人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RoBERT 親子の共演!

もう一ヶ月ぐらい経ってしまいましたが、RoBERTが2008年に地方巡業した時の模様を収めたDVD "LE TOUR DE FRANCE" をM...INさんで見つけて購入。

RoBERT -ロベール- Le tour de France - Live a Toulouse 2008
RoBERT 親子の共演!_b0069502_2155211.jpg

大手fnacやamazonはおろかオフィシャルサイトや公式MYSPACEにも告示がないのになんで日本のフレンチ専門店のリストに?と思いましたが、自主制作版だそうであまり出回っていないみたいです。貴重な品薄盤を思いがけなく手に入れることが出来て、まさにM...inさん様々ですね。
本編はトゥールズでのライブ "Concert de Toulouse"(1h04min)、そしてボーナストラックにフランス各地のツアーのドキュメント "Dans les coulisses de la tournee"(56min)、テスターなどを収録。
ライブはいつもながら手作り感のある衣装、舞台装置、そしてアングラな空気が何とも言えず良い感じです。ちょっと不満なのは最新作の "Sourde et Aveugle" からのものが2曲しかないこと。これじゃ、いつのコンサートかわかんない。まあ、アルバムがリリースされたのが2008年11月だったので時期的に無理があったんですね。ツアーは2008年3月。
それにしても、彼女って、一部のコアなファンに愛されてる、というイメージがあるので、フランス国土を行脚するまでになってたのは驚きでした。しかもかなり同行スタッフが多くて、大型キャンピングカーで移動してます。若い人が多くてみんな楽しそうでした。物販コーナー作るところとか、皆でワイワイ。実は学生アルバイトとかだったりして。リハーサルでロベール姫はすっぴん顔でカメラに収まってます。なかなか貴重な資料です。と、思いきや、更にドッキリなネタが用意されてました!

体型的には年相応になって来た感のある彼女ですが(失礼!)、それでもまだまだ年齢不詳オーラを放ってます。幼馴染みであり公私ともにパートナーであるマチュー・サラダンとは長いことご夫婦であらせられますが、二人の間に子供がいるのかどうかは謎でした。少なくとも私には。本国の筋金入りのファン達の間では知られていたのかも知れませんが。
"Dans les coulisses de la tournee"の終盤近くになって、20歳前後(?)の若くて可愛らしい女の子が " L'Hymne À La Mort" をリハーサル。なんと、「NATASHA,La Fille de RoBERT云々」というテロップが。ななんあなんなんあななんとロベールの娘!?
いやね、もちろん結婚してるんですから、お子さんがいたって不思議はないんですけどね、まさかこんな大きな娘さんがいるなんて思いもしませんでした。しかも、母親に負けず劣らずの美人さんです。



知ってる人は知ってたかも知れませんが、ロベールに子どもがいるって、あまり大々的に言われていなかったと思います。今回が初めてじゃないのかなぁ?
あんなに精力的に音楽活動してたのに、どうやって母親業を両立させてたのでしょ?そう言えば、大手レーベルから出していたデビュー・アルバム "Sine"の後、2ndの"Princess de Rien" まで7、8年ぐらいブランクありますから、そのあたりだったのかも知れません。それにしても素敵なママンですよねぇ。ナターシャちゃんが羨ますぃ。(その美貌も...)
Commented by jasouyouqui at 2009-06-13 09:14
maikzioさん、こんにちは♪
あら、もうお手元に?自分は来週です・・・しくしく
しか~も初耳ですよ~これは!

多分、初公開なのかな?向こうでもこういう業界で成人前に人前にだすか?否かはその親の考え方にもよりますから。
いや~久々のロベールでビックリでした☆
来週の到着が楽しみですぅ♪
Commented by marikzio at 2009-06-14 23:56
jasouyouquiさん、おこんばんは☆
あらっ、まだ届いてなかったのですか?でも、今週にはお家に来るんですよね。お楽しみください。

かなり前、「ロベールとマチューの間には二人の子供がいる」と公式サイトか何かで書かれていたらしいです。でも、その頃はアルバムが2枚出ていたところで本物の子供なのか作品なのかわからなかったのですね。でも、娘がいることが明らかになったので、もう一人いるのかも知れません。

こういう業界、って言っても、彼女は知る人ぞ知る存在なので、あまり関係ないような気も...。ひょっとしたらナターシャちゃん、芸能界デビューを控えてるか、もう既になにか活動してるのか?と思っちゃったりしました。
Commented by kiyo at 2009-06-18 18:51 x
びっくりですー。
RoBertかっこいい~❤
ちゃんとお顔が見えないですが、どちらかというとお父さんにかなって感じました。
Commented by marikzio at 2009-06-19 23:22
でしょ、でしょ。
RoBERT、素敵です。確かにお父さん似っぽいかな。どんなファミリーなんでしょね。ロベール母さん、結構テンション高い人っぽいです。
by marikzio | 2009-06-12 21:57 | French Music | Comments(4)

marikzio=mahのブログにようこそ。私の好きな音楽や映画を紹介しています。


by marikzio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31