人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You Tube に完全移行

昨年末から「exciteの動画共有サービスDogalog(どがろぐ)が3月2日をもって終了する、2月2日からexciteブログに埋め込んだ動画は見られなくなる」というアナウンスが流れていたので、今日はDogalogにアップしていた動画をYou Tubeに投稿し直す作業をしました。
DogalogのデータはPeeVee.TVというブログサービスにそのまま移行出来るそうなんですが、Pee.Vee.TVはexciteブログに貼り付けられません。
「エキサイトブログへの動画プレーヤー埋め込みにはYoutubeをご利用いただけます。」って言ったって、Dogalogに投稿した動画ファイルはすでに持っていないものもあるし、今まで投稿した動画をDLし直して、You Tubeにアップして、それをまたexciteブログに貼る、という手間がどれだけ大変なのかを考えたことがあるのでしょうか、exciteさんは。
ブツクサ言いながらも、何とかこれまでの動画ファイルをYou Tubeに移行させ終わりました。あ〜疲れた。結局廃止になるなら、ドガログなんてマイナーな動画サービスなんてわざわざ立ち上げずに、最初からYou Tube OKにしてくれれば余計な手間が省けたのに。他のブログサービスさんはscriptタグOKで、You Tube以外の動画サービスも可なところもあるのに...。
まぁ、とにかく、これで一段落。今日は最後の冬休みだというのに年賀状の追加書きとブログ整理で一日が終わってしまいました。(起床が11時過ぎ、というのもあるけど...)

You Tubeを整理していて気がついたんですが、かな〜り前にアップしたクロード・フランソワのクリップ、視聴回数が8,600回を超えていました。
これ、最初はDaily Motionに投稿したんですけど、「著作権に接触する」ということで受け入れてもらえなかったんですね。で、You Tubeに投稿したのですけど、アップ完了するまで異常に時間がかかって、「Daily motionより取り締まりが厳しくなっているYou Tubeで投稿できるわけない」と判断し、途中であきらめました。
結局mixi動画に投稿してマイミクさんたちだけで秘かに楽しみました。だけど、ちゃんと投稿できてたんですね。You Tubeマイ動画のリストに載ってることも知らず、いつの間にか視聴回数を稼いでいました。やっぱりクロクロの威力は凄い!
と言うわけで、せっかくなので、魅惑のクロクロ・クリップ、本ブログでも紹介しちゃいます。

これにはサプライズがありまっせ♪
クロさんの後ろで踊っているクロクロ専属のダンサーズ、「クロデット」に注目。特に向かって一番右端の人はあのお方ですよね!


Claude François "Cett Année La"


Commented by Tamama at 2009-01-08 19:18 x
はじめまして。以前からちょくちょく覗かせていただいていますが書き込みは初めてです。失礼いたします。

すごいお宝映像ですね。このぺちゃパイとロングヘアはあのお方以外考えられません(笑)。それにしてもこのダンス面白すぎ。足の開き方が!

あまりの感動に、初書き込みしてしまいました。
また遊びにきます。どうぞよろしくお願いします。
Commented by marikzio at 2009-01-08 21:09
Tamamaさん、初めまして!そしていらっしゃいませ。
私のブログを読んで頂いてありがとうございます。
実はこれ、日本で発売されたDVDなんですヨ。ライナーノーツの中では「日本人にはピンと来なくても、一度この男の魅力にハマってしまうとなかなか抜け出せない」というようなことが書かれていて、いまいち「?」だったのですが、最近、その言葉の意味がわかりかけて来たような気がします...。
Tamaさんのブログ、見させて頂きました。すごい情報量ですね!私の知らないアーチストばっか。これがフランス音楽の今なんですね。刺激になりました。
またいらしてくださいね♪こちらこそお願いします。
by marikzio | 2009-01-05 21:48 | Comments(2)

marikzio=mahのブログにようこそ。私の好きな音楽や映画を紹介しています。


by marikzio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31