@@
Commented by amigo_kaz at 2009-06-27 22:04
marikzioさん!こんばんわ~~~
おお!Frankie Goes to Hollywood のアナログ有るんですか~
良いですね~(^^)
音飛びは、ターンテーブルの調整で抑えれたりしますよー
深いキズだと厳しいですが・・・
おおおーヤッパリ、クロード・フランソワのステップは、カコイイなー
基本的に、踊り上手いですね~(^^)
Commented by marikzio at 2009-06-29 16:16
kotoさん、こんにちは♪
FGTHのスペシャル限定復刻版@JAPANが発売されてたんですねー。
でも、何年も前からちょこちょこ復刻出てるし、DVDも特に目新しい感じじゃないかな?と思いましたです。
ちょっと極論かも知れませんがFGTHは日本のピンク・レディーみたいな存在かも知れません。何かのイベントの折りに再結成されて、わーっと盛り上げる、みたいな。もう、あのコンサートから5年経っている、ということは30周年記念はやらないのかな?
ライアン君、またお呼びがかかって欲しいですよね。
Commented by marikzio at 2009-06-29 16:19
amigo_kazさん
それも、何処行ったかわかんないんですよ。見つかったとしても、ボロボロになってると思います。CDはコンパクトだし、音飛びの心配がなくて、つくづく便利です。
クロードさんの楽曲はフランスでは結婚式の出し物の定番だそうですよ。
Commented by amigo_kaz at 2009-07-02 20:25
marikzioさん!こんばんわ~

ほうほう、クロードさんの楽曲は、結婚式の定番ですかー
すると、フランスでは、クロクロ踊り出来る人多いのかな?(^^;)

他のアナログを買うついでに、Relux 収録LP買っちゃいました~♪
中古の程度良品でも、1000円前後で買えますよん~ 
リリース枚数がハンパでない証拠ですねー(^^)
Commented by Koto at 2009-07-03 20:35 x
marikzioさん,こんばんは~
MySpaceってなんでもありますね~
ライアン君もいろいろもってるようでこれなんかmimosa君ぽく
ないですか(笑)
http://www.myspace.com/feathersandbones
他のも今度まとめてUpします~~

amigo_kazさん、はじめまして、LP買ったんですね^^
FGTHのファンはいかにレアバージョンをもっているかで
優越感にひたっているようです(笑)
Commented by marikzio at 2009-07-06 00:19
kotoさん、こんばんは。

見ましたよ〜、ライアン君のMYSPACE。
ビジュアル的にmimosa君風味なのかと思ったら、サウンドだったのですね。でも、いい感じです。
他にもあるんですか?楽しみですぅ。

amigo_kazさん
またコレクター・アイテムが増えたんですね。
1,000円というのがちょっと複雑ですけども。
Commented by amigo_kaz at 2009-07-06 03:08
Kotoさん!はじめまして~
はい!LP買いました~(^^) 懐かしいですねー♪
きっとピクチャー盤とかもありそうですねー☆
そういうものは、きっと万超えしますねー(^^;)

marikzioさん!こんばんわ~
はい!コレクターアイテムというか、懐かしアイテムかなあー(^^)
良い曲は、値段ではないですよー♪ 今聴いても、やっぱり良い!
値段は、ただ需要と供給で決まるだけなので~w
1000円のも、5万円のも、曲としては同じレベルだったりしますうー(^^)
<< Narcissister 姐さ... -M- さんの新譜情報! >>


marikzio=mahのブログにようこそ。私の好きな音楽や映画を紹介しています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ブログパーツ
最新のコメント
通りすがりです。 ペイ..
by 通りすがり at 23:57
https://www...
by Two-Tribes at 01:02
https://www...
by Two-Tribes at 23:51
シリーズ恋物語 「エロス..
by りゅう at 16:21
就小说艺术的角度而言,这..
by 安全套 at 01:47
I like the h..
by Cheap Snapbacks at 07:20
Hi there ver..
by Louis Vuit at 13:44
It¡¦s in poi..
by Pandora Charms at 17:50
millefeuille..
by marikzio at 14:01
あけましておめでとうござ..
by millefeuille at 20:50
☆Link☆
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧